HKT48 春の関東ツアー2017 4/1 ~本気のアイドルを見せてやる~ 昼公演 SSA さいたまスーパーアリーナに行ってきました!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先日行われた、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで行われた「HKT48 春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~」の昼公演に行ってきました!

 

 

それでは、早速セットリストになります。

 


 

M01 最高かよ
M02 大人列車
M03 スキ!スキ!スキップ!
M04 桜、みんなで食べた
M05 メロンジュース
M06 今、Happy
M07 Dear J
M08 永遠プレッシャー
M09 君はメロディー
M10 口移しのチョコレート
M11 Get you!
M12 バグっていいじゃん

MC 1
(本村碧唯、田中美久、森保まどか、田島芽瑠、田中菜津美、松岡菜摘で「バグったいいじゃん選抜落ち話」

なおぽんの部屋(岡本尚子、指原莉乃、宮脇咲良、松岡はな)

M13 Maxとき315号
M14 世界には愛しかない
M15 会いたかったかもしれない
M16 制服の羽根
M17 ドリアン少年
M18 Gonna Jump
M19 ハイテンション
M20 お願い!シンデレラ
M21 行くぜっ!怪盗少女
M22 恋のダンスサイト
M23 なんてったってアイドル(

MC 2(田中菜津美、指原莉乃)

M24 恋のシーソーゲーム
M25 僕だけのValue
M26 君の背中
M27 恋のチューイング
M28 完璧ぐ〜のね
M29 天使のしっぽ
M30 僕らの風
M31 思い出のほとんど
M32 あなたがいてくれたから(多田愛佳ソロ)

M33 初恋バタフライ
M34 ウインクは3回
M35 ロックだよ、人生は…
M36 HKT城、今、動く
M37 12秒

MC 3
M38 今 君を想う

アンコール

E1 空耳ロック
E2 しぇからしか!
E3 ひこうき雲
E4 HKT48ファミリー

サプライズ発表
KIVキャプテンに本村碧唯を指名。

E5 最高かよ

 


 

 

今回参加してきたのは、昼公演でした^^
昼公演はチームKⅣのキャプテンとしてHKT48を引っ張てきてくれた
多田愛佳ちゃんの卒業コンサートでした。

セットリストは、一部の楽曲以外は今回のツアー通りでした。
追加として、多田愛佳ちゃん卒業のセットリストで
今まで、愛ちゃんが歌ってきたAKB・HKTのユニット曲などを行いました。

 

その中でも、前から卒業の時に歌う予定でいたという
「あなたがいてくれたから」をソロで披露しました。

 

個人的に、凄く好きな曲だったので
思わずもらい泣きをしてしまいました。

愛ちゃん自身、この曲を歌いながら途中で泣いてしまって
上手く歌えずにいた時に会場のファンの皆さんが一緒に歌い、
合唱になった所は凄く感動的でした。

楽曲が1つ1つ進むにつれて、メンバー皆が愛ちゃんの別れを惜しむように
泣きながら歌っている姿に更につられてしまいました(泣)

 

アンコール後の最後の曲の前に、多田愛佳ちゃんからサプライズ発表があり
次のチームKⅣのキャプテンが愛ちゃんからの指名で発表がありました。

 

キャプテンは、”本村碧唯ちゃん”でした。
発表された時、正直次のキャプテンは別のメンバーかなと思っていたので
驚きでした。

ただ、驚きの中で愛ちゃんが碧唯ちゃんをキャプテンにするまで
色々見てきたこと。

実は、半年前に碧唯ちゃんを時期キャプテンに指名しよう決めていたこと。

そんな話を聞いているうちに、ここまで見てくれていたメンバー
愛ちゃんがキャプテンで本当に良かった。
そして、キャプテンという更に成長できるきっかけを作ってくれて
ありがとうと思いました。

 

先程、愛ちゃんの755で碧唯ちゃんをキャプテンに指名した理由に関しての投稿が
ありましたので載せたいと思います。(多田愛佳755より引用)

 

 

 

 

去年の初めての選抜落ちからの総選挙の時も755で碧唯ちゃんのことを書いてくれて
今回も、碧唯ちゃんの更なる成長の一歩としてキャプテンに指名してくれて
本当に感謝しかありません。

本当に、いつも碧唯ちゃんの力になってくれてありがとうと改めてお礼が言いたいぐらい
愛ちゃんには頭が上がりません。

 

碧唯ちゃんがどんなキャプテンになるのか凄く楽しみです^^

愛ちゃんが選んでくれたときに話していた通り、
碧唯ちゃんは愛ちゃんとは一緒じゃなくても良いから
碧唯ちゃんらしいキャプテンになって欲しいなと思います。

 

 

今回のツアーでは、多田愛佳ちゃんがメンバー・ファンの皆さんに愛されているなと
改めて実感したツアーとなりました。

愛ちゃんは、4/10の卒業公演が最後のアイドルとしての活動になるので
素敵な卒業公演にして欲しいなと思います。

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ