【12/16追記】AKB48紅白歌合戦出場!&参加メンバーについて!

*12/16追記

どうも!さくです。

 

早速ですが、
紅白歌合戦にAKB48が出演することが決定しました。
今年もこの季節がやってきましたね!

 

今回出演が決定している48グループ(46含む)は、
AKB48
欅坂46
乃木坂46

の3グループとなりました。
残念ながらHKT48の出演は叶いませんでした。

 

そして、今回注目なのは、
AKB48として参加するメンバーをアプリの投票で決めるということです。

 

以下、詳細になります。(紅白歌合戦公式サイトより)


kouhaku

 


 

 

ステージに立てるのは48名。
アプリ「NHK紅白」にて投票を受け付けるようです!

アプリの仕様や投票方式にもよりますが、
スマホ端末で認識するとしたら複数端末を持っていない限り、
一人一票という形になるかもしれませんね。

もちろん今年卒業するメンバーや最後になるかもしれないメンバー、
紅白に思い入れのあるメンバーもいると思いますので、
結果がどうなるのかとても楽しみですね^^

 

今回の投票結果次第では、
一気に人気に火が付くメンバーが現れるかもしれません。

全国放送の影響力はすごいですから、
とても良いきっかけになりそうです。

 

まずは12月上旬に「今年叶えた夢」を全メンバー分掲載されるという事なので、
それを楽しみにしたいですね!!

*12/16追記
中間結果が発表されました!

AKB48
入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、
木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、島崎遥香、高橋朱里、
峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友

SKE48
大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈

NMB48
市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、
須藤凜々花、藤江れいな、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里

HKT48
兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、
松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子

NGT48
北原里英、中井りか

 

HKTメンバーも比較的多くランクインしているようですね!
結構順当な感じかなとも思いますがどうなんでしょう?

真ん中で歌うのは誰なのか、あの子は入るのか。

企画に批判されている方も多いようですが、
なんだかんだいっても結果は楽しみです。

 

それでは、この辺で。さくでした!

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ