AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 ~今年はランクインできました祝賀会~ に行ってきました!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

本日横浜アリーナで行われた「AKB48グループ同時開催コンサートin横浜 ~今年はランクインできました祝賀会~」に行ってきました!

 

感想とセットリストを早速書いていきたいと思います。

 
それでは、セットリストをご覧下さい。

 

M00 overture
M01 LOVE TRIP  総選挙選抜16名
M02 しぇからしか! 総選挙選抜16名
M03 少女たちよ 総選挙選抜16名
M04 伝説の魚 アンダーガールズ
M05 進化してねえじゃん  ネクストガールズ
M06 岸が見える海から フューチャーガールズ
M07 2016年のInvitation  アップカミングガールズ
M08 桜、みんなで食べた 総選挙選抜16名
M09 希望的リフレイン
MC ALL(マクドナルド登場)

M10 言い訳Maybe  
M11 Only today
M12 セブンスコード 高橋朱里:ドラム
M13 快速と動体視力
M14 考える人 岡田奈々ソロ
MC 高橋朱里、指原莉乃、山本彩

M15 へたっぴウインク 向井地美音
M16 青春のラップタイム
M17 大声ダイヤモンド 北原里英 センター
M18 回遊魚のキャパシティ
M19 遠距離ポスター
M20 365日の紙飛行機  横山由依:キーボード
M21 強きものよ
MC 同時開催の「県民ホール」と中継

M22 嵐の夜には 武藤十夢
M23 ヤンキーマシンガン 兒玉遥香
M24 光の中へバイト AKBぱるる選抜(島崎遥香、繁藤冬佳、日出有香)
M25 飛べないアゲハチョウ
M26 君のことが好きだから 
M27 制服のマネキン ☆宮脇咲良
M28 純愛のクレッシェンド 
M29 Maxとき315号  柏木由紀
M30 Must be now   山本彩
M31 となりのバナナ 
M32 赤いピンヒールとプロフェッサー  松井珠理奈
M33 紛らしている  渡辺麻友
M34 12秒  指原莉乃
M35 ロックだよ、人生は
M36 前しか向かねえ
M37 Everyday、カチューシャ
M38 しあわせを分けなさい

アンコール

EN01 ひこうき雲
EN02 メロンジュース

 

 

 

 

出だしのMCまでの流れとしては、

 

総選挙選抜メンバーで楽曲披露

アンダーガールズで楽曲披露

ネクストガールズで楽曲披露

フューチャーガールズで楽曲披露

アップカミングガールズで楽曲披露

総選挙選抜メンバーで楽曲披露

全員で披露

 

という流れでした!

 

MCでは、MCで特技を披露する企画を各MCでブロックごとに優勝者を決めて
最後のMCで決勝を行い、優勝者は来年のリクエストアワーでソロのMCの時間がもらえるというものでした^^

 

顔の上でせんべいを載せて早く食べられる人や知らないで使ってた言葉が下ネタと解釈されていた人(植木ちゃんwww)など
個性的なキャラのメンバーが多かったです!

その中で見事優勝したのが、メンバーのことを即興で褒めるラップを披露した須藤凛々花ちゃんでした!

凛々花ちゃんは夢が哲学者や麻雀ができることでも話題になっていたメンバーでアイドルらしくない一面が多く、今回新たな一面を見せて見事優勝しました(^^)

 

 

中盤から最後までのセットリストは、総選挙の選抜メンバー(後ろの順位から)がソロで楽曲披露・アンダーガールズからアップカミングガールズまで(後ろの順位から1人ずつ代表で出て)ユニット披露を交互で披露しました。

その後、全体で楽曲を披露して終わりという流れでした。

 

中でも印象的だったのが、総監督こと横山由依ちゃんがキーボードで演奏しながら「365日の紙飛行機」をソロで披露したのが印象的でした!

由依ちゃんは目標が歌手ということもあり、歌が上手いのは知っていましたが改めて演奏しながら歌っているのを見て
歌声が個人的に好きなのもあるのですが凄く魅力的で引き付けれました^^

演奏の最後の方では、会場のファンの方も一緒に歌っている方がいて一体感があって凄く良いムードでした!

 

サプライズでは次のAKB48の選抜メンバーが発表されました!
サプライズ内容は下記になります。

 

11/16発売「AKB48 46thシングル」
選抜メンバー発表!
センター:島崎遥香
入山杏奈、小嶋陽菜、島崎遥香、横山由依、向井地美音、柏木由紀、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、渡辺麻友、岡田奈々、川本紗矢、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、小栗有以、松井珠理奈、山本彩、兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良、松岡はな、中井りか

 

 

センターがぱるること島崎遥香ちゃんです。
そして、今回HKT48で波に乗っている松岡はなちゃんがなんと初AKB48の選抜メンバーに選ばれました^^

 

最近は、HKT48の8thの「最高かよ」でもセンターに選ばれて、ノリに乗っているはなちゃんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!

 

メンバーそれぞれが、総選挙にランクインできたこと、目標の順位になれたことなど感謝して歌っているのが見れた部分があってファンの方にとっては良いコンサートになったのではないかなと思いました!

 

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ