HKT48 夏のホールツアー2016 7/11 福岡サンパレス に行ってきました!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先程、福岡から東京に戻ってきました!

 

昨日は、福岡県の福岡サンパレスで行われた「HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」に行ってきました!

 

 

それでは、早速セットリストになります。(尾崎支配人のGoogle+より)


 

M00 overture
M01 サイレントマジョリティー
M02  しぇからしか! (6th)
M03 スキ!スキ!スキップ!
M04 Let’s get “あと1センチ”
M05 74億分の1の君へ (7th)
MC1
M06 心の橋のソファー 穴井・本村・松岡菜
M07 君と僕の関係 / 穴井千尋・兒玉遥
M08 私は私 / 穴井千尋
M09 雨のピアニスト 兒玉遥・渕上舞・井上由莉耶
M10 私はブルーベリーパイ
M11 黒い天使 宮脇・田中美・松岡菜
M12 Confession / 指原莉乃・多田愛佳・森保まどか・冨吉明日香
M13 言い訳Maybe Vo. & A.Gt. 矢吹奈子
M14 初恋バタフライ  チームTⅡ
M15 お願いヴァレンティヌ
M16 赤いピンヒールとプロフェッサー

MC2
↓ここから会場のファンの投票でセトリが変わる
離脱派の勝利 (離脱派HKTの曲のみのセトリ)

M17 メロンジュース
M18 大人列車
M19 ウィンクは3回
M20 桜、みんなで食べた
M21 Chain of love
M22 HKT城、今、動く

アンコール

MC4 挨拶 ステージに1人で穴井千尋登場
EN1 手をつなぎながら
EN2 君のことが好きやけん

MC5 多田愛佳から穴井千尋へのお手紙
EN3 12秒
EN4 今 君を想う


 

 

 

今回のツアー初日は、穴井千尋ちゃんの卒業コンサートでした。

今回のツアーは、タイトルに記載されている通り「~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」なのでうちわが来場者には配られて裏表で「離脱か残留か」会場内で決めるというコンサートでした。

来場者に配られたうちわはこちら↓

HKT48 ツアー 2016 うちわ 1 HKT48 ツアー 2016 うちわ 2

 

投票が途中のMCで行われて投票結果によってセットリストを変えていくようです!

初日の7/11は、”離脱”という結果でHKT48の楽曲が行われました^^

”残留”のセットリストがどうなるのか気になりますね!

 

そして、今回のコンサートのメインでもある”ちーちゃん”のメンバーとのユニットが凄く良かったです^^

 

<ユニット楽曲一覧>

心の橋のソファー 穴井千尋・本村碧唯・松岡菜摘
君と僕の関係  穴井千尋・兒玉遥
私は私  穴井千尋

 

心の橋のソファーで碧唯ちゃんがちーちゃんを真ん中にしてなっちゃんと3人で腕組みながら出てきた時は思わず泣きそうになってしまいました。

碧唯ちゃんは、歌い始めから目をうるうるさせていて本当にちーちゃんが大好きなんだなと凄く伝わってきました!

 

 

君と僕の関係では、ちーはると言われるぐらい凄く仲が良いはるっぴとちーちゃん2人でのユニットでした。
周りにいたちーちゃんのファンの方は、この2人のユニットを見て更に涙している方も多かったです。

自分もこの2人の握手には良く行っていたので、ユニットを見ていて自分も更に涙腺が刺激されてしまいました(泣)

 

 

私は私では、はるっぴが一言ちーちゃんに言ってから楽曲が始まりました。
ちーちゃんのファンの方がタオルを目元に持ちながら見守っていた人が多かったです。

 

(尾崎さんのGoogle+より)

 

 

そのあとでは、通常のユニットに変わってきました。

ユニットで印象的だったのが、奈子ちゃんのソロギター演奏で「言い訳Maybe 」です!
舞台の奥から出てきたときは、小さい女の子がギター持って誰かな??

と色々考えていたら奈子ちゃんが出てきて、思わず「奈子ちゃん⤴」って言ってしまいました(笑)

奈子ちゃん自身シンガーソングライターのmiwaさんに似ていると以前から言われていたそうなんですが、登場した時は衣装の影響もあって凄くmiwaさんに似ているなと思ってしまいました^^

 

(尾崎さんのGoogle+より)


 

 

アンコール後には、ちーちゃん1人が登場し挨拶をしました。
メンバーやファンの方に感謝の気持ちをしっかり言葉にしていました。

 

アンコール後の1曲目が「手をつなぎながら」で登場してくる1期生メンバー全員が泣いていて
懐かしい気持ちと共に大人になったなと改めて思いました。

 

最後の楽曲は、ちーちゃんには内緒でメンバーからちーちゃんに向けて「今 君を想う」が歌われました。
最後のサビの部分では、会場のファンの方も一緒に大合唱しちーちゃんを送り出しました。

ちーちゃんが、メンバーやファンのみなさんに凄く愛されているなと会場にいて凄く実感しました。

 

(尾崎さんのGoogle+より)

 

 

 

 

ちーちゃん、卒業おめでとう。
残りのイベントもメンバーやファンの皆さんとたくさんの思い出を作って悔いのないようにね(^^)
留学頑張ってね、応援しています!

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

P.S 先程行われた(7/12)、福岡サンパレスでのツアー2日目で、HKT48の8thシングルの選抜メンバーの発表がありました。

 

【選抜メンバー一覧】

松岡はな
宮脇咲良
指原莉乃
兒玉遥
矢吹奈子
朝長美桜
田中美久
松岡菜摘
本村碧唯
神志那結衣
森保まどか
田島芽瑠
渕上舞
井上由莉耶
多田愛佳
田中優香

 

今回の8thシングルのセンターは、なんと松岡はなちゃんです!!

最近、おでかけでも注目されて7thシングルでは初選抜にも選ばれました。

そして、今回初のセンターに選ばれました!

ますます、勢いが増したはなちゃんですが今回の初センターは今まで以上にプレッシャーが凄そうなのではなちゃんのファンの方はぜひ支えてほしいなと個人的に思いました(^^)

 

推しメンの碧唯ちゃんは見事選抜復帰を果たしました^^

碧唯ちゃん選抜復帰おめでとう!!

選抜復帰して、これからも選抜に残れるように応援していきます^0^

 

(碧唯ちゃんのGoogle+より)

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ