AKB48 「君はメロディー」 7/10 AKB48グループ夏祭り 行ってきました!

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

 

昨日は、幕張メッセで行われた「AKB48グループ夏祭り」に行ってきました!

 

 
今回の夏祭りは、

・ステージイベント
・メンバー別サプライズレーン
・名刺お渡し会

がありました!

 

まず、ステージイベントに関して

ステージイベントは、トークやカラオケ大会、お笑い、対談など
その時間のメンバーの組み合わせによって内容が色々ありました!

自分は参加した分けではないのですが、印象的だったのがお昼頃に行われた山本彩ちゃんのソロライブです。

理由は会場内で歩いていてライブの音声が聞こえて、なんだろう?と耳を澄ましていたのですが
HKT48の「12秒」が流れたので、HKT48メンバーがライブをやっているのかなと思っていたら
ギターやドラムの演奏が聞こえて、そのあとに彩姉の声が聞こえていつも聞く楽曲とは違ってかっこ良い曲になっていてファンの方の盛り上がりが聞こえて凄く聞き入ってしまいました(笑)

ソロのCMで歌っていることもあって他のメンバーよりも上手さが際立っていました^^

 

 

次に、メンバー別サプライズレーンに関して

メンバー別サプライズレーンは、握手会とは異なる様々な企画をするレーンです!
例えば、じゃんけんに勝ったらインカメラ2shot撮影レーンはその名の通りじゃんけんで勝ったらメンバーがインカメラ2shot撮影で写真を撮る事ができるという企画でした^^

 

その他には、

・ゲームに勝ったら◯◯レーンの場合
・撮影会レーン
・録音レーン
・カードや私物にサイン

など色々な企画がありました!

 

最後に、名刺お渡し会に関して

名刺お渡し会参加メンバーのどのメンバーからでも名刺をお受け取りできるそうです。

なので、メンバーによって名刺がなくなってしまうこともあったようです(汗)

 

友人に聞いた話だと40分~60分ぐらい並ぶことも普通にあったようですwww

なかなか、ハードなイベントで疲れている方が多かったです(笑)

 

自分は、サプライズレーンの碧唯ちゃんに行ってきました^^
もともと、再販まで取っていなかったので急遽再販で追加して行ってきました!

 

碧唯ちゃんは、「じゃんけん勝利で撮影会レーン」でした!
なので、碧唯ちゃんのファンの方は撮影する為に必死にじゃんけんで勝とうと考えている方も多かったようです(笑)

 

さっそくですが、レポになります!

果たして勝つことはできたのでしょうか??笑

 

本村碧唯    自分=  碧唯ちゃん=

自「おはよう!」
碧「おはよう!」
自「さて、勝負の時が来たね笑」
碧「じゃあ、やる??笑」
自「勝っちゃうよ?笑」
碧「いや、負けないから笑」
自・「最初は、ぐー、じゃんけん、ポン」
(自:チョキ 対 碧:パー)

自「やったー(笑)」
碧「あ、負けちゃった(笑)ちぇっ笑」
自「ちゃってなんだよ(笑) 撮らせない気満々やんw」
碧「だって、一回で勝っちゃったらつまらないじゃん!笑」
自「なるほど(笑) (内心、小悪魔だと思っていました笑)」

碧「じゃあ、撮ろう!ポーズどうする?」
自「とりあえず、碧唯先生にお任せする!」
碧「じゃあ、これね!」
自「OK!」

碧「はい、チーズ!」

(パッシャ)

 

夏祭り AKB48 君はメロディー

 

自「おーい!直前でポーズ変えてるやないかーい笑」
碧「え、なんのこと?笑」

剥がし

自「いやいや笑 選んだのと違うではないかーい(笑)」
碧「また、来てね(笑)」

 

じゃんけんには、見事勝つことができました!!
ただ、まさかの撮影直前に指定されたポーズをしていたのを本人は直前に変えてくるということを
してきたので思わずびっくりしました(笑)

こんな子供のようにふざけてくる碧唯ちゃんも面白くて好きな一面です^^

 

そのあとも、何回か行って2回ほど撮影しましたがじゃんけんをするまでの会話でお互いが心理戦になって話し合うのが面白かったです笑

 

たまには、こういう企画もおもしろいなと思いました!
今後も握手とは別に変った企画をやるのも面白いですね^^

 

 

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ