AKB48 選抜総選挙に行ってきました!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先程、選抜総選挙が開催された新潟から帰ってきました!
新潟には、総選挙開票日の前日から前乗りで行きました^^

新潟までは、友人の車に乗せてもらって向かいました!

車で約4~5時間くらいで新潟に行くことができました。
天候は、晴れていて上着がシャツ一枚で過ごせる天候でした(^^)

 

総選挙当日は、事前にライブと総選挙の通し券を購入してどちらも参加してきました!
通し券は、昼のライブ開演から14時半までに1票ギリギリで投票ができるという特典が付いていました^^

AKB48 総選挙 通しチケット

(実際のシリアル番号が記載してあるチケットです。)

通し券購入した方の昼のライブのチケットに、左側【】に投票シリアル番号が記載してありました^^

 

自分も投票締め切り前に、連番で見た碧唯ちゃんの友人と一緒に最後の願掛け投票をしました!

 

今年は、本村碧唯ちゃんの選対の方々とも交流させていただいたりと
総選挙での活動が今までで一番充実したものになりました(^^)

 

 

実際の開票では、HKT48から多数のメンバーがランクインしました。

HKT48メンバーのランクインの順位・票数・メンバー名を記載したいと思います。

AKB48 公式サイト AKB48 45thシングル選抜総選挙より 引用)

 

【アップカミングガールズ】

80位 13058票 村重杏奈
72位 14544票 秋吉優花

【フィーチャーガールズ】

60位 16691票 駒田京伽
59位 16839票 坂口理子
58位 17898票 植木南央
53位 19377票 神志那結衣
50位 20228票 森保まどか

【ネクストガールズ】

48位 20643票 井上由莉耶
46位 20980票 松岡菜摘
45位 21009票 田中美久
43位 21864票 田島芽瑠
42位 21881票 冨吉明日香
40位 22995票 渕上舞
36位 25613票 本村碧唯

【アンダーガールズ】

28位 28706票 矢吹奈子
23位 31314票 朝長美桜

【45thシングル 選抜メンバー】

9位 60591票 兒玉 遥
6位 78729票 宮脇咲良
1位 243011票 指原莉乃

 

80位の村重は、ランクインしたらもう一度ステージの上で明太子がしたいと話していたので
実際に明太子のポーズをしていました^^

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙結果 村重杏奈 ① AKB48 総選挙結果 村重杏奈 ②

 

53位のじーなは去年のスピーチで一躍有名になり、今年も見事期待通りのスピーチをしてくれました(笑)
既にご存じな方も多いと思いますが、スピーチ中にトイレを我慢できずにトイレに行くというハプニングを起こして会場から笑いが起きましたwww

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙 結果 神志那 ① AKB48 総選挙 結果 神志那 ② AKB48 総選挙 結果 神志那 ③

 

36位の推しメンの碧唯ちゃんは、去年の80位から大幅に順位をランクアップさせました^^
スピーチでは、短い時間に感謝の気持ちとHKT48の選抜復帰について話をしていました。

 

個人的には、悲しい気持ちはなかったのですが目標にしていたのが17位・アンダーガールズだったので
あと少しでアンダーガールズに届いていたかもしれないと思うと悔しい気持ちがありました。

ただ、36位で名前が呼ばれた時の碧唯ちゃんの表情を見たら
頑張ってきて良かったな、目標には届かなかったけど
ここまでファンの皆で頑張って来れてよかったと改めて思えました^^

 

尾崎さんのGoogle+で碧唯ちゃんの呼ばれた時の画像があったので載せておきたいと思います!

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙結果発表 碧唯 ① AKB48 総選挙結果発表 碧唯 ②

 

さっしーが万歳して喜んでくれた姿、碧唯ちゃん自身が喜びのあまりにしたガッツポーズがすごく良い感じで載せてくれていました^^

 

28位の奈子ちゃんは、総選挙開票日の日に誕生日を迎えて見事初ランクインでアンダーガールズを達成しました!

開票日まで毎日不安そうにしていたので、結果が報われて良かったです^^
奈子ちゃん、改めておめでとう!!

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙 矢吹奈子 ① AKB48 総選挙 矢吹奈子 ②

 

 

9位のはるっぴは、去年目標の選抜にギリギリ及ばずに悔しい思いしました。
そして、今年見事AKB48選抜総選挙で選抜入りでなんと9位を果たしました^^

17位まで呼ばれた後からは、選抜メンバーが1人1人呼ばれていく中で自分の周りに座っていたHKT48のファンの方は、はるっぴがまだ呼ばれないように祈っていた人が多かったです!

はるっぴがHKT48ファンに愛されいる存在なんだなと改めて感じました(^^)

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙発表 はるっぴ ① AKB48 総選挙発表 はるっぴ ② AKB48 総選挙発表 はるっぴ ③

 

 

6位の咲良ちゃん、去年より1つランクアップさせたものの目標としていた順位には達成できなかったこともあり悔し涙を流していました。

今までずっと右肩上がりで順位を上げていた咲良ちゃんが悔しさ・挫折を知って、これからどう成長していくのか個人的に楽しみです^^

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙 結果 宮脇 ① AKB48 総選挙 結果 宮脇 ② AKB48 総選挙 結果 宮脇 ③

 

 

そして、1位を獲得して見事2連覇を達成したさっしーは獲得票数が2位と60000票という圧倒的に差をつけて 243011票 を獲得しました^^

ここまで来ると次元が違いますね(笑)

さっしー、史上初の2連覇おめでとう!!

尾崎さんのGoogle+より引用)

AKB48 総選挙結果 指原 ① AKB48 総選挙結果 指原 ② AKB48 総選挙結果 指原 ③

 

 

今回の総選挙では、HKT48からは19名がランクインしました。
最多議席数は獲得できなかったものの、数多くのメンバーがランクインしてHKT48がまた一つ大きくなった気がします^^

 

総選挙を終えて、総選挙の順位ごとの仕事を早速したとGoogle+やモバメ、showroomなどでも言っていました!

 

今回ランクインして結果を出せたメンバー。
ランクインしたものの目標の順位に達成できずに悔しい思いをしたメンバー。
ランクイン達成できなかったメンバー。

色々なメンバーがいると思います。
ただ、この結果を踏まえてどう行動し成長していくのかが大事になってくると思います。

今後のHKT48メンバーの成長が楽しみですね^^

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ