AKB48 45thシングル選抜総選挙 速報発表!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

 

先程、AKB48の45thシングル選抜総選挙の速報発表がありました!
今回の速報発表は、上位100人が発表されました!

HKT48メンバーで速報ランクインしたメンバーをまとめましたので載せたいと思います。

 

 

以下、詳細になります。(AKB4845thシングル選抜総選挙 公式サイトより引用)


速報投票結果

第2位 指原 莉乃 41,127票

第8位 兒玉 遥 13,599票

第12位 宮脇 咲良 12,410票

第16位 渕上 舞 11,146票

第23位 神志那 結衣 9,070票

第25位 井上 由莉耶 8,709票

第36位 本村 碧唯 7,481票

第38位 坂口 理子 6,971票

第39位 冨吉 明日香 6,953票

第42位 松岡 菜摘 6,364票

第48位 若田部 遥 5,936票

第49位 田島 芽瑠 5,930票

第51位 森保 まどか 5,900票

第52位 矢吹 奈子 5,734票

第56位 村重 杏奈 5,403票

第57位 田中 美久 5,365票

第61位 朝長 美桜 5,070票

第63位 植木 南央 4,691票

第66位 田中 菜津美 4,552票

第69位 今田 美奈 4,284票

第75位 下野 由貴 3,778票

第78位 駒田 京伽 3,504票

第81位 秋吉 優花 3,369票

第93位 田中 優香 2,494票

第98位 松岡 はな 2,356票

第100位 上野 遥 2,283票


 

 

 

 

速報発表は、去年は80位まででしたが今回は100位までの発表でした!

また今回の総選挙では、最終発表80位まででのランクインメンバーで最多議席数が多いグループ第1党には特典があるそうです!

特典は3つになります。

 

・10月30日に新公演
・ファン感謝祭
・LINEスタンプ(80位以内に入っている第1党メンバー)

が特典になるそうです!

 

また選抜メンバーランクインの場合は、ゼクシィのコマーシャルソングの歌唱と7月から放送される日本テレビ系土曜新ドラマの「時をかける少女」の主題歌歌唱が決定したそうです。

 

速報現在の各グループの議席獲得数は下記になります!

AKB 29人(にゃんにゃん仮面含めて30??笑)
SKE 19人
NMB 8人
HKT 22人
NGT 1人

現在、第1党はAKBになります。

HKTは2位で1位との差は8人でした!

ランクインしたメンバーには、最近話題にもなって注目されている松岡はなちゃん・上野遥ちゃんの名前もありました!

奈子ちゃん・美久ちゃんも名前を呼ばれていてとても嬉しそうでした(^^)

 

そして、推しメンの碧唯ちゃんは36位でした!
とりあえず、目標のアンダーガールズ17位の背中が少し見えた気がしますね^^

まだ、速報発表なので油断をせずにここから頑張らないといけませんね!

さっしーは、残念ながら2位だったので最終投票では1位になってほしいです><

 

総選挙開票日まで約2週間。
悔いのないように、やれることをやろうと思います!

 

それではこの辺で

 

あお^0^

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ