本村碧唯 ぐぐたす500コメ プロジェクト!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

 

現在、碧唯ちゃんのコミュニティの方々がぐぐたすのコメント企画を行っているそうなので
紹介したいと思います!

 

 

企画名『本村碧唯ぐぐたす500コメ企画』

 

この企画は、HKT48の選抜の基準の一つでもあるぐぐたすのコメントを500になるように
ファンの皆さんで日頃から意識してコメントをし目指すという企画だそうです!

碧唯ちゃんのぐぐたすへコメントする際に、ご存知な方も多いと思いますがハッシュタグ(#~内容~)というものを付けてコメントするそうです。

 

碧唯ちゃんの企画では、ハッシュタグを『#AOIfestival2016』というものに設定しているそうです!

 


(コメント例)

碧唯ちゃん
今日もお疲れ様!

いつも、ぐぐたす更新ありがとう^^
これからの更新も楽しみにしてるね!!

あお^0^

#AOIfestival2016


 

 

ハッシュタグ(#AOIfestival2016)を付けてコメントする意味について
コミュニティの方の説明を載せたいと思います。

 

(以下、本村碧唯 選対ぐぐたす企画より)


 

#AOIfestival2016

を付けてコメントする意味についてです。

昨年、総選挙対策委員会として「#AOIfestival」のハッシュタグを使って
投票を呼びかけていました。

今年も、そのハッシュタグを引き続き使って盛り上げたいという話が
選対内で話になりました。

 

今年は、そのタグに”2016″というワードを付け加えて今年度版にしました。

コメント時や、ツイート時に同じハッシュタグを使ってファンの一体感を出し、
企画自体を盛り上げてコメントを増やしていくという目的があります!

また、自分のコメント数を気にしているメンバーがいるそうなので
碧唯ちゃんがコメントをさっとでも目を通した時に、多くのファンが同じハッシュタグを書き込んでいるのが目に触れる

ファンの方が企画して少しずつまとまっていることを本人に気づいてもらう

少しでも安心して総選挙に向けて頑張ろうと思ってくれる

という効果も狙っています!!

 

このような意味合いがあるので、是非コメントする時には
ハッシュタグを最後に書き込んでいただけたらと思っています^^


 

 

 

HKT48のドキュメンタリー映画の一部で、選抜メンバーを決めるいくつかの条件があるというのを
話していたシーンがありました。

そこで、ぐぐたすのコメント数も基準の一つに含まれていたこともあり
碧唯ちゃんファンの方が、選抜復帰する為にぐぐたすのコメントを増やす企画をやろうという話から
今回の企画が始まったそうです!

 

碧唯ちゃんのぐぐたす企画の専用Twitterアカウントを載せときます。

 

本村碧唯ぐぐたす500コメプロジェクト
@AOI_Googleplus
URL→本村碧唯ぐぐたす500コメプロジェクト

また、つい先日オープンした碧唯ちゃんの総選挙対策オープンコミュニティの
URLも載せておきます!!

本村碧唯総選挙対策オープンコミュニティ
URL→本村碧唯総選挙対策オープンコミュニティ

 

 

自分も、少しでも碧唯ちゃんが選抜復帰できるように貢献できたらなと思い
今回、ぐぐたす企画に関して案内させていただきました^^

 

皆さんも、碧唯ちゃんにコメントする際には
ハッシュタグの『#AOIfestival2016』を
コメントの最後に付けてコメントして頂けたらなと思います!

 

それでは、この辺で

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ