AKB48 グループ東西対抗歌合戦&高橋みなみ卒業コンサート セットリスト

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

本日、グループ東西対抗歌合戦&高橋みなみ総監督の卒業コンサートが行われました。
自分は、残念ながら参加できませんでしたがセットリストの方を載せたいと思います。

 

 

以下、セットリストになります。(尾崎支配人のGoogle+より引用)


 

グループ東西対抗歌合戦

(*HKT48メンバーの出演曲のみ)

それでも好きだよ
12秒
ロックだよ、人生は・・・
夢でKissme
生意気リップス
桜、みんなで食べた
メロンジュース
君はメロディー

 

高橋みなみ卒業コンサート

M01 思い出のほとんど
M02 ヘビーローテーション
M03 ポニーテールとシュシュ
M04 君はメロディー
M05 少女たちよ
MC1

M06 PARTYが始まるよ
M07 会いたかった
M08 制服が邪魔をする
M09 背中から抱きしめて
M10 Only today
M11 AKB48
M12 ひこうき雲
MC2

M13 愛しさのアクセル
M14 Bird
M15 ガラスの I LOVE YOU
M16 ヒグラシノコイ
M17 Bye Bye Bye
M18 純愛のクレッシェンド
MC3 高橋み・小嶋陽・峯岸

M19 Beginner
M20 RIVER
M21 夕陽を見ているか?
MC4 高橋み・板野・篠田・前田敦・秋元・大島優・宮澤
特報「高橋みなみソロアルバム秋発売決定」

M22 愛の存在
M23 フライングゲット
M24 重力シンパシー
M25 言い訳Maybe
M26 Everyday、カチューシャ
M27 大声ダイヤモンド
MC5

M28 唇にBe My Baby
アンコール → みなみコール

映像 「148.5cmの少女が見た夢」 BGM:あなたがいてくれたから
EN1 背中言葉 ※高橋み挨拶後
EN2 桜の木になろう ※卒業生含め全員登場
EN3 桜の花びらたち 高橋み:メンバー1人1人に声掛け


 

 

グループ東西対抗歌合戦は、AKB48・SKE48 VS NMB48・HKT48で行われました。
横浜スタジアムということで、楽曲を野球の試合のように何回形式で東西で披露していたそうです!

本物の野球の試合のように、始球式も行われました。

(尾崎さんのGoogle+より引用)

 

投手はハマの大魔神”佐々木主浩”さん!
バッターは、まゆゆだったそうです(笑)

 

HKT48メンバーは、さっしーと咲良ちゃんがソロで奈子ちゃんと美久がユニットで披露しました。
その他の出演曲は、HKT48の参加メンバーで行いました。

 

 

高橋みなみ卒業コンサートは、映像で「高橋みなみの軌跡」というものを流して始まりました。
1曲目が、高みなとあっちゃんで披露し、その後に大島優子、篠田麻里子、板野友美が登場したそうです!

 

その後、各グループと高みなで楽曲を披露しました。
HKT48メンバーは、高みなと「制服が邪魔をする」を行ったようです。

ユニットでは、

愛しさのアクセル 高橋み+宮澤+秋元才加
Bird 高橋み+松井珠+篠田麻里子
ガラスの I LOVE YOU 高橋み+柏木+渡辺麻+板野友美
ヒグラシノコイ 高橋み+山本彩
Bye Bye Bye 高橋み+指原+宮脇
純愛のクレッシェンド 高橋み+小嶋陽+峯岸

のメンバーでおこないました!

個人的に、「Bye Bye Bye」が好きなので高みな・さっしー・咲良ちゃんがやったのは凄く見たかったです(泣)

 

Beginnerでは、ダンス選抜として碧唯ちゃんが選ばれて披露していました^^

(尾崎さんのGoogle+より引用)

 

 

次の曲のRIVER では、曲中に他の卒業メンバーが多数登場したそうです!

 

アンコール後の「桜の花びらたち」では、高みなからメンバー1人1人に声掛けが行われました。
この声掛けをされたメンバーは、コンサート後の記者からのインタビューで分かったのですが
高みなが選んで声を掛けたそうです。

 

以下、日刊スポーツより引用


-最後メンバーに声をかけていたが、何を話したのか

高橋 声をかけたメンバーは自分で選びました。列に並べてもらって。あの子たちからしたらなんでここにいるんだろうという感じがすると思うんですけど、未来を担っていく子や、もがいている子にあそこで伝えて、感じてくれるものがあるかなと。どうしてもみんな誰もみてくれないってなるけど、必ず誰かがみてくれているということは伝えました。


 

この声掛られたメンバーの一人に碧唯ちゃんが選ばれていました。
高みなのプロデュース公演では、「ダンス公演」に選んでもらい
今回の声掛けでも声を掛けてもらい、高みなには感謝しきれないです。

碧唯ちゃんにとって、高みなにチャンスを色々もらえたことは
凄く良い経験・刺激になったようです!

 

(碧唯ちゃんのGoogle+より引用)

 

 

Google+といえば、碧唯ちゃんの総選挙対策委員会でGoogle+のコメント企画を始めたそうです!

この企画は、碧唯ちゃんのGoogle+に1人でも多くの人がコメントしてもらえるように
始めたそうです^^

 

碧唯ちゃんにコメントする際に、「#AOIfestival2016」のハッシュタグを付けて
コメントするそうです!

碧唯ちゃんのGoogle+企画の専用Twitterアカウントを載せときます。

 

本村碧唯ぐぐたす500コメプロジェクト
@AOI_Googleplus
URL→本村碧唯ぐぐたす500コメプロジェクト

また、つい先日オープンした碧唯ちゃんの総選挙対策オープンコミュニティの
URLも載せておきます!!

本村碧唯総選挙対策オープンコミュニティ
URL→本村碧唯総選挙対策オープンコミュニティ

 

碧唯ちゃんのHKTでの選抜復帰、総選挙でのアンダーガールズに向けて
やれることはやってあげたいなと思います^^

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ