「HKT48 春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」 2/23 代々木第一体育館 に行ってきました!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

 

昨日は、代々木第一体育館で行われた「HKT48 春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」に行ってきました!

 


 

それでは、早速セットリストになります。(尾崎支配人のGoogle+より)


 

 

HKT48「春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ2016~」 代々木第一体育館 2月23日 セットリスト

出演メンバー
全メンバー

M00 overture
M01 One Night Carnival
M02 アイドルの王者
M03 ロックだよ、人生は…
M04 スキ!スキ!スキップ!
M05 ハロウィン・ナイト
MC1

 

M06 週末Not yet
M07 へたっぴウインク
M08 純愛のクレッシェンド
M09 生意気リップス
M10 メールの涙
M11 いじわるチュー
M12 TWO ROSES
M13 尺が欲しい
M14 ひらひら
M15 恋の指先
M16 黄昏のダンデム
MC2 冨吉(仕切り)・指原(ジャッジ) 「ネタ見せオーディション」 井上・今村・植木・外薗・山内・村重

 

M17 しぇからしか!
MC3 マジすかパート

M18 メロスの道
M19 マジスカロックンロール
MC4 指原・田中菜

M20 初恋バタフライ
M21 ガールズルール
M22 LOVE修行
M23 47の素敵な街へ
M24 アイシテラブル!
M25 チャイムはLOVE SONG
M26 青春のラップタイム
M27 ドリアン少年
M28 大人列車
M29 12秒
M30 ウインクは3回
M31 メロンジュース
M32 今 君を想う
アンコール → HKT48コール

EN1 Make noise
MC5

EN2 控えめI love you !
EN3 しぇからしか!
MC サプライズ発表

EN4 桜、みんなで食べた

 


 

 

 

名古屋と変わらず、1曲目は氣志團の代表曲の「One Night Carnival」から始まりました!

 

ユニット曲の後のMCでは、冨吉司会の「ネタ見せオーディション」を行いました。

このオーディションは、サシコ・ド・ソレイユのオープニングの際に奈子ちゃんが一輪車で登場してくるのに変わるオープニングで使える”ネタ”を披露するという企画です!

まりあちゃんがマリオのジャンプの効果音を真似していたのが会場内では思った以上に好評でした笑
その他では、葉月ちゃん・ゆうなちゃんのコンビがタップダンスに挑戦していました^^

 

さっしー・なつみかんのMCでは、最近のことについて話していました!
咲良ちゃんがマジすかの劇の際に暴露していた「なつみかん暴露話」がMCで話題になりました。
なつみかんが、リクアワの時に楽曲にはトータル3回のみの出番だったのがMCでは7回も出演して
会場を盛り上げていたと天狗になって自慢していたそうです(笑)

それに関して、本人はまんざらでもない表情をしてましたwww

48グループメドレーでは、普段HKT48が歌うのを聞くことがない楽曲がいくつもあって新鮮でよかったです^^

 

個人的に思った感想ですが、碧唯ちゃんのダンスを久しぶりにライブで見て
少し変わったかなって思う一面がありました!

ダンスの動きが以前に比べて、動きを大きく見せるように踊っているように見えて
何より踊っていて楽しそうにしている姿が印象的でした!!
ついこの間行われた、高橋みなみプロデュース「ダンス選抜公演」に出演した影響なのか
48グループのダンスが得意なメンバーと一緒に公演をしたことにより
良い刺激をもらったのかもしれませんね^^

 

明日のツアーも参加予定なので、2日間の公演の違いを探しながら
碧唯ちゃんのダンスにも注目して見たいと思います!

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ