AKB48グループ リクエストアワー2016 最終日順位発表!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

本日、約2週間続いたリクエスアワー2016が終了しました!
単独、グループそれぞれともに盛り上がったようです^^

 

そこで、最終日にHKT48の楽曲がいくつか選ばれたので
最終日のセットリストを載せたいと思います!!

 

(HKT48公式サイトより参照)


リクエストアワー2016 1月24日

昼の部

40位 微笑みポップコーン(HKT48)
39位 Buddy
38位 NGT48
37位 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
36位 チューインガムの味がなくなるまで
35位 君の瞳はプラネタリウム
34位 カフカとでんでんむChu !
33位 アイスのくちづけ
32位 Escape
31位 抱きしめたいけど
30位 ハート型ウイルス
29位 片想いよりも思い出を…
28位 君のことが好きだから
27位 前のめり
26位 清純フィロソフィー
25位 さよならサーフボード
24位 君にウェディングドレスを…
23位 しぇからしか!(HKT48)
22位 友達でいられるなら
21位 夜風の仕業

 

夜の部

20位 彼女(HKT48)
19位 水の中の伝導率
18位 カメレオン女子高生(HKT48)
17位 なんでやねん、アイドル
16位 わるきー
15位 夢見るチームKIV(HKT48)
14位 始まりの雪
13位 12秒(HKT48)
12位 ここで一発
11位 メロンジュース(HKT48)
10位 心のプラカード
9位 マドンナの選択
8位 365日の紙飛行機
7位 唇にBe My Baby
6位 大人列車(HKT48)
5位 永遠プレッシャー
4位 ハロウィン・ナイト
3位 47の素敵な街へ
2位 僕は知っている
1位 奇跡は間に合わない

 


 

 

最終日にHKT48メンバーだけの楽曲は、8曲選らばれました!
そのうち、夜の部の20位~1位に6曲ランクインしました^^

 

40位 微笑みポップコーン(HKT48)
3期生だけの楽曲が、初ランクイン!!
荒巻ちゃんがセンターになって話題になりましたね^_^

20位 彼女
咲良ちゃんのソロ曲が単独・グループ共に30位以内にランクイン!!
さすがだなの一言ですね笑

18位 カメレオン女子高生(HKT48)
チームHの楽曲で若ちゃんがセンターの楽曲が最終日に見事ランクインしました^^

15位 夢見るチームKIV(HKT48)
ヲタ芸を取り入れたダンスの振り付けや曲調が話題になった
チームK4の楽曲が15位という高順位!!

13位 12秒(HKT48)
奈子ちゃんが掛け声を流行らせたことで話題にもなった
楽曲が初ランクインしました!

11位 メロンジュース(HKT48)
NHKでも歌い、HKT48の代表曲となった楽曲が3年連続100位以内にランクイン!
去年は65位でしたが、今年は11位と過去最高の順位になりました^^

 

HKT48のメンバーだけでの楽曲として最高順位を獲得したのが

6位 大人列車(HKT48)
この曲は、冨吉明日香ちゃんが初の選抜メンバーに選ばれた楽曲で
メンバー内でも、良い楽曲だと言われている曲の一つです!
自分も、好きな曲の一つなので6位という順位は嬉しいです^^

 

そして、今年のリクエストアワー2016で
見事1位を獲得したのが
AKB48の2期生の宮澤佐江ちゃんの代表ユニット曲
「奇跡は間に合わない」です^^

 

佐江ちゃんは、既に卒業発表をしているので
佐江ちゃんのファンの方が最後のリクエストアワーということで
投票を頑張っていたそうです!

佐江ちゃんのファンの方は、熱狂的なファンの方が多いことでも有名なので
ファンの方の頑張りが結果に繋がって良かったです^^

 

今年のリクエストアワーも色々な楽曲がランクインしました!
毎年、どんな楽曲がランクインするのか
どのような形で、リクエストアワーを行うのかも話題になっています。

来年は、どんなリクエストアワーになるのか楽しみですね^^

 

それでは、この辺で

 

あお^0^

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ