2015AKB48紅白対抗歌合戦に行ってきました!

 

こんばんは!さくです。

 

昨日はAKB48紅白対抗歌合戦に行ってきました!

 

 

咲良ちゃんがトイプー、トイプー言っていて、めっちゃ可愛かったですw

 

 

 

尾崎支配人が載せてくれたのがHKTメンバーが出たセトリですのでピックアップしつつ感想を書いていきたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

参照元:尾崎支配人のGoogle+より

審査員には、リリーフランキーさんや、宇野常寛さん(AKB好きの批評家・編集者)、浦沢直樹さん(20世紀少年原作者)に加えて高橋みなみ前総監督とあっちゃんがいました!

 

紅組のキャプテンは横山由依ちゃん、白組のキャプテンはさっしーでした^^

 

そして司会は堺正章さんと内田恭子さんでした。

 

進行は司会の二人と由依ちゃん・さっしーが主にしていましたが、由依ちゃんさっしーがいないときは向井地美音ちゃん、高橋朱里ちゃんが曲紹介をしていました^^

 

では、早速曲の感想へ。

 

 

「トイプードルと君の物語」

咲良ちゃんと後藤楽々ちゃんの二人での披露でした!二人ともトイプードルのぬいぐるみが沢山付いている衣装で可愛かった!
曲は知らなかったのですが、曲の途中で思っていた事は(咲良ちゃん恥ずかしいんだろうなぁ)でしたw

というのも咲良ちゃんは最近、ツインとかも恥ずかしいとか言うぐらいなので、これは絶対恥ずかしいでしょ!って思ってましたねw

曲の間奏部分ではバルーンアートのトイプードルを観客に向かって投げてました!

 

「前しか向かねえ」

穴井・梅本・多田・神志那・兒玉・坂口・田島・松岡・本村・山下の10名での披露でした!
最近はよくやっているバンド形式で、楽器は穴井千尋ちゃん・梅本泉ちゃん・山下エミリーちゃんはギター、坂口理子ちゃんはキーボード?シンセサイザー?、本村碧唯ちゃんはドラムでした!

演奏はとても聞きやすかったし、みんな楽しんでいる感じがひしひしと伝わってきました!
碧唯ちゃんのドラムはかっこ良かったですね^^

いつもの可愛い感じがドラムをたたくことでかっこ良く見える。まさにギャップ萌えってやつですねw

梅本泉ちゃんもギターが余裕そうでかっこ良かったです!

 

「ロックだよ人生は•••」

この曲は、でんでんむchu!とてんとうむchu!のメンバーが登場してうたいました!奈子ちゃんと美桜ちゃんがいましたね!

これもバンド形式だったのですが、プロの方の演奏でしたw
流れ的にメンバーが演奏すると思っていたのですが・・。^^;

 

「今、話したい誰かがいる」

森保まどかちゃんの伴奏でAKBの綺麗どころを集めた(峯岸みなみちゃんが言ってました^^)メンバーでの披露でした!
メンバーは入山杏奈・大森美優・谷口めぐ・加藤玲奈・岡田奈々・後藤萌咲の6名でした!

まどかちゃんはピアノのソロアルバムを出すという事もあって、安定感を感じさせてくれる演奏でした!
演奏している姿はとっても綺麗でしたね。

 

「一歩目音頭」

この曲は紅組のトリを飾る横山由依ちゃんが歌いました!
紅組全員がダンスで参加していて、楽しそうでした!
このあとに白組のさっしーが登場するのは分かっていたので、ちょっと盛り上がりにはかけるんじゃないかな?とも思いました^^;

 

「365日の紙飛行機」

こちらは紅組に続き、さっしーがオオトリを飾りました!
歌いだしの山本彩ちゃんの所をさっしーが歌って、その後メンバーが数名ずつ登場して一緒に歌う流れでした!

それにしてもこの曲良い曲ですね。
歌詞を読みたくなる曲で、アイドルっぽくも無く、朝ドラをきっかけに大きく評価されていますが、とても納得できますよね。

 

 

 

そんな感じで終了です!
映画館・審査員・会場での評価でどっちが良かったか審査され、

結果は、

白組が大差をつけて優勝しました!!(紅組2:白組8)

 

全体的にみて、白組のまゆゆが歌った「それでも好きだよ」が一番盛り上がっていたように見えました!
まゆゆ強し!!

まゆゆの印象が強すぎて、個人的にも白組優勢でしたね。

 

途中、あきちゃの卒業発表があり、新公演の発表・43thシングルの発表もありました!
新公演のタイトルは「M.T.に捧ぐ」で、T・Mは高橋みなみちゃんですね。

43thシングルは10周年記念シングルということで、卒業したメンバー(あっちゃん、ともちん、優子、麻里子様)と高橋みなみちゃんが選抜に加わってのシングルになるそうです!

 

選抜メンバーはこちらになります。

入山杏奈・柏木由紀・加藤玲奈・木崎ゆりあ・北原里英・小嶋陽菜・指原莉乃・島崎遥香・松井珠理奈・峯岸みなみ・宮澤佐江・宮脇咲良・向井地美音・山本彩・横山由依・渡辺麻友

+高橋みなみ・前田敦子・大島優子・篠田麻里子・板野友美

 

新公演も楽しみですが、シングルも楽しみですね!!

シングルに関しては賛否両論あるみたいですが、個人的には面白いので楽しみという印象ですね。

 

 

それでは、この辺で。さくでした!!

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ