AKB48×HKT48 日テレ ハロウィンライブ 2015 @日本武道館 行ってきました!!

 

 

こんばんは!

 

 

ハッピーハロウィン☆
あおです^0^

 

今日は、待ちに待ったハロウィンライブに行ってきました!

2015-10-31 12.22.38

会場の日本武道館には、ハロウィン当日ということもあり仮装して来た方が多かったです^^
自分は、仮装しよう思っていたのですが準備し忘れてしまったので
仮装せずに見に行きました(笑)

 

では、さっそくセットリストなります!


 

セットリスト

M001 overture
M002 ハロウィンナイト
M003 UZA
M004 フライングゲット

MC1

M005 桜、みんなで食べた
M006 スキ!スキ!スキップ!
M007 12秒

MC2

M008 ONLY YOU
M009 あゝ無情
M010 ヘビーローテーション

MC3

お化けソング 楽曲
M011 ファッションモンスター (きゃりーぱみゅぱみゅ)
M012 モンスター(ピンクレディー)
M013 ほねほねワルツ
M014 ようかい体操第一
M015 ハート型ウイルス
M016 初めてのジェリービーンズ

MC4

M017 会いたかった
M018 ロックだよ、人生は・・・
M019 メロンジュース
M020 大声ダイヤモンド
M021 言い訳Maybe
M022 希望的リフレイン
M023 Everyday、カチューシャ
M024 ポニーテールとシュシュ
M025 恋するフォーチュンクッキー

EN1 ヤングマン (西城秀樹)
EN2 ハロウィンナイト

 


 

 

 

 

今回のハロウィンライブのMCは、日テレの枡アナウンサー・徳島アナウンサーでした。

徳島アナウンサーは、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが好きで自称日テレ一のAKB好きらメンバー情報や楽曲について知識があり、会場でも徳島アナウンサーの知識に共感して盛り上がる一面もありました(笑)

そして、枡アナウンサーは推しメンがいないと言いつつも、まゆゆこと渡辺麻友ちゃんに興味があるようで
MCのトーク内でも、ちょくちょく私情の入った質問などをしてメンバーからいじられる場面もありましたwww

 

会場のステージや衣装、楽曲がハロウィンを意識していて、普段のライブとは違う感じで楽しめました^^
ステージの中心にかぼちゃのセットがあり、かぼちゃの顔がモニターになっていました。
声やリアクションによって、表情を変えることができて見ていて面白かったです!

 

そのかぼちゃの声が、なんと。。。

 

日テレの辻岡アナウンサーでした!!(笑)

 

 

序盤の方に、かぼちゃの声の正体をばらされた時の辻岡アナウンサーのリアクションが個人的に面白くてよかったです^^

その後のMCでも、かぼちゃとのトークでAKB・HKTメンバーにかぼちゃではなく”辻岡アナ”と呼ばれていたのが印象的でした!!

 

 

楽曲の流れとしては、

 

・AKB・HKTの合わせた選抜メンバーから楽曲を披露

・HKTが披露

・お化けソングでユニット曲を披露

・全体、一部各グループ、全体

 

の流れで楽曲を行っていました!

 

 

楽曲の感想としては、
横浜アリーナ以来の、HKTメンバーでの演奏と楽曲披露をしました。
推しメンの碧唯ちゃんのドラム姿を久しぶりに見ることが出来て、ドラムをする碧唯ちゃんってかっこいいなと改めて実感しました^^

演奏と楽曲披露の際には、スペシャルゲストとしてギタリストのマーティ・フリードマンさんが登場しました!!
ギターの演奏・パフォーマンスが凄くて思わず見入ってしまいました(笑)
楽器を演奏している人って、かっこよく見えてしまうことありますよね!!

 

 

ハロウィンライブ締めとしてハロウィンナイトを再び行いました。
以前、さっしーがZipに出演した際に枡アナウンサーにサプライズとして「ハロウィンライブ当日に枡アナウンサーがハロウィンナイトをステージで披露する」ことが決まっていたそうです。

マジックで有名な山上兄弟とコラボして
ハロウィンナイト中にマジックで枡アナウンサーがさっしーと瞬間移動で入れ替わり登場することが行われました!!

 

尾崎さんのぐぐたすより引用

 

結果は、マジックも成功して枡アナウンサーはダンスも頑張って踊っていました(笑)

 

普段のライブとは違い、企画も大掛かりでハロウィンらしく楽しめました^^
来年も行われるならば、是非参加したいなと思いました!!

 

それでは、この辺で

 

 

あお^0^

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ