宮脇咲良1st写真集発売記念イベント@鹿児島&福岡行ってきました!

 

 

こんばんは!さくです。

 

本日3日は、宮脇咲良ちゃんの1st写真集「さくら」の発売記念イベントに行ってきました!
10:30頃に鹿児島でのイベント夕方18:00頃から福岡でのイベントという流れになります^^

 

午前中に鹿児島でのイベントだったので、鹿児島に前乗りしました!
2日の夜に鹿児島入りして、天文館付近のホテルにチェックイン。
地鶏の美味しいお店でご飯を食べて、就寝。

福岡になれているせいか、最近運動不足なせいか、鹿児島空港から繁華街である天文館方面までバスで一時間程かかったのは地味に体力削られました^^;

 

翌日は、早めに起きてイベント会場であるオプシアミスミへ。

IMG_1227 IMG_1228
会場につくと既に並ばれている方が結構いました。
私は電話での予約だったので、10:00にお店がオープンするまで待って、手続きをして列に並びました^^

 

会場に来たお客さんはだいたい500人〜600人程だったと思います!当日券も販売していたようで、当日購入している方も多く見られました!

 
会場は吹き抜けになっている割とこじんまりとした広場で、お祭りに使われるような屋台のテントの下で握手をする感じでした^^
会場にはファンの方が送ったと思われる、横断幕も飾ってありました!

 

個人的に感じたのは、小さなお子さんや女性の方がいつもより多かったような感じがしましたね^^
さて、長くなりましたが、いよいよ咲良ちゃんとの握手です!

 

 

咲「まじ〜!?」
自「まじ〜!笑」
咲「このあとの福岡も?」
自「うん、そのつもり!」
咲「朝来たの?」
自「いや、昨日の夜から!咲良ちゃんは?」
咲「朝来た!でもこれ終わったらすぐ福岡。笑」
自「そうなんだ。笑 このあと、前言ってた店行こうと思ってるんだけど、寄ってから福岡間に合うかな?」
咲「間に合うんじゃない?福岡まで一時間半くらいだし!」
自「おー、そっか、じゃあ行ってくる!」
咲「うん!」

 

 

一枚出しだったんですが、かなり長かったですw
私を見て驚いてくれたので、それだけで鹿児島まで来て良かったと思います^^

 

握手が終わったら、ご飯を食べて、早速福岡へ。
余談ですが、鹿児島市内の移動手段は主に路面電車だったんです。それがとっても新鮮でなんだか軽くアトラクションに乗っている気分になっちゃいましたw

 

鹿児島中央駅から「新幹線さくら」に乗っておよそ一時間半。
博多駅に到着です^^

 

 

博多駅に着いたのは15:30頃で結構時間が余っていたので、会場がある博多シティの服屋さんを見たり、軽食をとったりして時間をつぶしました^^

 

17:00頃にはMARUZEN博多店に行って、鹿児島のときと同じように予約した握手券の手続きをしました。こちらも当日券があったようです!
会場は博多シティ9階にあるJR九州ホールです!
入ると、綺麗なロビーに整理券番号順に並ぶスペースがあり、そこに並びます。

番号順に会場入りしていき、全員の入場が完了した時点でイベントスタート!
始まる前に咲良ちゃんが一言「短い間ですが、よろしくお願いします^^」とマイクを使って言っていましたね^^

 
会場は奥にステージがあり、ステージには大きなモニターがあり、ずっと写真集の紹介動画(公式に公開されているやつです)がリピートで流れていました!
そのモニターの裏で握手する感じでした(*^^*)

 

それでは、握手です。

 

自「お疲れー!」
咲「おー、○○○ー!」
自「そういえば今度博多座あるね!」
咲「うん!くる?」
自「えーとね、31日?千秋楽だよね?当たったから行くよ!」
咲「えっ、○○○ってほんと良く当たるよね!」
自「確かに結構当たるかもw楽しみにしてる!じゃあねー」
咲「うん!じゃーねー」

 

正確な数字は分かりませんが、博多も体感500人前後のお客さんだった気がします!
咲良ちゃんの個別のイベントでこれだけ人が集まるのはすごい事だと思います^^
両会場共、係の人がとても丁寧だったのも嬉しいですね。

 

今日は一日楽しめました!!
個別握手会や全国握手会とは違って話せる時間も長かったし、咲良ちゃん自身も結構余裕がある感じでした(*^^*)

 

そんなこんなで長いようで短い一日が終わり、現在ホテルでBlogを書いています^^
明日中には家に帰る予定なので、そろそろ寝たいと思いますー。

 

それでは、この辺で。

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ