HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~@横浜アリーナ 6/28 昼・夜 千秋楽 セットリスト!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

本日6月28日(日)はHKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~@横浜アリーナ が行われました!
自分たちは、本日の横浜アリーナでのツアーに参加してきたので感想も含めて出演メンバー・セットリストなどを載せたいと思います。

 

横浜アリーナ 1

 

それでは、早速セットリストになります。(尾崎支配人のGoogle+より)


 

出演メンバー

HKT48 メンバー全員(ドラフト2期生 今村麻莉愛ちゃん、松岡はなちゃん、村川緋杏ちゃんも参加しました!)

開場09:30/開演11:00 昼公演
開場15:00/開演16:30 夜公演

影アナ 朝長美桜(昼) 矢吹奈子・田中美久(夜)

M000 overture
M001 HKT参上 【全員】
M002 ウッホウッホホ 【全員】
M003 君のことが好きやけん 【全員】
M004 控えめ I love you! 【全員】
M005 ALIVE 【全員】
M006 Show Fight 【全員】(:秋吉食われる、:朝長食われる)
M007 ハートの脱出ゲーム 【全員】

MC1

 

M008 Seventeen(昼) 【植木 朝長 宮脇】
MARIA(夜) 【今村 兒玉 宮脇】
M009 クロス(昼)【多田 指原 松岡は】
ショートケーキ(夜) 【朝長 渕上 松岡菜】
M010 初恋ダッシュ(昼)秋吉 田島 村重 本村】
スキャンダラスに行こう(夜) 【指原】
M011 制服のマネキン(昼)【岡田 兒玉 松岡菜】
ガールズルール(夜) 【穴井 植木 岡田 田島 本村】
M012 永遠プレッシャー(昼)【穴井 荒巻 下野 田中菜 渕上】
君だけにChu!Chu!Chu!(夜) 【荒巻 後藤 駒田 坂口 田中美 冨吉 矢吹】
M013 Dear J【神志那 森保】
M014 泣ける場所 【兒玉 指原 田島 朝長 宮脇】
M015 手をつなぎながら【秋吉 伊藤 井上 今田 岩花 宇井 上野 梅本 岡田 岡本 熊沢 後藤 駒田 坂口 下野 田中菜 田中優 冨吉 深川 渕上 山田 山本 若田部 荒巻 栗原 坂本 筒井 外薗 山内 山下 今村 松岡は 村川】
M016 初恋バタフライ【全員】
M017 お願いヴァレンティヌ【全員】

MC2 ドラフト2期生 挨拶

M018 微笑みポップコーン(昼)【全員】
抱いてツインテール(夜) 【ブルーベリーパイ/荒巻 栗原 神志那 駒田 坂口】
M019 ハワイへ行こう【全員】
M020 カメレオン女子高生【全員】

MC3 さっしー・なつみかん

M021 フライングゲット(吹奏楽)【全員】

MC4
M022 Only you【全員】
M023 ロックだよ、人生は・・・【全員】
M024 大人列車【秋吉 穴井 多田 兒玉 駒田 坂口 指原 田島 田中美 冨吉 朝長 松岡菜 宮脇 本村 森保 矢吹】
M025 ウインクは3回
M026 桜、みんなで食べた【全員】
M027 12秒【全員】
M028 白いシャツ【全員】

EN1 HKT48【全員】
EN2 スキ!スキ!スキップ!【全員】サプライズ発表(*昼・夜共に)
EN3 メロンジュース【全員】

影アナ 田島芽瑠(昼) 指原莉乃(夜)

 


 

 

 

今日のセットリストは、ユニットが昼と夜が昨日とはそれぞれ違う曲でした。
ユニットをその公演ごとに変えていたのがびっくりしました!

横浜アリーナでのツアーの為に練習した吹奏楽での「フライングゲット」の演奏は凄く良かったです!
メンバー皆が一所懸命に練習したのが伝わってくるような演奏でした^^

個人的には、碧唯ちゃんのドラムの演奏が想像以上にかっこ良くてびっくりしました!
MCでまどかちゃんが言っていたのですが、ドラムの練習で碧唯ちゃんは一日にドラムを6時間練習していた日もあったそうです。
碧唯ちゃんのドラム姿は今までにないイメージだったのでギャップがあって凄く良かったと思います^^

ちーちゃんのベースやエミリーちゃんのエレキギターの演奏もかっこ良かったです!!


 

『白いシャツ』ではメンバーがファンの方にマイクを向けて一緒に歌う演出がありました。
昼公演では何人かのメンバーがマイクを使って歌っていたので、ファンの方が歌っているのが聞きずらかったです。
しかし、夜公演ではメンバー皆がサビの一部でマイクを使わずに、ちゃんとファンの方に歌ってもらおうと改善していた所が個人的には反省点をすぐ直していて良かったと思います!

静かになった会場内でマイクを使わずにファンの方皆で歌う声が響いていたのがHKT48のライブでは今までにない演出で良かったなと思います^^

 

そして、今回もサプライズ発表がありました!
昼公演では、指原莉乃座長公演が博多座で行われることが発表されました。
日程は8月15日から行われるそうです。詳しい詳細はまだ発表されていないので発表され次第更新したいと思います。

夜公演では、「映画DOCUMENTARY of HKT48」の監督がさっしーになったことが発表されました!
さっしーは今回の映画はメンバー皆を丸裸にするつもりで作ると意気込んでいました。
どんな映画になるか今から楽しみですね^^

 

去年の9月から行われた全国ツアーも本日で千秋楽を迎えました。
今回のツアーでの経験を活かした今後もメンバー皆が頑張って欲しいです!
自分自身、今回のツアーで色々な県に行ったのが楽しい思い出になりました^^

全国ツアー Tシャツ

 

今後どんなイベントが行われるのかも楽しみですね!

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ