755 れなっち総選挙!!

 

 

 

こんばんは!

 

 

あおです^0^

 

 

先日、AKB48の加藤玲奈ちゃんの755で『れなっち総選挙』が行われました!
この企画は、れなっちこと加藤玲奈ちゃんが755のトーク内で自分で決める総選挙をやろうとファンの方とコメント内で話して決めた企画だそうです。
本当の総選挙のように立候補制でやっていったら徐々に情報が広まっていきました。

この企画が、秋元康先生の元にまで話が広がり、急遽この企画の選抜メンバーに楽曲を書くことが決まりました!!
楽曲を書くことが決まってからは、立候補メンバーがますます増えて最終的には126名になりました。

 

加藤玲奈ちゃんの755より


 

<れなっち総選挙 立候補メンバー 一覧>

AKB48
小林香菜・達家真姫宝・大島涼花・小嶋真子・下口ひなな・前田美月・神志那結衣・岡田奈々・後藤萌咲・飯野雅・大川莉央・木崎ゆりあ・篠崎彩奈・中西智代梨・向井地美音・川本紗矢・福岡聖菜・岡田彩花・茂木忍・橋本耀・小笠原茉由・島田晴香・田野優花・内山菜月・土保瑞希・西野未姫・武藤十夢・藤田奈々・前田亜美・島崎遥香・大森美優・平田梨奈・佐々木優佳里・高橋朱里・谷口めぐ・伊豆田莉奈・鈴木まりや・横山結依・横島亜衿・谷川聖・横山結衣・佐藤七海・吉川七瀬・本田仁美・左伴彩佳・清水麻璃亜・坂口渚沙・田北香世子・高橋彩音・小栗有以・湯本亜美・西山怜那・岩立沙穂・入山杏奈

SKE48
小石公美子・北野瑠華・荒井優希・高塚夏生・谷真理佳・山田樹奈・熊崎晴香・大場美奈・佐藤すみれ・神門沙樹・北川綾巴・山内鈴蘭

 

NMB48
古賀成美・磯佳奈江・山本彩・須藤凛々花・太田夢莉・吉田朱里・内木志・市川美織・梅田綾乃・村瀬紗英・山尾梨奈・林萌々香・明石奈津子・久代梨奈・上西恵・近藤里奈・西村愛華・小谷里歩・加藤夕夏・谷川愛莉・梅田彩佳・藤江れいな・西澤瑠璃奈・日下このみ・東由樹・川上千尋・藪下柊・矢倉楓子

HKT48
田中菜津美・熊沢世莉奈・秋吉優花・下野由貴・田中優香・岩花詩乃・坂口理子・上野遥・村重杏奈・岡本尚子・田中美久・栗原紗英・山本茉央・今田美奈・本村碧唯・穴井千尋・駒田京伽・後藤泉・田島芽瑠・松岡菜摘・朝長美桜・宮脇咲良・兒玉遥・若田部遥・岡田栞奈・渕上舞・白間美瑠・矢吹奈子

乃木坂
川後陽菜・星野みなみ

アイドリング
佐藤麗奈

 


 

 

 

立候補者の中には、乃木坂46のメンバー川後陽菜ちゃん星野みなみちゃんやアイドリングの佐藤麗奈ちゃん、大森美優ちゃん推しでお笑い芸人のカナリアのツッコミのボン溝黒さんも立候補していました(笑)

情報がAKB48グループ以外の方にも広がって影響があったのは改めて755って凄いなと思いました!

さて、れなっち総選挙選抜メンバーに選ばれたの誰だったのでしょうか??
結果はこちらです!!

 

加藤玲奈ちゃんの755より


 

1位 田中菜津美
2位 田野優花
3位 大島涼花
4位 山本彩
5位 島崎遥香
6位 加藤玲奈
7位 佐藤七海
8位 向井地美音
9位 佐藤すみれ
10位 前田亜美
11位 松岡菜摘
12位 白間美瑠
13位 入山杏奈
14位 神志那結衣
15位 村重杏奈
16位 茂木忍

 


 

 

 

 

 

1位がなんと。。。なつみかんでした!!(笑)
この企画で1位になったので、なつみかんが初のセンターを獲得しました^^
れなっちと仲が良かったことをきっかけに注目されてチャンスを掴むことができたなつみかんには是非頑張って欲しいですね!

なつみかんが選ばれた理由として、年齢が若いにも関わらずMC力の凄さ・面白さと美人だそうです!
確かに、なつみかんのMCは面白くてHKT48にはいないといけない存在になりつつありますよね^^

HKT48からはなつみかんを含めて4名が選ばれました。
他に選ばれたメンバーは、なつ・じーな・村重でした。
じーなに関しては、総選挙のスピーチが面白かったのが話題になっていた直後にれなっち総選挙でも選ばれて、じーなに今チャンスが来ているなと個人的に思っています^^

 

今回の755れなっち総選挙から、こういった企画でチャンスが回ってくることがあるのは凄く良いことだと思います。
推しメン碧唯ちゃんにもチャンスを掴んで欲しいです!!

 

それではこの辺で

 

 

あお^0^

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ