碧唯ちゃんの18歳の生誕祭に行ってきました!!

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先程、福岡から帰ってきました!
先週の総選挙から滞在していたのは。。。実は、碧唯ちゃんの生誕祭に当選していたからなんです^^

生誕祭フラスタ・碧唯ちゃんへの粗品・公演の看板はこちら↓です。

碧唯1本村碧唯 生誕祭 6本村碧唯 生誕祭 7本村碧唯 生誕祭 5

 

劇場には、15時くらいに到着して生誕委員の方と総選挙のことや生誕について話し合ったりしていました。
入場は生誕委員の友人の方と連番して10巡くらいでした。
生誕委員の方が皆同じTシャツを着て下手に固まっていたので目立ちました(笑)

 

生誕Tシャツのデザインは↓こちらです!

本村碧唯 生誕Tシャツ

 

Tシャツは、生誕委員のTシャツ担当の方が碧唯ちゃんの名前の由来である『青く光る宝石のような、唯一輝ける存在』をイメージして何回も試行錯誤して作って頂いたおかげで生誕委員のTシャツっぽくなくてオシャレで素敵なTシャツになりました^^

 

 

チケット購入した後には、生誕委員の方から碧唯ちゃんの18歳の誕生日をお祝いした”うちわ・オリジナルプログラム・手作りのペンライト(公演後に返却)”が配られました。

本村碧唯 生誕祭 1

(うちわ・オリジナルプログラム(表))

 

本村碧唯 生誕祭 2

(うちわ・オリジナルプログラム(裏))

本村碧唯 生誕祭 3

(オリジナルプログラムの中)

 

うちわ・オリジナルプログラム共に、デザインが可愛らしかったです^^
オリジナルプログラムの内容は、2014年の生誕祭から2015年までの碧唯ちゃんの活動を年表にしたのと碧唯ちゃんファンの方を対象にしたアンケート結果を載せていました!

アンケート内容は、
・碧唯ちゃん推しの男女比率
・碧唯ちゃんにしてもらいたいユニットは?
・碧唯ちゃんとのコンビといえば?
・碧唯ちゃんを応援するようになったきっかけは?
・碧唯ちゃんの魅力は?

についてでした!

 

 

碧唯ちゃんの生誕祭の公演の演出は、

・「シアターの女神」でピンクカバーのペンライトを使用。
・碧唯ちゃんの自己紹介の時にうちわ表で『碧唯!』で揚げる。
・アンコールで生誕委員が『碧唯』コールを口上するので、その後に続いて『碧唯』コール。
・「オネストマン」でブルーカバーのペンライトを使用。
・「僕たちの紙飛行機」でホワイトカバーのペンライトを使用。
・最後の挨拶では、うちわ裏を揚げて「碧唯誕生日おめでとう」を皆でコール。

を行いました!

本人も演出を見て、とても喜んでくれてたので良かったです^^

 

生誕祭といえば、生誕祭主役のメンバーがどのユニットをやるのかも注目されます。
今回の生誕祭では、碧唯ちゃんは「キャンディー」のセンターをやりました。
今まで、「キャンディー」ではセンターをやったことがなかったそうなので今回初のセンターになりました!
碧唯ちゃん本人も「キャンディー」のセンターの衣装が可愛くて以前から着てみたかったそうです^^

 

碧唯ちゃんへの手紙は木本花音ちゃんからでした。(愛ちゃんが代わりに手紙を読みました)
碧唯ちゃんは昔から人見知りだったのですが、花音ちゃんが兼任になった時には人見知りしなく誰よりも早く声をかけて花音ちゃんと仲良くなったそうです。
中々、レッスンに参加出来なかった花音ちゃんの練習にダンスが上手な碧唯ちゃんが付き合ってくれたこともあったそうです。

花音ちゃんの手紙の一部を載せたいと思います。

「HKTに兼任になって学んだ事や吸収できた事はたくさんあるけど1番は碧唯と仲良くなれてよかった 。碧唯は私にとって誰にも変えられない大切な存在だよ 。
一緒に活動できた1年間はHKTのみんなとの思い出が一杯で思いかえせば碧唯がいつもそばにいてくれて
碧唯とはこれからも仲良くするつもりだから嫌でも仲良くしてもらうからね 。
また狼とプライド歌えるといいな 」
と花音ちゃんは言っていました。

 

手紙を読み終えた後に、碧唯ちゃんは涙を流しながら花音ちゃんとの思い出や花音ちゃんへの思いを話しました。
花音ちゃんと仲良くなったきっかけや仲良くなってから花音ちゃんがよく来てくれたことなど。
中でも、花音ちゃんが兼任解除になり碧唯ちゃんの生誕祭に参加出来なかったのが一番悲しかったそうです。

兼任を通して、花音ちゃんとここまで仲良くなれたことは良い事だと思うので、これからも二人で刺激し合って良いライバル・良き友でいて欲しいです^^

 

 

碧唯ちゃんからファンの方へのメッセージでは、自分なりの言葉で総選挙についての感謝と今の気持ちを伝えてくれました。

メンバー中には、ファンの方と一緒に頑張ることが出来て嬉しかった・清々しい気持ちだと言っていたメンバーがいたそうです。
「碧唯ちゃん自身、ランクインする事が出来たのは嬉しかった。でも、嬉しかったの次に悔しさが出てしまった。ファンの方と一緒に戦って清々しい感情が無かった。だから、これからはよりファンの方と一緒に歩いていきたい。背中を押して欲しい。支えて欲しい。」と言っていました。

碧唯ちゃんのGoogle+でもファンの方へのメッセージが書いてあったので載せたいと思います。
碧唯ちゃんのGoogle+より引用)

 

 

最後、碧唯ちゃんがステージからはける時に来年の総選挙への目標として「来年こそアンダーガールズに入る」と言っていました。
中々、自分で目標を言ってくれる子ではなかったので生誕祭の場で来年の目標をちゃんと伝えてくれて嬉しかったです^^
来年こそ、碧唯ちゃんが”アンダーガールズ”にランクインできるように碧唯ちゃんと碧唯ちゃんのファンの方と団結して目標達成出来るように頑張っていきたいです!

 

 

それではこの辺で

 

 

あお^0^

 


 

P.S.
滞在中、福岡の友人にHKT48メンバーやさっしー・尾崎支配人も来た事がある西新にあるラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!
ラーメン屋さんの名前は『海豚や(いるかや)』です!!
味は、とんこつラーメンで個人的には今までで食べたとんこつラーメンで一番美味しかったです^^

本村碧唯 生誕祭 8本村碧唯 生誕祭 9本村碧唯 生誕祭 10

是非、福岡に行った際には良かったら行ってみて下さい!

アクセスはこちら↓です。

住所: 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1−11−16
電話:092-822-8333
営業時間 11時30分~3時00分(不定休)

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ