AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭に行ってきました!!

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

 

先程、AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭に行ってきました。
会場には、開演少し前に入場しました。
座席はアリーナ席の下手の前の方でした。
思ったより見やすい場所だったので良かったです^^

 

 

(それでは、早速セットリストになります。)


 

M00 Overture
M01 それでも好きだよ
M02 桜、みんなで食べた
M03 君と虹と太陽と
M04 ヘビーローテーション

MC

M05 摩天楼の距離  TeamA
M06 エリアK  TeamK
M07 女神はどこで微笑む  TeamB
M08 ダウンタウンホテル100号室  Team4
M09 Birth  Team8
M10 HKT48 HKT48
M11 強き者よ SKE48
M12 パンキッシュ NMB48
M13 僕たちは戦わない AKB48
M14 掌が語ること
M15 前しか向かねえ
M16 After Rain

MC

M17 カフカとでんでんむChu! でんでんむChu!
M18 “ダンシ”は研究対象 てんとうむChu!
M19.Summer Side AKB48
M20 バレバレ節

MC

M21 従順なSlave
M22.Green Flash

MC

M23.Everyday、カチューシャ AKB48
M24.オキドキ SKE48
M25 Don’t Look Back NMB48
M26 12秒 HKT48
M27 メロンジュース HKT48
M28 大声ダイヤモンド
M29 言い訳Maybe
M31 恋するフォーチュンクッキー

MC

M32 アリガトウ

アンコール

EN1 あなたがいてくれたから / 指原莉乃
EN2 少女たちよ
EN3 希望的リフレイン

MC

EN4 ここがロドスだ、ここで翔べ


 

 

 

今回の後夜祭で印象に残った楽曲をいくつかピックアップして書きたいと思います。

昨日、総選挙で決まった選抜メンバーが最初に登場して、「それでも好きだよ」・「桜、みんなで食べた」を披露しました。
総選挙で1位になったメンバーに関連した楽曲を選んで披露したようです。
驚いたのが、今回の選抜メンバーだけで「桜、みんなで食べた」を披露したことです!
この選抜メンバーだけのでの「桜、みんなで食べた」はもう見れないと思います^^

 

各グループのメドレーでは、世界一周をイメージして各地域の代表の国のイメージに合わせて楽曲を披露しました。
その中で印象的だったのが、AKB48 の「摩天楼の距離」をチームAが披露したのですが衣装がスチュワーデスみたいなデザインで色が青色で可愛いかったです!

(尾崎さんのGoogle+より引用)

 

SKE48の「強気者よ」では、スペインのフラメンコをイメージして最初に松井玲奈ちゃんがバラを口でくわえながら赤いドレスで登場したのが印象的でした。SKE48メンバーが赤のドレスで力強く踊っていた姿がかっこよかったです!

 

HKT48総選挙ランクインメンバーでのMCでは、総選挙前に行われた会見でさっしーが1位になったら「胴上げされたい」といっていたのでランクインメンバーでさっしーを胴上げすることになりました(笑)
メンバーが胴上げした後に、さっしーは「死にそうになった」と発言して会場も盛り上がりました!

その後には、圏外メンバー代表で村重・なつみかん・奈子ちゃんが登場してさっしーと4人でMCになりました。
なつみかんがさっしーにランクインしたように考えていたスピーチを披露するように振られてMCで披露して会場を盛り上げました^^

(尾崎さんのGoogle+より引用)

 

メンバー皆それぞれが、総選挙を終えて気持ちを切り替えて後夜祭を楽しんでいた感じでした!
自分も総選挙から一夜明けて、気持ちを切り替えてさくと一緒に楽しめました^^
今回の総選挙1位は、後夜祭で凄く見せ場があって目立ってたのでさっしーにとって凄く良い後夜祭になったと思います。

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

P.S.
今日の後夜祭が終わった後に、碧唯ちゃんの生誕祭の当選メールが来てました^^
当選したので生誕祭までは延長滞在することになりました(笑)

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ