AKB48 第7回選抜総選挙を見て!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先程、AKB48 第7回選抜総選挙を終えて宿泊先に戻って来ました。
推しメンの碧唯ちゃんは、80位ギリギリでランクインすることができました!
正直、最初に80位の票数が言われた時はランクインのボーダーが高くて厳しいかなって思っていました。
その直後に、チームと名前が呼ばれて目標の順位とは違いますがランクイン出来て少しほっとしました。

 

碧唯ちゃんのスピーチを聞いて、ランクイン出来た喜びとは反面に目標のアンダーガールズに入れてあげることが出来なかった悔しい気持ちもありました。
碧唯ちゃん自身スピーチの時は、速報では圏外で本番ではランクイン出来て良かったと言っていましたが、総選挙が終わった後のGoogle+ではランクイン出来たのは嬉しい、一方で目標を果たせずに悔しかったと言っていました。

Google+の内容の中には
「何をどう頑張ったらいいのかよく分からなくなった」こともあった、「たかみなさんのスピーチを聞いて、今を頑張るしかない。今を頑張ったらいつか必ず結果がついてくる。分かっていたはずなのに、分かんない。出来ない。って逃げていた。 気づけたからこそ今日からまた頑張っていきます!もしまた碧唯が分かんないって逃げそうになったら助けてください。碧唯には皆さんが必要です。」と書いてありました。

碧唯ちゃんのGoogle+より引用)

 

これを読んで、碧唯ちゃんが今思っていることをきちんと言葉にしてくれたことが素直に嬉しかったです。
今日からまた頑張っていくということを言ってくれたこと。どうすれば良いかわからない・逃げそうになったら助けてくださいと伝えてくれたからこそ、今日から改めてまた一緒に頑張っていこうって思えました^^

 

 

自分もたかみなのスピーチを聞いてとても心に響いて思わず涙が出てしまったくらい良かったので内容を一部載せたいと思います。

(高橋みなみのスピーチの一部)
「悔しいな。頑張って頑張って努力をしていても100の内1くらいしか評価されないなってたくさん矛盾を感じることがあると思う。でも、人生って矛盾と戦うものだと思います。頑張らなきゃいけない時はあるし、頑張らなきゃいけない時は一瞬ではないということ。なにを頑張っていけば良いのか分からなくなることもある。でもね、未来は今なんです。今を頑張らなきゃ未来はないということ。頑張り続けることが難しいことはわかります。でも、頑張らなきゃ始まらないことを皆には忘れないで欲しい。いつ報われるか、いつ評価されるか分からない。分からない道を歩き続けるしかない。きついと思う。でも、誰も見ていないとは限らない。ファンの人は見ててくれる。と話していました。

 

人生で努力しても報われないことって多いと思います。むしろ、報われることの方が少ないかもしれません。
”目標に向かって継続して頑張り続けることってしんどいと思う。
だからといって、努力することをやめれば未来は変わらないし、諦めずに継続して頑張り続けることが大事。”
本当にその通りだと思うし、高橋みなみって凄いなと改めて思いました。

 

このスピーチを聞いて、自分もメンバーに負けずに目標に向けて努力し続けることを頑張ろうと改めて思いました。

 

 

今回の総選挙を通して、碧唯ちゃんの気持ちを新たに知ることが出来ました。
また、たかみなのスピーチで継続して努力し続けることの大事さを身にしみて感じました。

 

 

明日は、総選挙の後夜祭なので総選挙とは違い気持ちを切り替えて楽しんできたいと思います^^

 

 

それではこの辺で

 

 

あお^0^

 

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ