総選挙への思い

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

今日は、碧唯ちゃんの選対の方や碧唯ちゃん推しの方と連絡を取り合いながら投票作業をしていました。
今年もいよいよ総選挙始まったなと実感しています。
明日の速報発表に向けて投票活動をしていると去年の総選挙のこと思い出します。

 

去年は碧唯ちゃんが初のランクインをして見事48位という順位を獲得しました。
去年の総選挙前まで碧唯ちゃんはファンの方に総選挙についてしっかり話すことを避けていた感じでした。
Google+で他のメンバーが総選挙への思いをはっきり書いているのに対して、遠まわしでの言葉だったり選挙への思いが伝わりずらかったりする内容でした。

 

そんなある日、個別握手会で碧唯ちゃん推しの方と話し合いをして
このまま碧唯ちゃん本人がファンの方に選挙への思いをはっきり伝えないと碧唯ちゃん推しの方や碧唯ちゃんが好きな人に投票しようって思ってもらえない可能性だって出てくるし、総選挙でのランクインも厳しい。」ということを話し合っていました。

その個別の時に、たまたま自分は枚数が少しあったので碧唯ちゃんと選挙について話してみました。

 

碧唯ちゃんってファンの方に自分の思ってる熱い気持ちとかをGoogle+で書いたりしないの??
他のメンバーと比べると遠慮してるのかな・苦手なのかなとか思ったりしたんだよね。
思いを書くのが苦手だったら書くのに抵抗はあると思うけど、ちゃんと書いて伝えないと伝わらないことだってあると思うんだ。言葉だってそうだし。」などを話したりしました。

 

碧唯ちゃん自身、伝えることが大事なのは分かっているのだけど気持ちを伝えるのが難しいようでした。
最初からはっきり伝えることは難しいと思い、碧唯ちゃん推しの方と個別握手会でそれぞれ碧唯ちゃんと話し合って、伝えることの良さやこうしたらファンの方はこう思うじゃないかななど色々と話し合いをしました。

話し合っていく中で、Google+での投稿の内容が少しずつ変化していった気がしました。
気のせいかもしれませんが、碧唯ちゃん推し同士で少し変わったよねなど話して喜んだりしたのも懐かしいです(笑)

 

選対では今年はHKT48が勢いあるし、他のHKT48メンバーがランクインして自分がランクインしなかったら自信を無くしてしまうかもしれないなどを考えて投票活動の方もやれるだけのことをやりました。

夜遅くまでパソコンの前で投票のシリアル番号を打ったり、選対の皆で握手会の会場やライブ会場でチラシ配りをしたりして碧唯ちゃんへの投票の呼びかけをしたりしました。

結果、ランクインを見事達成できて碧唯ちゃんの嬉し涙も見ることが出来ました。

 

今年は、去年の碧唯ちゃんとは違い自分の目標をしっかり言っていて総選挙のPR動画や選挙ポスターの宣伝もGoogle+でしっかりしていました^^

(碧唯ちゃんのGoogle+より引用)


 

 

正直、アンダーガールズにランクインするのは大変だと思います。
去年の碧唯ちゃんの票数は16,449票で、アンダーガールズのボーダーが32位で票数が21,877票でした。
約5,500票差です。今年は全体の票数が上がる可能性もあります。最近人気が出ているメンバーが追いあげてくることもあります。

だからこそ、自分は今碧唯ちゃんに出来ることをしてあげたいと思います。
選対の方と協力して呼びかけやチラシ配りなど今回もやっていきます。
投票締め切りの6月5日まで悔いのないようにやれるだけのことはやりたいと思います。

 

 

 

 

それではこの辺で

 

 

あお^0^

 

 

P.S  以前、ブログでも紹介させて頂いたのですが今年の総選挙に向けて碧唯ちゃんを応援したい方で集まっている「本村碧唯 総選挙対策委員会2015」というグループがあります。

以前のブログは⇒こちら
このグループでは、総選挙対策についてLINEで話し合ったり、Twitterで拡散をしたり、チラシを作成して配ったりして少しでも碧唯ちゃんに興味を持ってもらおう、碧唯ちゃんに投票しようって思ってもらう為に活動したりして目標のアンダーガールズにランクインできるように活動しています!!

Twitter:本村碧唯 総選挙対策委員会2015

mixi:本村碧唯総選挙対策委員会2015 コミュニティ

Google+:本村碧唯 総選挙対策委員会 2015

*選対グループLINEがあるので参加希望の方はsentai.aoi@gmail.comにご連絡下さい!
こちらのアドレスからLINEグループに招待します。
(本村碧唯 総選挙対策委員会2015 Google+から引用)

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ