5/13 AKB48劇場 宮脇咲良 生誕祭行ってきました!

 

こんばんは!さくです。

 

本日5月13日(日付変わってしまいましたが)は、AKB48劇場で行われた「恋愛禁止条例」宮脇咲良生誕祭に行ってきました!!

 

 

実は、咲良ちゃんが出てる恋愛禁止条例公演は初めてだったのでワクワクでした^^
16:30からチケット購入開始ということで少し余裕を持って秋葉原へ。

 

 

AKB48劇場は、HKT48が出張公演をやったとき以来だったのでかなり久々でした!
劇場に着くと目の前にあったのは、今回行われる選抜総選挙の選挙ポスター達!

 

 

咲良ちゃんの選挙ポスターを探してパシャリ。
そして今回のフラワースタンドはこんな感じでした♪

写真 1 (2) 写真 2 (2)

 

 

友人と連番でチケットを購入して、間もなく入場抽選です。
今回生誕委員の方から配られたのはパンフレットとオリジナルミニタオルとサイリウム(公演後返却)でした!
パンフレットは一見福岡で行われた生誕祭で配られたものと一緒に見えるんですが、中身がちょっと違いました!
アンケートの中身が追加されていたり、マジすか語録というコーナーの言葉が追加されていたりしました^^

 

写真 1 (3) 写真 2 (3)写真 (2)

 

 

公演中の企画は、

・咲良ちゃんの自己紹介の時に「さくら、さけ」と同時にミニタオルを掲げる
・ハート型ウイルスの時にペンライトをピンクにして使用
・Switchの時にペンライトを黄色にして使用
・ひこうき雲でサビの時にミニタオルを回す
・大声ダイヤモンドでペンライトを白にして使用

でした!!

 

 

先日行われたHKT48劇場の生誕祭では6巡でしたが、今回はAKB劇場ということもあり、見る場所が結構重要でした。
なんて言ってもAKB劇場には二本の柱が立ちはだかっているので、遅い順番だと見にくいポジションになりやすいんですよね^^;

 

 

そしてビンゴの抽選結果は、16巡!(><;)

 

 

劇場に入ってみると、立ち見の方に良さそうな場所があったので友人と確保!
柱は邪魔でしたが、そこまで見にくい場所では無かったので良かったです^^

 

 

それでは、公演の感想です。

 

相笠萌ちゃんもMCで言っていましたが、恋愛禁止条例はダンスが大変な曲が少ない印象で、メンバーは割と余裕を持ってアイドルアイドル出来ていたと思いました!
咲良ちゃんもいつも以上に表情作っていたと思います^^

個人的に、HKT48メンバー以外が劇場で踊っている姿を見るのは数年ぶりだったのでものすごく新鮮でした。
中でも古畑奈和ちゃんはすごくはっちゃけてるというか、とにかく楽しくダンスをしているように見えました!

MCでは、咲良ちゃんの話題が大半をしめていました。笑
メンバーみんなが咲良ちゃんの話題を出して、「癒やされる、まさにアイドル、プロ意識が高い」などと褒めるので、咲良ちゃん本人も「生誕祭ってこんなに褒められるんでしたっけ?笑」みたいな事を言っていましたw

ユニットのハート型ウイルスも可愛かったです!
劇場の柱のおかげで全然見えなかったんですけど、その分歌声や間奏の台詞をしっかり聞きましたw
咲良ちゃんが台詞をいった時のお客さんの反応もすごかったですw

生誕委員の方が企画した物も成功していたと思いました!
ペンライトが一色に染まっているのを見るのは良いですね^^

 

ケーキとともにお祝いする場面では、中西智代梨ちゃんからの手紙が。
手紙の内容はちよりらしく面白かったです。笑

咲良ちゃんの言葉は、チームAでもHKT48にいるときみたいにはっちゃけられるようになりたいと言うことと、総選挙で神7入りを目指すと言うことを改めて言っていました。

 

 

全体を通して。

チームAにいるときの咲良ちゃんは大人しいですね^^;
自分でも人見知りだからと言っていますが、まさにその通りで、公演中もはっちゃけたりするような姿は少ないですね。
ふざけるときは思いっきりふざけるところも咲良ちゃんの良い所だと思うので、チームAのメンバーに思いっきり気を許せるようになれたら良いですね。
MCでは中村麻里子ちゃんが主に仕切っている印象でした。こういった機会にいつも見られないメンバーのパフォーマンスだったり、喋りを見られるのはとても新鮮でした。

今回、咲良ちゃん生誕はHKT48劇場とAKB48劇場で行われましたが、両方とも入れたのはとても嬉しいです(*^^*)

それでは、この辺で。

 

写真 (3)

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ