HKT48 Fan Meeting 香港 に行ってきました!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

先程、「HKT48 Fan Meeting 香港」に参加してきました!
参加メンバーは、3名で田島芽瑠ちゃん・村重杏奈ちゃん・本村碧唯ちゃんです。

会場のショッピングセンターには、14時くらいに着きました。
14時の段階では人は余りいなかったのですが16時過ぎくらいから増えてきてイベント開始の時刻にはイベントの行われる広場は人が溢れて活気が凄かったです!!
メンバーが登場する前は会場内が撮影可能だったので撮って来ました^^

HKT48 会場 HKT48 会場1

 

香港のファンの方はとても熱狂的な人が多くて、イベントが始まった際に流れる「overture」に合わせて言うMIXの声が高くて盛り上がりが日本のファンよりも凄かったです(笑)

MCの方の声の合図で「overture」が流れてメンバーが登場しました。
イベントは、自己紹介⇒ミニライブ⇒サイン&握手会の順番で行われました。

自己紹介は、メンバーが広東語で話しました。
自分も香港の友人に広東語を少し教わったのですが、一つの言葉でもアクセントが9つもあって使い方が違うので難しかったです。
「ブン チュウ ビッワイ」⇒本村碧唯 だそうです。

実際は言葉を読むだけではなく、アクセントも必要なので名前を言うだけでも難かったです。

 

ミニライブは、「12秒」と「メロンジュース」の2曲を行いました。
香港の方は、タイミングが少しずれていた所もありましたが曲中のMIXもほとんど完璧でした!
びっくりしたのが、5月10日に行われたドラフト会議でHKT48メンバーが「12秒」を披露した時に奈子ちゃんがやったコールを香港で早速やっているファンの方がいて情報収集の凄さに驚かされました(笑)

このコールは芽瑠ちゃんのぐぐたすで芽瑠ちゃんと奈子ちゃんの2人が動画を載せていたので載せたいと思います。
芽瑠ちゃんのぐぐたすより)

 

 

 

サイン&握手会は、サインしている際も話せてサインが終わってから約10秒くらいまで話せました。
サインは事前に握手券と一緒に送られてきた用紙に名前を2つ上と下に記入して、その用紙をスタッフさんに渡しメンバーが用紙を見ながらサインを書く形でした。

2つ記載する理由は、書いてはいけない名前(例えば、ニックネームなど)があった場合はもう1つのを書けるようにする為だそうです。
サインの用紙は想像より大きくて持ち帰りにはファイルが無いと折れる可能性がある用紙でした。

HKT48 香港 サイン 2 HKT48 香港 サイン
今回、行ったメンバーは碧唯ちゃんで2枚行ってきました。

本村碧唯 2枚  自分=自   碧唯ちゃん=

レポ

1枚目

自「ジョーサン!(広東語でおはよう)」
碧「え、なんでいるの??笑」
自「観光でたまたま笑」
碧「いやいや笑」
自「女の子人気凄いね(列見ながら)」
碧「でしょう??笑」
自「凄い笑 そういえばなんか、名物食べた??」
碧「まだだよ! 一人で来たの??」

剥がし

自「そうだよ! まだあるからまた来る」
碧「OK!」

 

2枚目

自「これで最後!」
碧「了解!」
自「街中の飲食店入ってもメニューの言葉が全く分からなくて困ったわ笑」
碧「だよね! 読めない笑」
自「日本が居心地良くて早く帰りたくなった!」
碧「気をつけて帰って!」
自「ありがとう!」
碧「明日来る??笑」

剥がし

自「え、?? 台湾??笑」
碧「うん笑」
自「行かないよ笑 またね!」
碧「またね!」

 

1枚目の第一声とリアクションが凄く面白かったです!
香港に来ていたことにこんなに驚かれるとは思ってもいませんでした笑
列に意外と多くの女の子が並んでいて本人も嬉しそうでした。

最後の時に、明日台湾で行われるファンミーティングに来るか聞かれた際には思わずびっくりして笑っちゃいましたwww

碧唯ちゃん自身、初の香港でのファンミーティングを楽しんでいた印象でした。
香港のファンの方が日本語を話しているのを一生懸命に聞き取ろうとする姿が微笑ましかったです^^

香港でのイベントは新鮮で面白く名物を食べたり、観光したりといつものイベント以上に楽しめました!
久しぶり香港の友人とも話せたりして個人的には満足した遠征になりました。
明日はいよいよ帰国ですが最後まで香港を楽しみたいと思います^^

 

それではこの辺で

 

あお^0^

 

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ