第2回AKB48大運動会に行ってきました!!

 

 

こんばんは!さくです。

 

昨日、5月9日は「第2回AKB48大運動会」に行ってきました^^
会場は有明コロシアムでした!

 

開演は15:00ということで、結構ゆったりめの14:30くらいに着くように向かいました。
国際展示場駅から徒歩5分程のところで、会場に着くと人が溢れかえっていました^^;
どうやら入場にものすごく時間がかかっているようで、ファンの方の長蛇の列に並んで、会場の中に入れたのは開演ギリギリでしたw

 

会場について間もなく、イベントスタート。
演奏隊が行進曲を披露し、しのぶさんの開会宣言で始まりました!
今回のイベントの進行役を務めるのは、本田朋子アナ・ザキヤマ(アンタッチャブル)・塚地さん(ドランクドラゴン)の三名でした^^

 

そして、気になる運動会の優勝チームへのご褒美ですが、
1位のチームには「チーム全員一泊二日の温泉旅行」&「チーム全員、AKBGの既存の曲から選んで自分のソロ曲を配信できる権利」が!
しかも温泉はカメラが入らない完全オフの状態だそうなので、まさに最高の息抜きのプレゼントですね^^

逆にビリのチームには、
会場の「撤収作業」が課せられる
とのことでしたw

 

罰ゲームが発表された後、いよいよ運動会のスタートです!
この時だいたい15:30分頃でした。

 

今回の運動会で行われた種目は、


 

30m走
玉入れ
障害物競走
新チームのパフォーマンス(A・K・B)
持久走
新チームのパフォーマンス(4・8)
ガチンコ腕相撲対決
大縄跳び
チーム対抗リレー


でした!

 

 

30m走は、チーム毎に選ばれたメンバー達が走りました!
各チーム5名程?選ばれており、その中に咲良ちゃん・奈子ちゃんの姿がありました^^
始まる前、チーム毎に意気込みを聞いていったのですが、咲良ちゃんを目にした瞬間違和感が半端なかったですw

咲良ちゃんファンの方は知っていると思いますが、咲良ちゃんは運動が大の苦手です。
他のテレビ番組でも何度か咲良ちゃんの走り方がいじられていましたね^^;

 

そして早速咲良ちゃんの出番。
第一レースでの登場です。

対戦相手は、田野ちゃん・まゆゆ・こじまこ・ななみん。

はい。咲良ちゃん、ぶっちぎりのビリでした!!

まぁ分かってはいましたが、久しぶりに咲良ちゃんの「エヴァ走り」を見られて良かったですw
ザキヤマにも「八つ墓村」だの「妖怪」だの「たたりちゃん」だのいじられていて美味しかったですねw

 

奈子ちゃんの出番では、対戦相手になっつん・ひななちゃん・ゆいりー・りんりん。

奈子ちゃんはいつも鬼ごっこをしたりキャッキャとはしゃいで走り回っているイメージだったので、速いのかな?と思っていましたが、結果は意外や意外のビリでした!

 

最終結果は、チーム4とチーム8が強すぎて予選全部のレースで一位を勝ち取り、決勝戦では村山彩希ちゃんが一位でした!

 

 

続いて玉入れです。
玉入れは、各チームのキャプテンが高い台座のようなものに立って頭の上に籠を乗せます。それに向かってメンバーは玉を投げ入れ、入った個数で競うという形でした。

 

ここでは、峯岸みなみちゃんがかなり目立っていて、ルールぎりぎりの「脱法玉入れ」を披露して盛り上がりました!
というのもルール上、台座に立つキャプテンは「膝を曲げちゃいけない」、「籠は頭の上」というのを守らなければならなかったのですが、それをぎりぎり守る形で、前傾姿勢になって籠の向きと高さをぎりぎりまで有利に持って行くというなんともずる賢いやり方をしていたんです^^;

決勝戦ではチームKとチーム4が残り、チームKが一位でした!

 

続いて障害物競走。
これは、椅子の上の風船を割る⇒三輪車⇒ネットくぐり⇒麻袋に足を入れて進む⇒あめ玉探し(白い粉の中から)⇒二人三脚の流れでした!

ここでは、はるっぴが第2レースに登場!
はるっぴは最初からとばしてダントツの一位だったのですが、ここで問題発生!!

レースの中盤のネットくぐりで一位のはるっぴは何を思ったか、足から仰向けでネットイン!!w
普通四つん這いの状態でくぐると思うのですが、まさかの逆!

ここで遅れを取っていた各チームのメンバーも追いつきレースは白熱。
はるっぴペアは結局最後の二人三脚で追い上げてきたあーみんペアに競り勝ちましたw

終了後のインタビューでは、「前に行きたい気持ちが強すぎて足からいってしまって上半身が追いついてこなかった」と言うような事を言っていました^^;

 

美桜ちゃんは第3レースに登場したのですが、このときのレースでチーム8の坂口渚ちゃんに問題発生!!

なんといくら探してもあめ玉が見つからないのです!
他のチームが全員ゴールしたあともずっと探していて、渚ちゃん応援ムードにつつまれました。
会場みんなで坂口コールをして、結局違う箱からあめ玉を見つけてゴール。

あまり美桜ちゃんに注目浴びること無く終了しました^^;

 

ここで、競技の合間に新チームのパフォーマンス披露タイムがありました!

チームA・K・Bが披露し、

チームAは大声ダイヤモンド(咲良ちゃんセンター)
チームKは転がる石になれ
チームB初日

でした!

 

続いて持久走。
ここでは1128mを走るという内容でした。
HKTメンバーは登場せず、チーム8の横道ちゃんがダントツ一位でした!

 

この後、再び新チームパフォーマンス披露タイム!

チーム4・8が披露し、

チーム4は清純フィロソフィー
チーム8は47の素敵な街へ

でした!

 

ここで中間発表が行われて、点数が公開されました!

チームA⇒50p
チームK⇒150p
チームB⇒10p
チーム4⇒100p
チーム8⇒120p

でKが優勢、Bは絶望的という状況。

 

次に行われたのはガチンコ腕相撲対決でした!
ここでもHKTメンバーは出場せずでした。
ですが、山本彩ちゃんVS大家志津香ちゃんの決勝戦は見所がありました。

圧倒的な力の差を見せつけて勝ってきたさや姉としーちゃんですが、以前、他の番組でこの二人は対決していました。(AKBと××ですかね?)
このときはさや姉が勝利しており、しーちゃんからするとリベンジ戦だったみたいですね。

 

結果は、見事しーちゃんが勝利!リベンジ達成ですね^^

 

続いて大縄跳び。
チームで二回に分けてそれぞれ大縄跳びをしました。

チームKから始まり、
1回目は4回、二回目は31回で合わせて35回。

続いてチームB。
チームBは観客の皆さんには声を出して数えないで欲しいと伝え、
一回目は40回、二回目は45回で合わせて85回。

次はチーム8。
一回目は33回、二回目は46回で合わせて79回。チームBに一歩及ばずでしたね。

次はチームA。
一回目は1回、二回目も1回。
ここでは、伝説が生まれましたw

 

 

写真を見ていただけると分かりやすいのですが、一回目は咲良ちゃんがまさかの跳んでないという事件
みんなが跳んでいるタイミングで跳んでいないので会場も笑いの渦につつまれていました。笑
映像編集の方の技術が素晴らしくて、モニターに咲良ちゃんの決定的な瞬間が映し出され、かなりいじられていました^^;

そして、咲良ちゃんがあっての二回目。
ここではあんにんがまさかの跳んでいない事件を見事に再現
デジャブかと思うくらい同じミスのしかたで、ここでも映像編集の方が一回目の咲良ちゃんの決定的な画像とあんにんの決定的な画像をうまく照らし合わせて会場大爆笑でした。笑

 

最後はチーム4。
一回目は36回、二回目は5回で41回でした。
二回目のミスは美桜ちゃんで、ミスってもニコニコの美桜ちゃんをザキヤマがいじってくれていましたね^^

 

ここで中間発表二回目です。

チームA⇒100p
チームK⇒180p
チームB⇒80p
チーム4⇒140p
チーム8⇒150p

でした。
チームBは得点を重ねたものの、一位のチームKに100pの差を付けられている状況ですね。
次で最終競技のチーム対抗リレーになります。

 

最後の対抗リレーですが、チーム全員が走って、最後の一周はキャプテンが二周走るというものでした。
めまぐるしい中覚えているのは、チームKが最初独走状態だったのですが、あれよあれよと抜かされて行き、チーム8が抜き去ってからはそれをキープしてそのまま一位でゴールしました。
席も遠かったので、走っていると誰が誰だか見分けもつかなかったですw

 

最終的にリレーでの一位が決定的となり、チーム8が総合優勝でした!!

 

ここまででおよそ5時間以上経過しており、なかなかロングなイベントでしたね^^;
個人的には咲良ちゃんがかなりいじられていて楽しめました!
今後握手会では運動会の時の話をするかたも多いことと思いますw

また、今回のイベントではチーム8のメンバーを知るきっかけになりました!
あまり知らなかったメンバーがザキヤマにいじられてキャラが出来たりするので、見ていて楽しかったです。笑
ザキヤマが面白かったので、飽きもこなかったですね^^

 

最後に撤収作業の風景を大家志津香ちゃんのツイートを引用して終わります。

それではこの辺で。

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ