5月2日 宮脇咲良生誕祭に行ってきました!!

 

 

こんばんは!さくです。

 

 

5月2日は、宮脇咲良ちゃんの生誕祭でした!
私はモバイル枠での当選で、咲良ちゃんの生誕祭に入るのは今回で三回目?ですかね。
咲良ちゃんの初めての生誕祭は当たらず、指をくわえてロビー観賞をしていたのを今でも覚えています^^;
基本的に公演の応募は咲良ちゃんの生誕祭以外は応募していません(*^^*)

 

当日の14:30ごろに福岡に到着してすぐさま劇場に向かいました。
朝から新幹線で、乗車も約5時間程ですので腰も痛いし妙に眠かったですw

 

 

劇場に着くとお昼に行われた熊沢世莉奈ちゃんの生誕祭が終わって、フラワースタンドを片付けたりしている頃でした。この日は一回目の公演が「熊沢世莉奈ちゃん生誕祭」二回目は「宮脇咲良ちゃん生誕祭」という二回公演の日でした。
あまり良く見られませんでしたが、世莉奈ちゃんのフラワースタンドは派手ですごかったです^^
世莉奈ちゃんのフラワースタンドが片付けられている頃には劇場前に咲良ちゃんのフラワースタンドも登場。
今年のフラワースタンドはこんな感じでした。

写真 1

 

チケット購入開始は15時からだったので、友人とチケットを購入したあとご飯へ。
時間までゆっくりしたあと、いざ入場です。

 

入場は運営の方がビンゴの機械みたいなもので抽選を行います。ここが毎回緊張するんですよねw
入場順次第で見られる位置がかなり変わるので早い番号で呼ばれる事を切に願いました^^;

 

結果は6巡!
かなり良い順番でした!

 

 

 

今回の生誕で配られたのは、LEDライト白色1個、LEDライトオレンジ色1個、キャンディ型タオル1個でした^^

白色のLEDは潮風の招待状&僕たちの紙飛行機にて使用
オレンジのLEDはケーキのろうそくに合わせてお客さんも点灯させる
キャンディ型タオルは「キャンディー」という曲で使用する

といった感じでした!
この他にもコールをする指示もありました^^
下の画像にキャンディー型タオルとパンフレットを載せておきますね。
(ライトは生誕委員の方に返却したのでありません^^;)

 

写真 1

 

それでは、実際の公演の感想です。

 

咲良ちゃんは、半年ぶりの公演だったので少し心配でしたが、パフォーマンスはばっちり!って思いました^^
個人的に、ダンスについては全くの素人なので何も言えませんが、パフォーマンス中の色んな表情や他のメンバーとのコミュニケーションを見ているとこっちまで楽しくなってきます♪

 

 

一番驚いたのは、ユニットメドレーでの出演が「キャンディー」ではなく、「夜風の仕業」だったことですね!
生誕委員の企画ではキャンディー型タオルを使用する予定でしたが、咲良ちゃんが登場しなかったため、使用することはできませんでした。
その後のMCでは下野由貴ちゃんがそのことに触れ、「予想外れましたよね?」といっていましたねw
森保まどかちゃんも「私でごめんなさい」みたいな事を言っていました^^;

 

 

予想が外れたのはびっくりしましたが、咲良ちゃんの「夜風の仕業」。めっちゃ良かったです。
個人的に先日あった握手会で歌のことについて話したばかりなので、それも重なっていっそう感動が大きかったです。
音程も良かったですし、表現力もあったように感じました。
今後としては、咲良ちゃんはもっと声量出せると良いなぁと私は思います。もちろん全部声を張って歌うって事では無いですが^^;

 

 

公演中のMCでは、宮脇咲良ちゃんの思い出エピソードだったり、癒やされる事について話していました。
ケーキのろうそくを消した後の咲良ちゃんの言葉もこの一年でどう変わったか、どう学んだかについて話していて、とても感動しました。
あと、恒例となっている手紙を読む場面では、はるっぴからの手紙が。
感動でした。

 

 

公演終了後はお見送りがあって終わり。

 

全体を通して。

咲良ちゃんのパフォーマンスには余裕が出てきたのかな?と思いました。
以前にも増して、メンバーとのコミュニケーションが多く、見ているとこっちまで楽しくなりますし、メンバー自身が本当に楽しんで公演しているなぁと思いますね(*^^*)
あと、本村碧唯ちゃんのダンスはやっぱりキレがありますね。振り切っている感じが見ていて清々しかったです。MCでも碧唯ちゃんの事を話すメンバーがちょくちょくいて愛されているなぁと思いました^^

生誕祭は成功だったと個人的には思います。予想は外れましたが、それも含めて楽しかったです!
特別な日に居合わせる事ができたことはとても嬉しいですね^^

 

 

それでは、この辺で。

 

写真 2

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ