HKT48 4thシングル「控えめI love you!」全国握手会@福岡国際センター レポ 

 

 

こんばんは!さくです。

 

 

本日はHKT48 4thシングル「控えめI love you!」通常盤イベント 全国握手会@福岡国際センターに行ってきました!
タイトルは「HKT48参観日〜みんなで一緒に盛り上がるっちゃん〜」です(^^)/

 

 

 

握手会の前には、”参観日”という設定のもと、メンバーが色んな事にチャレンジするイベントがありました!
今回行われたのは、習字、チーム対抗縄跳び、借り物競争、歌、ミニライブでした。

 

 

習字は観客の方一名を選び、メンバーと一緒に文字を書いていました。
その際、芽瑠ちゃんの字が汚いことと、まりりこと山田麻莉奈ちゃんの「鷹」という文字がとてもうまくて盛り上がっていました(^^)

 

チーム対抗縄跳びはチームHとチームKⅣで別れて行われ、一回跳んだら抜けての繰り返しで八の字を描くような形で跳べる限り跳ぶというような形式でした。
チームHは全体的にしっかり跳べる子ばかりで、あとはタイミングと流れさえ掴めればもっと跳べそうでした!

一方チームKⅣは結構運動苦手なタイプが多かったです。笑
特に美桜ちゃんは跳ばずに駆け抜けたり、冨吉明日香ちゃんは跳んでも縄から抜けられなかったりしていました。笑
見ていてとても面白かったですが、記録はチームHが63回、チームKⅣが20回で圧勝でした!

 

借り物競争はまさに観客参加型で、メンバー二・三人ペアを二つ作り、お題にあったアイテムを観客から借りてきて勝負するといった形式でした。

 

では、美桜ちゃんが「春が来た」じーなこと神志那結衣ちゃんが「プレイバックpart2」、植木・坂口・渕上・村重・熊沢・岡本・坂本の七名で「WINDING ROAD」歌いました!
美桜ちゃんは童謡でおなじみの「春が来た」を歌いましたが、いつも通りであまりうまいとは言えない歌声でした。笑
それでも美桜ちゃん自身楽しそうに歌っている感じでしたし、観客の手拍子などもあってあったかい空気感でした(*^^*)

 

じーなは振り付きで、とてもうまかったです!あの曲はなかなか音取るのは難しいと個人的に思うのですが、とても上手で「プレイバック」という歌詞での振りもかなり決まっていました!
今後も歌をもっと練習して武器にしてほしいですね。

 

「WINDING ROAD」は三つのパートに別れて、原曲どおりに一生懸命ハモっていた感じでした!
聴いてみると結構うまくて、ちょっと感動しました。
坂口理子ちゃんが終始はっちゃけていましたが、歌はちゃんと歌っていました。笑
メンバーが頑張って歌っている姿を見られるのはとても嬉しいし、沢山練習したのが伝わりました(^^)

 

 

ミニライブでは、

私はブルーベリーパイ
夏の前
アイドルの王者
控えめI love you!

を披露しました。

 

ライブ中は歌っていないメンバーも席でケチャしたり、一緒に踊っていたりしてとても楽しそうでした。
特に矢吹奈子ちゃんは、出番じゃないときもずっと観客席に近い所で完璧に踊っていて、ライブをしているメンバーじゃなくて、奈子ちゃんに目がいっちゃいました(^^)/笑

 

そんな感じでイベントは終了!
イベント開始は若干遅れましたが、とても楽しめたイベントでした!

 

 

その後はいよいよ握手スタートです(*^^*)

今日行ったのは宮脇・多田・山本レーンで、軽く挨拶しただけです。笑
最後に宮脇咲良ちゃんに8枚まとめ出しして終了!

会話内容は、

 

自「おつかれさま」
咲「あっ、○○○〜」
自「最近かなり充実しているように見えるけどどう?」
咲「うん、充実しているってより、今お仕事が沢山もらえるうちに頑張って楽しもうっていう感じかなー」
自「あー、なるほどね」
自「俺も今やっている事がすげぇ楽しくてさ、やる気に満ちあふれてるからお互いがんばろーね」
咲「そだね!がんばろ!」
自「うん、じゃあまたねー」
咲「○○○じゃあねー」

 

って感じでした!
二日間続けての握手会ということもあり、咲良ちゃんはスイッチはオフ気味でした。笑
まったり会話できるのはすごく好きなので、個人的にはスイッチオフ気味の方が話してて楽しかったりします。笑

 

 

そんなこんなで二日間のイベント参戦は終わりました!
友人にも会えたし、とても楽しめた福岡旅行でした(^^)/
ちなみに福岡滞在中は、有名な屋台に行ったり鉄鍋餃子を食べたり、宮脇咲良ちゃんが番組でアルバイト体験をした「一幸舎」というラーメン屋に行ったりして食べてばかりでした。笑

 

 

 

それではこの辺で!

 

以下、屋台で食べた焼きラーメンと一幸舎の写真

写真 (1) 写真 (2) 写真

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ