リクアワ 2015 50~1位!

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

今日も、さくに代わり更新させて頂きます^^

 

本日も「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」のライブ形式での順位発表が行われました!
本日、昼公演と夜公演で発表されたのは、50位~26位・25位~1位となります!

いよいよ、本日で最終日となり結果はどうなったのでしょうか??
果たして1位は何の曲か??

 

 

それでは早速順位にいきましょう!



昼公演

50位 春色の翼
49位 抱きしめちゃいけない 多田
48位 それでも好きだよ  指原
47位 君の瞳はプラネタリウム
46位 抱きしめられたら
45位 LOVE修行

MC / AKB48(LOVE修行歌唱メンバー)

44位 恋よりもDream

43位 秘密のダイアリー 秋吉 ・穴井・矢吹 ・多田・ 本村

MC / 須田、松村

42位 アイドルの王者  秋吉・ 穴井・ 井上 ・宇井・上野・ 梅本・ 岡本・神志那 ・兒玉・ 駒田 ・坂口 ・指原 ・田島・ 田中菜 ・田中美 ・松岡 ・矢吹 ・山田 ・山本・若田部
41位 今 君を想う 秋吉 ・穴井・ 井上 ・宇井 ・上野・ 梅本・ 岡本・ 神志那 ・兒玉 ・駒田・ 坂口・ 指原 ・田島 田中菜・ 田中美・ 松岡 ・矢吹 ・山田 ・山本 ・若田部・ 伊藤・ 岩花・ 今田 ・植木 ・多田・ 岡田 ・木本・ 草場 熊沢 ・後藤 ・下野・ 田中優・ 冨吉 ・朝長・ 深川・ 渕上 ・宮脇 ・村重 ・本村・ 森保 ・荒巻・ 栗原

MC / 穴井・田中菜中西・谷

40位 愛の存在 指原

MC / 横山・高橋・向井地・大和田・宮脇内山

39位 ハート型ウイルス
38位 制服の羽根
37位 想像の詩人
36位 生意気リップス  田中美・矢吹
35位 太宰治を読んだか?
34位 愛しさのアクセル
33位 上からマリコ
MC  大家、指原・矢吹・田中美内田・宮崎

32位 らしくない

MC  NMB48

31位 ハートの脱出ゲーム

MC / AKB48(北原、横山、チーム8)

30位 初恋は実らない
29位 夜風の仕業
28位 May
27位 火山灰(チェンバーオーケストラver.)
26位 君のことが好きだから 指原・多田

EN1 ここがロドスだ、ここで翔べ!  穴井・兒玉・森保
EN2 赤いピンヒールとプロフェッサー
EN3 純情ソーダ水

MC / 高橋み、渡辺麻、松井珠

特報 AKB48ヤングメンバー全国ツアー
3/25 SSA
3/26 AKB48単独SSA
4/12 長崎
4/29 鹿児島
5/16 茨城

EN4 希望的リフレイン / AKB48

 

夜公演

25位 Choose me!  指原
24位 わるきー
23位 盗まれた唇 指原・多田

MC / 岡田・西野・小嶋・高橋朱・向井地・大和田
22位 抱きしめたいけど
21位 泣きながら微笑んで
20位 この涙を君に捧ぐ
19位 夏の前 伊藤・岩花・今田・植木・多田・岡田・木本 ・草場・熊沢 後藤・下野・田中優・冨吉・朝長・深川・渕上・宮脇・村重・本村・森保

SONE登場
secret base~君がくれたもの~ / SONE

18位 てもでもの涙
17位 Escape 木本

16位 私は私

15位 枯葉のステーション

14位 永遠プレッシャー  木本
13位 私はブルーベリーパイ  神志那・駒田・坂口・荒巻・栗原

MC / 峯岸、渡辺美、松井玲、川本、山本、島崎、佐伯、柏木

12位 控えめI love you!  穴井・神志那・兒玉・指原・田島・田中美・松岡・矢吹・山本・多田・木本・朝長・宮脇・本村・森保・栗原
11位 47の素敵な街へ

MC / 横山、木﨑、AKB48チーム8

10位 清純フィロソフィー AKB48

9位 ここで一発

8位 アイスのくちづけ
7位 奇跡は間に合わない

MC / 峯岸、田中菜

6位 心のプラカード 指原 宮脇
MC / 小笠原、西野、中西、松村、谷、大家

5位 希望的リフレイン 兒玉・指原・宮脇・森保
4位 恋するフォーチュンクッキー 兒玉・指原・宮脇・森保

MC / 指原渡辺美・川栄・渡辺麻・島崎・川栄・森保向井地

3位 Jane Doe
2位 友達
1位 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

EN1 AKB48 39thシングル「Green Flash」
柏木由紀、小嶋陽菜のWセンター
指原・宮脇

MC / 39th選抜

EN2 少女たちよ

NGT48の結成が発表
支配人の人事異動
AKB48 芝智也
SKE48 湯浅洋
NGT48 今村悦朗

EN3 ヘビーローテーション


 

 

こんな感じになりました!

 

HKT48メンバーが出演した曲だけメンバーの名前を載せています。(尾崎支配人のぐぐたすより)

本日、昼公演ランクインした曲でHKT48メンバーが出演したのは7曲・夜公演ランクインした曲でHKT48メンバーが出演したのは8曲でした。

 

 HKT48からは、昼公演で「アイドルの王者」が42位 、「今 君を想う」が41位、「生意気リップス」が36位にランクインしました!

夜公演で「夏の前」が19位、「私はブルーベリーパイ」が13位、「控えめI love you!」が12位にランクインしました!

最終日にランクインした曲は、全て「控えめI love you!」の収録曲でした(笑)
これもまた、なにかの縁なのでしょうか?^^

 

「アイドルの王者」は、チームHのオリジナル曲で盛り上がる曲です。特に、サビの部分が掛け声で盛り上がれてダンスの振り付けが手を伸ばしたりするところが思わず真似してしまいます(笑)

 

「今 君を想う」は、元HKT48の中西智代梨ちゃんと谷真理佳ちゃんが組閣でHKT48から移籍が決まりその際に送り出し時に作られた曲です。この曲、凄い良い曲で二人を送り出した際にメンバーが泣きながら歌っていてのが今でも印象に残っています。

 

「生意気リップス」は、なこみくのユニット曲で全国ツアーでもお馴染みの曲になりました!サビの部分で手を上げる振り付けがあるのですが奈子ちゃん・美久ちゃんが一生懸命に頑張っている姿が可愛らしいです^^

「夏の前」は、チームKⅣのオリジナル曲です。チームHの「アイドルの王者」とは違い盛り上がる曲ではないですが恋心を歌った曲です。イントロから凄く良くて特にサビの部分の歌詞が良くて共感できる曲になっています。ツアーの時に着ている衣装が可愛くて思わず見入っちゃいました(笑)

 

「私はブルーベリーパイ」は、神志那・駒田・坂口・荒巻・栗原の五人で結成したブルーベリーパイの曲です。なんといっても、センターが最近注目されている荒巻ちゃんなんです!!衣装がパンやさんの服装を可愛らしくしたような感じなんですが、個人的に今年20歳になったりこぴこと坂口理子ちゃんが意外と似合っているのがポイントです(笑)

 

「控えめI love you!」は、HKT48の4thシングルの楽曲です。片思い想いしていて控えめでちゃっと離れているところから見ているだけでいいとまさに控えめな曲なんです!振り付けも可愛らしくてセンターがはるっぴこと兒玉遥ちゃんで話題になりました。この曲は、今までのシングルと違うところがセンターを踊っている時にローテーションして変わったりするのがいままでの曲と違うところです^^

 

(尾崎さんのぐぐたすより)

 

21位  泣きながら微笑んで
大島優子ちゃんの代表曲がランクイン!そして、優子ちゃん登場で楽曲を披露しました^^ 卒業後にも、ソロの代表曲が上位にランクインはさすが優子ちゃんだなって思います。最近は、女優業を頑張っている優子ちゃんの今後の活躍にも期待ですね!!  

 

 

18位  てもでもの涙
自分も好きな曲が今年もリクアワ上位にランクインしました。そして、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんと去年バイトAKBとして復活したみかちぃこと佐伯美香ちゃんが紅白で披露して今回も登場しました!!いや、この二人の「てもでもの涙」が本当好きなんです^^ てもでも最高!!(笑) 来年も、ランクインに期待です。
 

 

 

そして今年の一位はなんと、、、、 「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」になりました!

(尾崎さんのぐぐたすより)

 

この曲のタイトルは長すぎてインパクトが凄かったのが第一印象でした(笑)
珠理奈ちゃんがじゃんけん大会初優勝のセンター曲だけにファンの方に支持されたのかも知れませんね^^

 

 

そして、昼公演ではAKB48ヤングメンバー全国ツアー決定」が発表されました!

日程
3/25 SSA
3/26 AKB48単独SSA
4/12 長崎
4/29 鹿児島
5/16 茨城

日程以外、詳しい詳細は決まっていないので発表され次第更新します!

 

 

夜公演では、AKB48 39thシングル「Green Flash」の選抜メンバー及びセンター発表・楽曲初披露」「NGT(新潟)48の結成・支配人の人事異動が発表」が行われました!

AKB48 39thシングル選抜メンバー

柏木由紀、小嶋陽菜のWセンター
渡辺麻友、高橋みなみ、指原莉乃、入山杏奈、川栄李奈、横山由依、小嶋真子、山本彩、島崎遥香、生駒里奈、松井玲奈、木崎ゆりあ、松井珠理奈、宮脇咲良

NGT(新潟)48の結成
支配人の人事異動
AKB48 芝智也
SKE48 湯浅洋
NGT48 今村悦朗

 

HKT48からは、さっしーと咲良ちゃんの二人が選ばれました!

ついに、新潟に(NGT48)姉妹グループの結成が決まりました。
姉妹グループで一番平均年齢が低いHKT48がお姉さんグループになるのか気になりますね(笑)
HKT48より若かったらもうどうして良いのか分からなくなっちゃいそうですwww

 

 

 

まとめ
今回のAKB48 リクエストアワー ベスト1035 2015は内容が凄かったなぁと感じました(笑)

なんといっても、サプライズが多かったと思います!卒業メンバーの登場、HKT48全国ツアーファイナルまで決定、マジすか学園 舞台化決定、AKB48 39thシングル選抜メンバー発表、NGT48結成など色々とありました^^

そして、HKT48の楽曲が上位にランクインしたことが多かったことです。去年に比べてHKT48が注目されてオリジナル曲も増えてランクインする数も増えることは嬉しいことですね^^ 上位にランクインした曲は、全グループ共通してメンバーの初センター曲や初のユニット曲などそのメンバーにとって特に特別な曲だったのが多かったかなと思いました。来年も、リクアワでランクインするHKT48の曲が1曲でも増えると良いですね!

 

では、このへんで

 

あお^0^

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ