リクアワ 2015 110位~51位!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

今日は、さくに代わり更新させて頂きます^^

 

本日も「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」のライブ形式での順位発表が行われました!
本日昼公演と夜公演で発表されたのは、110位~81位・80位~51位となります!

 

それでは早速順位にいきましょう!

 


 

 昼公演

110位 波音のオルゴール 指原☆・兒玉・宮脇・田島・朝長
109位 見えない空はいつでも青い
108位 山へ行こう
107位 不器用太陽 木本

MC1 横山由・川栄+不器用メン

106位 君にヤラレタ
105位 よっしゃーHKT! 穴井・神志那・兒玉・指原・田島・田中美・松岡菜・矢吹・山本茉・多田・木本・朝長・宮脇・本村・森保ま・栗原
104位 嘘つきなダチョウ
103位 なんでやねん、アイドル
102位 Bガーデン 朝長

MC2 渡辺麻・生駒・小笠原・高橋朱・大島涼・倉持

101位 Reborn
99位 Birthday wedding
99位 TWO ROSES
98位 カナリアシンドローム
97位 初恋バタフライ 田島・穴井・兒玉・指原・松岡菜・若田部・植木・多田・下野・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保・中西智
MC3 初バタメン 「HKT48全国ツアー追加公演決定」 5/17島根・5/31北海道・6/20山口・6/27・28横アリ

96位 チューインガムの味がなくなるまで
95位 性格が悪い女の子 木本・坂口理・松岡菜

MC4 小嶋真・西野・岡田奈・峯岸

94位 冬将軍のリグレット
93位 へそが曲がる  多田
MC5 山本彩・渡辺美・須藤

92位 桜、みんなで食べた  田島・朝長☆・秋吉・穴井・兒玉・指原・田中美・松岡菜・矢吹・多田・渕上・宮脇・村重・本村・森保・中西智
91位 最初の愛の物語
90位 動機
89位 青空カフェ 田島・朝長
88位 ヘビーローテーション 指原

MC6 前田美・橋本・内山奈

87位 ラブラドール・レトリバー 指原・木本・田島・兒玉・多田・宮脇・朝長
MC7 AKB9期

86位 青春のラップタイム
85位 チャンスの順番

MC8 倉持・仲川・近野

84位 ショートケーキ
82位 夢のdead body
82位 昨日よりもっと好き 木本・兒玉・朝長・田島・宮脇
81位 眼差しサヨナラ

EN1 ここがロドスだ、ここで跳べ! 穴井・兒玉・森保
MC9 矢吹・田中美(指原親衛隊) 「風船配布・コール練習」

EN2 切ないリプライ 指原
MC10 高橋み・指原

EN3 希望的リフレイン (38th) 全員

 

夜公演

80位 Ambulance 松岡・穴井・神志那

MC(AKB48 ゆり組メンバー)

79位 バラの果実 松岡・森保
78位 ファースト・ラビット 指原
77位 今、Happy 朝長・田中・田島・矢吹
76位 マツムラブ!
75位 おNEWの上履き
74位 チームKIV推し 伊藤・今田・岩花・植木・多田・岡田・木本・草場・熊沢・後藤・下野・田中・冨吉・朝長・深川・渕上・宮脇・村重・本村・森保
73位 目が痛いくらい晴れた空
72位 嵐の夜には

MC(渡辺麻、柏木)

70位 HKT48 木本・秋吉・穴井・岡本・神志那・兒玉・駒田・坂口・指原・田島・松岡・山本・若田部・今田・植木・多田・岡田・熊沢・後藤・下野・田中優・冨吉・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
70位 覚えてください 宇井・上野・田中・矢吹・伊藤・岩花・草場・深川・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内・山下
69位 クロス
68位 君だけにChu ! Chu ! Chu ! 朝長・田島
67位 無人駅
66位 Show fight ! 多田・木本
65位 メロンジュース 秋吉・穴井・岡本・兒玉・指原・田島・松岡・多田・岡田・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保・谷

MC(谷、宮脇、村重、兒玉、松岡、指原、森保、秋吉

64位 ひと夏の反抗期 田島・穴井・多田・本村

MC(川栄、高橋朱)

63位 くるくるぱー
62位 シンクロときめき

MC(てんとうむChu!メンバー)

61位 初日
60位 走れ!ペンギン

MC(渡辺麻/柏木/多田/田名部/仲川/佐伯)

59位 快速と動体視力 木本・兒玉・宮脇
58位 純愛のクレッシェンド

MC(田中菜

57位 ハート・エレキ 指原・多田
56位 アーモンドクロワッサン計画

MC(NMB48 旧チームBIIメンバー)

55位 ぐぐたすの空
54位 風の螺旋
53位 ジッパー
52位 ハステとワステ 指原

MC(峯岸、渡辺美、小嶋陽、柏木、指原

51位 Bird

MC(高橋み、横山、岡田奈)

EN1 ここがロドスだ、ここで跳べ! 兒玉・穴井・森保
EN2 彼女 ※初披露 宮脇
EN2 よわむしけむし

MC(高橋み・宮脇柏木)

緊急告知:マジすか学園舞台化決定!

EN3 希望的リフレイン 全員

 


 

 

こんな感じになりました!
HKT48メンバーが出演した曲だけメンバーの名前を載せています。(尾崎支配人のぐぐたすより)

本日、昼公演ランクインした曲でHKT48メンバーが出演したのは12曲・夜公演ランクインした曲でHKT48メンバーが出演したのは14曲でした。

さっしーの出演回数が多いのと昼・夜共にHKT48メンバーの出演回数が多かったと思います!

 

HKT48からは、昼公演で「波音のオルゴール」が110位、「よっしゃーHKT!」が105位、「初恋バタフライ」が97位、「桜、みんなで食べた」が92位にランクインしました!

夜公演で「チームKIV推し」が74位、「HKT48」が70位、「覚えてください」が70位、「メロンジュース」が65位にランクインしました!

 

「よっしゃーHKT!」は、パジャマドライブ公演で歌われていた曲でライブとかでも披露していたりしたのでお馴染みの曲です。去年は、183位でしたが今年は順位を大幅アップしました^^

 

「初恋バタフライ」は、永遠プレッシャーのcwでライブでの鉄板曲にもなっています。この曲は、最近良くさくと二人で口ずさんでる曲で歌詞が意外とあいまいだったので復習し直しています(笑)

 

「桜、みんなで食べた」は、HKT48の3rdシングルでなこみくの初選抜になった曲でも話題になりました。自分は、「桜、みんなで食べた」がHKT48のシングル曲の中で一番好きだったので最終日まで残らなくて正直残念です(泣)

「HKT48」は、博多の名物などが歌詞になった曲でHKT48の代表曲の一つ。また、70位で 「覚えてください」と同位になりました!

「覚えてください」研究生のメンバーが歌う一曲がランクイン。この曲は、3期生メンバーも歌っていて当時とてもフレッシュで可愛らしくて歌うことに慣れない感じが出ていて微笑ましかったです^^

「メロンジュース」、紅白で歌われて知名度が上がった曲がランクイン。ライブでは、タオルを回したりするが特徴で盛り上げ曲だけにここでのランクインはビックリしました。

64位 ひと夏の反抗期
この曲は、第6回AKB48選抜総選挙にて選出されたネクストガールズ(33位~48位)による­楽曲です。HKT48からは4名が選出されました。推しメンの碧唯ちゃんも出ています!MVでは、碧唯ちゃんは48位の為立ち位置が端ですが、総選挙のコメントでは「端でも輝けるように頑張ります。」と言っていたがとても印象に残っています。

 

「彼女」
アンコールで宮脇咲良ちゃんが初披露したソロ曲です!この曲は、現在発売中のAKB48のアルバムに収録されている曲です。尾崎さんのぐぐたすを見たのですがとても衣装が可愛くて咲良ちゃんに似合った衣装だったと思います。早く、咲良ちゃんの歌う姿を生で見たいですね^^

(尾崎さんのぐぐたすより)

 

 

 

そして、昼公演では「HKT48全国ツアー追加公演決定」 が発表されました!  

 

日程
5月17日 島根県 島根県民会館
5月31日 北海道 苫小牧市民会館
6月20日 山口県 周南市文化会館
ファイナル 2days 6月27日・28日 神奈川県 横浜アリーナ  

 

( 尾崎さんのぐぐたすより)

追加公演は、いよいよ全国ツアーファイナルまで発表されました。

HKT48がついに横浜アリーナ単独でライブをするなんて凄いことですね!

5月31日には、北海道で行われますがこの日は自分の推しメンである本村碧唯ちゃんの誕生日でもあるのでぜひ行きたいです^^

 

 

夜公演では、「マジすか学園舞台化決定!!」が発表されました!

気になる主演は、なんと、、、、

ゲキカラ(松井玲奈)
おたべ(横山結依)

です!!

 

まさかのこのW主演は驚きですね(笑)

日程が、5月14日~5月19日で場所はアイアシアタートーキョーで行われます。

詳しい詳細は、発表され次第更新します!!

どんな、舞台になるかキャストは他に誰が出るのか今から楽しみですね^^

 

 

 

曲がぞくぞくと発表されたリクアワもいよいよ明日で最終日ですね!
果たして、今年のリクアワはどの曲が1位になるのか?

そして、HKT48の楽曲はどこまで順位を上げるのか楽しみです^^

 

では、このへんで

 

あお^0^

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ