AKB48 リクエストアワー 2015 1035 映画館中継に行ってきました^0^

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

今日は、AKB48 リクエストアワー2015 1035 映画館中継にさくと一緒に行ってきました。

映画館中継に行くのは今回で3回目!!

映画館中継ならでは椅子に座りながらポップコーンを食べて見ていました(笑)

今日、発表された曲は169位から141位までです。

ランクインした曲をピックアップして感想を書いていきたいと思います。

 

 

セットリスト


☆・・・センター

169位 週末Not yet Not yet 指原
169位 Tiny T-shirt 梅田チームB
167位 結晶 NMB48
167位 あっという間の少女 SKE48
166位 ごめんね、SUMMER SKE48 木本
164位 初恋の鍵 (バラの儀式) 渡辺麻・島崎
164位 放課後レース SKE48 田中菜

MC1 柏木・指原・渡辺美・田中菜+大島優

163位 愛の意味を考えてみた AKB48 UG 宮脇
MC2 小笠原・小谷

162位 ギンガムチェック AKB48 指原
161位 2人だけの記憶 (フレキス6th「思い出せない花」 c/w)
160位 制服のバンビ HKT48 指原☆・兒玉・宮脇 
159位 Party is over AKB48

MC3 峯岸・柏木・松井玲・川本・田北

158位 夏の催眠術 NMB48
157位 やさしくさせて 渡り廊下走り隊
156位 スキ!スキ!スキップ! HKT48 田島☆・穴井・兒玉・指原・松岡菜・若田部・植木・多田・下野・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保・中西智
155位 お願いヴァレンティヌ HKT48 田島☆・穴井・兒玉・指原・松岡菜・若田部・植木・多田・下野・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保・中西智
154位 ジャングルジム NMB48 山本彩ソロ
153位 希望について NO NAME
152位 チーム坂 AKB48
151位 恋を語る詩人になれなくて SKE48
150位 夕陽を見ているか? AKB48

MC4 横山由・高橋み・15期メン

149位 片想いFinally SKE48 木本
148位 10クローネとパン AKB48 兒玉

MC5 山本彩・矢倉・木本・岡田奈・植木

147位 After rain AKB48 多田・指原

MC6 松井珠・松井玲+大矢・高柳・須田・宮前・北川 「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」予告映像

146位 口移しのチョコレート AKB48 多田
145位 キレイゴトでもいいじゃないか? HKT48 井上・宇井・上野・岡本・神志那・駒田・伊藤・岩花・岡田栞・草場・後藤泉・冨吉
144位 高嶺の林檎 NMB48
143位 DISCOVERY DIVA
142位 思い出のほとんど AKB48
141位 バナナ革命 SKE48 木本

EN1 ここがロドスだ、ここで跳べ! AKB48 穴井・兒玉・森保
EN2 7回目の「レミゼ」 AKB48 小嶋陽ソロ
MC7 高橋み・小嶋陽

EN3 希望的リフレイン AKB48 全員


 

 

 

・169位 週末Not yet Not yet 指原

この曲では、サプライズで大島優子ちゃんが登場!!久しぶりのNot yet全員集合での曲披露に会場では「優子コール」が起こり盛り上がりが凄かったです^^
なんといっても、優子ちゃんのダンスがキレがあり相変わらず凄いなって思いました^^

僕自身、「週末Not yet」が好きなので全員揃っての曲が聞けて良かったです。

 

・160位 制服のバンビ 指原☆・兒玉・宮脇 

この曲は、衣装がバンビの衣装で可愛らしく1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」のcw曲で「博多レジェンド」公演で歌われていた曲でもあるので知っている方が多い分もう少し良い順位でも良いのではないのかなと個人的に思いました!

 

・156位 スキ!スキ!スキップ! HKT48

1stシングルの「スキ!スキ!スキップ!」が156位でランクイン!!メンバーが、1stシングルの時の選抜メンバーでの披露で衣装もPVと同じだったのでデビュー当時のことを思い出しました。
改めてこのメンバーでこの衣装で曲を聞くとメンバーがこの何年で身長も伸びたり少し大人になったんだなと実感しました(笑)

 

・155位 お願いヴァレンティヌ HKT48

ここで、HKT48の曲が連続でランクイン!この曲は、1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」のcwでロッテチョコレートのCMソングとしても話題になりました。「お願いヴァレンティヌ」を聞くとやはりバレンタインにメンバーからチョコレートがもらいたくなっちゃいます(笑)

・146位 口移しのチョコレート

個人的に、好きな曲がまさかのこの順位でのランクイン(泣) 「口移しのチョコレート」が146位になるとは思いませんでした。それでも、昔から好きな柏木由紀ちゃんの表現力と歌の上手さは相変わらずの上手さでランクインできて良かったです^^ 来年以降もリクアワがあるのであればランクインし続けて欲しいです!

 

・145位 キレイゴトでもいいじゃないか? HKT48

去年8位ランクインしたこの曲が今年は、だいぶ順位が下がりました。「キレイゴトでもいいじゃないか?」のメンバーは1stシングルの「スキ!スキ!スキップ!」やcwの選抜メンバーに選ばれていない当時研究生メンバーで構成されました。

ステージで曲を披露中HKT48の選抜メンバーがステージの横のひな壇で曲に合わせて大きく手を振り盛り上げていたのも印象的でした。HKT48のメンバーが一丸なっている姿が見えた気がして微笑ましかったです^^

 

まとめ

今日ランクインしたHKT48の曲が全て1stシングルの「スキ!スキ!スキップ!」の関連曲だったのに驚きました(笑)
また、山本彩ちゃんのソロでギターを弾きながらの「ジャングルジム」はアイドルというよりは一人のアーティストのようでかっこよかったです^^

HKT48のギター担当の穴井千尋ちゃんも山本彩ちゃんのようにギターがかっこよく引けたら良いんですがね(笑)

 

HKT48のランクインしていない曲がはたして何位になるか楽しみですね^^

 

では、このへんで

 

 

あお^0^

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ