リクアワ 2015 169位~141位!

 

 

こんばんは!さくです。

 

 

本日も「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」のライブ形式での順位発表が行われました!
本日発表されたのは、169位~141位までです!
今日はライブビューイングを相方のあおと見てきたので、感想を交えながら書いていきたいと思います!

 

 

それでは169位からの順位に行きましょう!


 

169位・・・週末Not yet(指原)
169位・・・Tiny T-shirt
167位・・・結晶
167位・・・あっという間の少女
166位・・・ごめんね、SUMMER(木本)
164位・・・初恋の鍵
164位・・・放課後レース(田中菜)
163位・・・愛の意味を考えてみた(木本、宮脇)
162位・・・ギンガムチェック(指原)
161位・・・2人だけの記憶
160位・・・制服のバンビ(指原、兒玉、宮脇)
159位・・・Party is over
158位・・・夏の催眠術
157位・・・やさしくさせて
156位・・・スキ!スキ!スキップ!(穴井、兒玉、指原、田島、松岡、若田部、植木、多田、下野、朝長、渕上、宮脇、村重、本村、森保、中西)
155位・・・お願いヴァレンティヌ(穴井、兒玉、指原、田島、松岡、若田部、植木、多田、下野、朝長、渕上、宮脇、村重、本村、森保、中西)
154位・・・ジャングルジム
153位・・・希望について
152位・・・チーム坂
151位・・・恋を語る詩人になれなくて
150位・・・夕陽を見ているか?
149位・・・片思いFinally(木本)
148位・・・10クローネとパン(兒玉)
147位・・・After rain(多田、指原)
146位・・・口移しのチョコレート(多田)
145位・・・キレイゴトでもいいじゃないか?(井上、宇井、上野、岡本、神志那、駒田、伊藤、岩花、岡田、草場、後藤、冨吉)
144位・・・高嶺の林檎
143位・・・DISCOVERY
142位・・・思い出のほとんど
141位・・・バナナ革命(木本)

アンコール
ここがロドスだ、ここで跳べ!(穴井、兒玉、森保)
希望的リフレイン(穴井、井上、宇井、上野、岡本、神志那、兒玉、駒田、指原、田島、田中菜、松岡、若田部、伊藤、岩花、植木、多田、岡田、草場、後藤、下野、冨吉、朝長、渕上、宮脇、村重、本村、森保)

(AKB48公式ページ:AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 専用ページより)


 

 

 

こんな感じになりました!(間違っていたら教えて下さいm(__)m)
HKT48メンバーが出演した曲だけメンバーの名前を載せています(尾崎支配人のぐぐたすより)

 

 

169位の「週末Not yet」でいきなり大島優子ちゃんが登場しました!
前日も一曲目にあっちゃんが登場したので、すごいランキングの入り方だなとビックリしましたね(*^^*)
優子ちゃんのダンスはキレッキレで、見ていて気持ちが良かったです!

最初のMCでは優子ちゃんも登場してさっしーやみるきーたちと絡む姿があったんですけど、優子ちゃんが入るとMCのテンションがぐっと上がって、面白かったし、最近ではいつもMCをリードしているさっしーも久しぶりの感触だったんじゃないかなぁと感じました。

 

 

HKT48からは「制服のバンビ」が160位、「スキ!スキ!スキップ!」が156位、「お願いヴァレンティヌ」が155位、「キレイゴトでもいいじゃないか?」が145位にランクインしました!
「スキ!スキ!スキップ!」では衣装も当時のもので、とても懐かしさを覚えました。なかでもしなもんこと下野由貴ちゃんが踊っている姿にぐっときました。

 

また、二曲連続でHKT48の楽曲がランクインしたのにも驚きです。

「制服のバンビ」についてですが、生歌だったんです!
そこにまず感動したのと、歌があまりうまい訳ではないし、むしろ苦手意識があるといっていた宮脇咲良ちゃんが歌っている姿はとても嬉しかったし、少し感動しちゃいました。

 

ちなみに今日入ったHKT48の楽曲は全部「スキ!スキ!スキップ!」のシングルに収録されている曲だけなんです!偶然なのか、必然なのか理由は分かりませんがなんかすごいですよね。笑

 

 

 

今日個人的に一番面白かったのは、りぽぽこと小谷里歩ちゃんとまーちゅんこと小笠原茉由ちゃんで「ちゅぽぽ」というユニット?コンビ?のMCでした。
MCでは事前にお題があったみたいで、リハーサルもしていたそうなんですが、りぽぽがいきなりその話題をぶった切って、まーちゅん本気で困惑。
りぽぽはどうやら心に決めていたことがあったしく、このMCでは前の方で偉い人も見ているし、「ちゅぽぽ」というユニットをデビューさせたいから、この間二人で頑張って作った曲をここで披露しようとまーちゅんに提案。
そして、実際に披露したんですが、その曲はNHKとかの子供番組で使われたらいいなという気持ちがこもったかわいらしい曲でした(*^^*)

実際に歌詞やタイトルは覚えていませんが、個人的にはすごく好きでした。笑
今回みたいな、本気でアドリブでお互い困惑しつつ震えつつのMCは観客の方も笑ってましたし、メンバーの訴えのようなものが見られてとても印象に残りました。

 

 

 

先日に引き続き、アンコール後の最後の曲では48グループ全体で「希望的リフレイン」を披露しました!
昨日は尾崎支配人のぐぐたすを見てHKT48が披露したと思っていたのですが、どうやらグループ全体で披露したみたいで、その中にHKT48メンバーがいた。という事だったみたいで勘違いしていました。泣
昨日の記事を見て下さった方は誤解を招いてしまった可能性がありますので、ここでお詫びさせていただきます。

 

 

今日ライブビューイングを見て、改めて感じたのは、さや姉こと山本彩ちゃんの歌のうまさですね。

「ジャングルジム」を聞いてうまいなぁと思ったのもそうですが、「10クローネとパン」でも、ソロのパートではうまさが際立っていました。
HKT48メンバーの中からも歌がすごくうまいメンバーでソロシングルをだしちゃうくらいの子が出てきてくれると嬉しいですね(*^^*)

 

 

さて、明日は三日目!
明日以降ライブビューイングに行くことは出来ませんが、順位が更新され次第記事にしたいと思います!

 

 

それでは、この辺で!

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ