AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 順位発表パート⑧299~201位

 

こんばんは!さくです。

 

 

さて、本日もやって参りました!
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト 1035 2015 201位以下順位発表」!
これまで13日から約100曲毎にyoutubeの「AKB48 Official Channel!」にて動画で発表されていますが、なんと今回でこのような形式で発表されるのは最後になります(^^)
今回はパート⑧!

 

 

最後ということで、どんな曲が詰まっているのかわくわくですね!
現在、HKT48の楽曲は4曲ランクインしていますが、どうなったのでしょうか?

 

 

それでは動画になります。
(AKB48 Official Channel!より)
AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 299位〜201位/AKB48[公式]

 

 

 
〜〜〜ここから感想(ネタバレあり)〜〜〜

 

 

まさに、名曲揃い!といった印象ですね。
「GIVE ME FIVE!」をはじめとしたAKB48のシングル曲はもちろんのこと、ライブで盛り上がる曲ばかり。
先日の記事でも触れましたが、「バラの儀式」は293位にランクインしましたね!
ぱちんこ以外では生で見られるチャンスは圧倒的に少ない曲なはずですが、300位以内に入ったのは凄い事だと思います。

 

AKB48の代名詞とも言える「会いたかった」は291位にランクイン。
一年に沢山の曲がリリースされるなか、安定して高順位をキープしている曲もめずらしいですよね(^^)
これだけ同票数の曲が多かった中、かぎりなく同票数でのランクインが少なくなったあたりにランクインすることは凄いと思います。

 

 

「ウィンブルドンに連れて行って」はHKT48の旧チームH公演で宮脇咲良ちゃんが務めるユニットで、とても思い入れのある曲なので、この順位に入ったのはとても嬉しいです(^^)/
ベースとしてかなり人気の高い曲だとは思いますが、「3seconds」と同じ順位と考えると驚きです。

 

 

SDN48の「孤独なランナー」が274位にランクインしました!
SDN48の曲のなかでも特に人気のある曲で、ライブで盛り上がる曲ですね。
現在は活動していないSDN48の曲がこの順位にランクインするのは根強いファンがいるからでしょうか。
歌詞もとても良くて、前向きで勇気をもらえる曲だと思います(^^)

超余談ですが、私の落ち込んだときや悩んでいるときに聴く曲No.1はMr.childrenの「終わりなき旅」です。笑

 

HKT48の楽曲「泥のメトロノーム」が278位「昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということ」が247位「そこで何を考えるか?」が223位にランクインしました!
今回の発表までランクインしたのは、「君はどうして」、「希望の海流」、「天文部の事情」、「今がイチバン」の四曲です。

約30曲あるHKT48の楽曲の中でこれまでに7曲しか入っていないのはすごいですね。
残っている曲もとても良い曲ばかりですので、どれだけ上にランクインするか楽しみですね。

 

今回ランクインした中で個人的に大好きだったのは「軟体恋愛クラゲっ娘」です。
初めて聴いたのは、teamOGI祭というイベントだったのですが、その時からあのメロディーに魅せられて一時期そればっかり聴いていました。笑

 

あと気になったのは、松井咲子さんの「心の譜面」です。
私は、ピアノが引ける訳ではなくあまり知識もないのですが、ピアノの曲が高い順位にランクインするのはすごいことなんじゃないかと思いますし、ファンの方の「支え」を感じました。
咲子さんは私と同じ年齢なので妙に親近感がわきますし、これからも自分の武器をしっかり磨いて頑張ってほしいですね。

 

 

さて、今回で動画による発表は最後となり、明日からライブ形式のリクアワ2015が始まります!
個人的にはあっという間の八日間でした!
私たち二人は22日のライブビューイングに行けそうです(*^^*)

 

また、順位が発表されましたら記事を更新したいと思います。

 

 

それでは、また明日(^^)/

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ