AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 順位発表パート⑥497~401位

 

 

こんばんは!さくです。

 

 

本日もやってまいりました!
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 201位以下順位発表」です!
13日から約100曲毎に、201位以下の順位をyoutubeの「AKB48 Official Channel!」の動画で発表されており、今回でパート⑥になります!
もう六日目で、順位も半分以下にさしかかりましたね(^^)/

 

本日発表されたのは、497位〜401位までです!
昨日はHKT48の曲がランクインしましたが、本日はどうなったのでしょうか?

 

 

それでは動画になります(*^^*)
(AKB48 Official Channel!より)
AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015 497位〜401位/AKB48[公式]

 

 

 

〜〜〜ここから感想(ネタバレあり)〜〜〜

 

 

 

最初にびっくりしたのはノースリーブスの「タネ」がここで入ってきた事です!
凄く好きな曲だっただけに、もっと上に入るのでは?と勝手に思ってましたが、497位でしたね!

 

そして、「Blue rose」が455位にはいりましたねー。笑
カッコいい系の曲ではかなり人気の高い曲だと思うのですが、455位に落ち着きました。
やはり、カッコいい系の曲よりはアイドルらしさがあふれる曲や盛り上がる曲の方がランクは高くなりがちだと思うのでこの順位になったのでしょうか。

 

ライブで盛り上がるSKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」「ワッショイB」や「ワッショイE」なども入ってきているのにも注目ですね!
いったい200位以上の曲はどんな要素を持っていれば入れるのでしょうかね?笑

 

 

また、驚いたのは「鏡の中のジャンヌ・ダルク」です!
今年は401位にランクインしましたが、去年のリクアワではなんと14位!!
何が起きたのだろう・・・。笑
ここら辺の順位になってくると、どれもライブで使われるような曲やシングル曲、人気のとても高い曲が沢山入ってくるので、200位以上の曲はどんだけ人気のある曲で詰まってるのかと思うと楽しみで仕方ありません。(^^)

 

 

本日の発表では、HKT48の曲は「希望の海流」が入りました!
「君はどうして?」は昨日ランクインして今日で2曲目ですね!
残っている曲はこのまま200位以上に入ってくれると期待しています(*^^*)

 

 

さて、今回で6日目となり、残すところ約400曲で、動画での発表は残り二日となりました!

 

明日はパート⑦となります!
ますます楽しくなってきた順位発表。明日も楽しみですね(^^)

 

それではまた明日(*^^*)/

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ