HKT48 香港公演について!! HKT48 全国ツアー 番外編 in香港 1/17

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

1/17にHKT48 全国ツアー 番外編 in香港が行われました!

今回のツアーは、台湾の時と違い参加メンバーが全員ではなく控えめ選抜メンバー(木本花音ちゃんを除く)+荒巻ちゃんでした。

ステージでライブを行う前には、メンバー・スタッフさん全員でお祓いをしていたそうです。
お祓いの際に、豚の丸焼きを使ったそうなんですがメンバーが豚を見て思わずびっくりしたリアクションをしているのが印象的でした(笑)

 

(お祓いの様子、尾崎さんのぐぐたすより)


 


セットリスト

*台湾公演との違いは太字


M00 overture
M01 香港48
M02 君のことが好きやけん
M03 会いたかった
M04 桜、みんなで食べた

MC1

M05 完璧ぐ~のね【荒巻 田中美 朝長 矢吹】
M06 君は僕だ【穴井 栗原 宮脇】
M07 てもでもの涙【多田 指原】
M08 週末Not yet【神志那 田島 森保 山本】
M09 Dear J【兒玉 松岡 本村】

MC2

M10 RIVER
M11 毒蜘蛛

MC3

M12 前しか向かねえ
M13 Everyday、カチューシャ
M14 1!2!3!4! ヨロシク!
M15 オキドキ
M16 北川謙二
M17 オーマイガー!
M18 ヘビーローテーション

MC4

M19 恋のお縄
M20 初恋バタフライ
M21 ウインクは3回
M22 大声ダイヤモンド
M23 スキ!スキ!スキップ!
M24 戀愛ING(五月天)

アンコール

EN1 控えめI love you !
EN2 ロックだよ、人生は…

メンバー撮影可能タイム

EN3 恋するフォーチュンクッキー
EN4 メロンジュース

 


 

香港公演では、台湾公演とは違うところがいくつかありました

 

ステージ構成が普段の全国ツアーと違う
通常の全国ツアーのステージ構成はメインステージメインなのですが、今回の香港公演のステージ構成はメインステージ、花道、バックステージで各ステージを一つの道で繋ぐ形を取り入れていました。 このステージ構成だと会場のファンの方が少しでもメンバーが近くに見れる機会が増えるので良かったと思います^^

 

セットリストの流れが変わっていた
台湾公演では、台湾48から始まり和を意識した演出をしたりした曲の後にユニット曲、AKBグループメドレー、HKT48オリジナル曲の流れでした。 今回行われた香港公演では、香港48から始まりユニット曲、AKBグループメドレー、HKT48オリジナル曲の流れでした。

 

ユニット曲一部セトリ変更
台湾公演では、さっしーソロでの「それでも好きだよ」でしたが
香港公演では、さっしーに加え、らぶたんこと多田愛佳ちゃんと二人で「てもでもの涙」を披露しました!
「てもでもの涙」は、ユニット曲として代表的な曲で、自分も好きな曲だったのでさっしーとらぶたんが歌う「てもでもの涙」は見たかったです(泣)

 

ライブ中に、メンバー撮影可能タイムがあった
HKT48として初のライブ中に、撮影可能な時間がもうけられました。 海外公演ということもあり、少しでも思い出に残るようにと撮影可能な時間がもうけられたそうです。 普段のライブでは考えられないことなので羨ましいですね^^

(撮影シーンの様子、尾崎さんのぐぐたすより)

 

 

 

まとめ
今回の香港公演は、いつもの全国ツアーとは少しでも変化をつけて香港のファンの方に楽しんでもらおうというのが伝わってくるライブだったと思います。香港のツアーに参加したメンバーは、香港を堪能してとても楽しんでるのがぐぐたすやモバメでも伝わってきました^^今回の海外公演での活動を今後の活動にも生かしてよりHKT48が活躍してくれると嬉しいです!

 

 

では、この辺で

 

あお^0^

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ