今年の総括!!

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

2014年も、もうすぐ終わりますね。
今回の記事では、2014年に行われたHKT48のイベントなどを振り返りながら総括を書きたいと思います。

 

今年も数々のイベントがありましたが、中でも個人的に印象に残ったイベントをいくつかピックアップして書きたいと思います。

 

印象に残ったイベントは、

・クラス替え
・選挙
・本村碧唯生誕際
・全国ツアー
・紅白出場

です。

 

・クラス変え
今年の初めに行われたHKT48九州ツアー大分公演でクラス替えが行われました。
今までは、チームが1つだったのがクラス替えによりチームが1つ増えてチームKⅣが誕生しました。
そこから、それぞれのチームが今ままで頑張ってきてチームの色が出てきていて良かったと思います。
今後のチームでの活動にも期待したいです。

 

・選挙
今年の総選挙は、HKT48から初ランクインしたメンバーが7人増えて躍進した年になりました。
ランクインしたことがあるメンバーでも順位を上げていて活躍が凄く目立った総選挙となりました。
特に話題となったのが、HKT48からさっしーに続き2人目の選抜メンバーになり新曲の「希望的リフレイン」でも初のセンターにも選ばれた宮脇咲良ちゃんが活躍が目立った年になったと思います^^

 

・生誕際
碧唯ちゃんの生誕際も今年で3回目でした。
今年の生誕際は、総選挙の後だったこともあり選挙の感想や今後の目標などを話しました。
また、選挙中の自分気持ちなども話してくれたのでファンの方にとって新たに知れたことなどもありとても良い生誕際になりました!
今後の碧唯ちゃんの活躍に期待したいです^^

 

・全国ツアー
HKT48として初の全国ツアーが行われました。
セットリストも評判が良くて全国ツアーも好評で年明け後も追加公演も決まりました。
自分も追加公演は見に行きたいと考えていますので見に行き次第レポを書かせて頂きます。
この全国ツアーを通して全国にHKT48の名前が広がる機会になればと思います。

 

・紅白出場
今年の活躍が評価されて初の紅白歌合戦出場が決まりました。
先程、紅白出場のステージ姿をテレビで見ました。
あの年末の冠番組に、HKT48が出ている姿を見て改めて紅白に出場したんだなと実感しました。
紅白には、メンバー全員が出ていて皆楽しそうに踊っていて良かったと思います。
来年は、もう一度番組に呼んで頂けるようにすることとメンバー1人1人が少しでも知名度が上がるように頑張ることでHKT48としても活躍の場が増えると思います。

 

まとめ
2014年は、HKT48にとって飛躍した年にもなりました。ライブでは、九州ツアー、さいたまスーパーアリーナでの単独コンサート、アリーナツアー、お台場合衆国での野外ライブ、全国ツアーが行われました。
また、HKT48としての番組をいくつかやったりしてメディアに出る機会が増えました。
来年は、全国ツアーの追加公演やHKT48として初のドキュメンタリーが行われます。
今、勢いに乗るHKT48としては今後に向けての節目となる年になると思います。
来年は、HKT48がどんな活躍を見せるのか凄い楽しみですね。

 

 

今年も、残すところ後数時間で終わりますね。

僕自身、今年は色々ありました。このブログも、今年の8月に始めて約4ヶ月ちょい経ちました。始めた当初は、閲覧して頂ける方がほとんどいませんでした。

しかし最近では、少しずつではありますが閲覧して頂ける方が増えてTwitterでもコメントをして頂けたりするようになってきました。

来年は、ブログの方を1人でも多くの方に読んで頂けるように少しでも良いイベント情報やレポを書いていきますので来年もよろしくお願いします^0^

 

では、また

よいお年を!

 

 

あお^0^

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ