HKT48 12/23 全国ツアー 広島会場 行ってきました^0^ レポ

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

昨日は、広島で行われた年内最後のHKT48全国ツアーに行ってきました。
広島には、前日入りして友人達と過ごしました。季節が冬ということもあり、関東に住んでいる自分にとって広島は寒かったです(笑)
4 5

当日は、余裕を持って早めに会場に行きました。

2 3

事前に、クリスマスのコスプレ企画で直筆クリスマスカードと特製HKT48クリスマスマフラーがプレゼントされると発表されていたので会場来ているファンの方がほとんどクリスマスに関連する格好をしていました!

自分もちゃんとクリスマスに関連する格好をしていきました(笑)

 

プレゼントの引渡しは、会場に入って中でプレゼント受け渡しの場所が作られていたので、そこで受け渡しだったのですがこの列が凄い長くなってしまい並ぶのが大変でした(汗)

なかには、開演時間が始まってしまうので終演してから受け取っている人もいました。

もう少し配布の仕方が上手くできると良かったかも知れませんね!

 

直筆メッセージカードなんですが自分は友人のおかげで碧唯ちゃんのカードを手にすることが出来ました^^
雪だるまが書いてあって可愛らしいデザインでした。

8

特製クリスマスマフラーはこんな感じでした。

7

デザインはシンプルで色がベージュとレッドの二色から一人一つ選ぶ形でした。
肌触りも良くて家でも使っちゃいそうです(笑)

 

セットリスト


M01 overture
M02 それでも好きだよ
M03 会いたかった
M04 君のことが好きやけん
M05 HKT48

MC1

M06 愛しきナターシャ
M07 抱きしめられたら
M08 Bird
M09 Glory days
M10 ウィンブルドンへ連れていって
M11 生意気リップス
M12 不器用太陽

MC2 さっしー・なつみかんのフリートーク

M13 前しか向かねえ
M14 フライングゲット
M15 1!2!3!4!よろしく!
M16 オキドキ
M17 北川謙二
M18 オーマイガー!
M19  ヘビーローテーション

MC3 カスタマーセンター

M20 私はブルーベリーパイ
M21 夏の前
M22 アイドルの王者
M23 Escape
M24 夢の鐘

MC4 博多みやげ抽選コーナー

M25 恋のお縄
M26 初恋バタフライ
M27 ウインクは3回
M28 桜、みんなで食べた
M29 スキ!スキ!スキップ!
M30 約束よ

アンコール

M01 クリスマスがいっぱい
M02 控えめI love you!
M03 ロックだよ、人生は・・・
M04 恋するフォーチュンクッキー
M05 メロンジュース


 

今回のセットリストは、クリスマスが近いこともあり一部曲を変えたりMCでもクリスマスの話が多かったです。

 

MC1
・芽瑠ちゃん・美桜ちゃんがけんか? 怒った美桜ちゃんは怖い?

台湾公演に行った際に、ホテルの部屋が芽瑠ちゃんと美桜ちゃんで一緒だったそうなんです。
芽瑠ちゃんが先に寝ようと美桜ちゃんに鍵を渡したそうなんですが、怖くなってしまい部屋の中からしか開かない鍵を閉めてしまって美桜ちゃんが部屋に入れなくなってしまいました。
その際に怒った美桜ちゃんが怖かったそうです(笑)

さっしーが、「芽瑠が悪いだけじゃないの?」と言った後の芽瑠ちゃんの必死に説明する姿が個人的面白かったですwww

M06 愛しきナターシャ
曲中に背景の映像がいつもとは違いクリスマスに合わせて雪の模様を使ったりしていました。

 

MC2 さっしー・なつみかんのフリートーク
さっしーが、この前一日に収録を6本取ったこと報告し自分が売れているなと実感したと発言。
なつみかんが、ツッコミするより羨ましいそうにしてるのが見えたのが面白かったです。

関西の番組での収録の際に、後輩にいじられたりしないのと聞かれた時に「2位」といじられてることを発言。それを聞いた共演した方がその子は「何位なの?」と聞かれたことをなつみかんに言ったら圏外のなつみかんに対して思わず会場から笑いが起きました。

また、「来年、入らないとまずいよね」とリアルなことも言ったりし会場が盛り上がりました(笑)
今回のツアーで、HKT48の選抜メンバーでも総選挙ランクインのメンバーでもなく皆勤賞なのがなつみかんだけなことに対して、頑張らないとなと意気込みも言っていたりしました。

 

MC3 カスタマーセンター
まおさエミリー?

茉央ちゃんとエミリーちゃんが仲良しなことから「まおさエミリー」が誕生!
これに対し、さっしーが「仲間に入れて」と発言し
茉央ちゃんが拒否したことに会場から歓声が上がりました。

奈子ちゃんもエミリーちゃんと仲良しらしくホテルで一緒に寝たりしたこともあるそうでエミリーちゃんが床で寝ることが多いと発言!

さっしーが、思わず「そうさせてるんでしょ?」と答えました(笑)
奈子ちゃんは、「自分も床で寝たことがあって楽しい」と答えました。
奈子ちゃんの無邪気な姿が可愛かったです^^

プレゼントに何が欲しいか?について
奈子ちゃんは、iPhone6か5のケースが欲しいそうです。

また、さっしーが会話の途中で「サンタさんは、ワンカップが好きでよく一緒に飲んだりする」などの自身が出てる宣伝込みのジョークを混ぜたりしていました(笑)

広島mix
今回のmixは語尾がクリスマスが近いことから
広島・広島・広島・広島・広島・広島・サンタ」なりました!

広島とはまったく関係がありませんが、奈子ちゃんの喜んでいる姿に会場が癒されました。

 

MC4 博多みやげ抽選コーナー
いつもの、おみやげは当日ツアーに参加しているメンバーの中から抽選で当たった3名の方が好きなメンバーからサイン色紙がもらえるのですが今回は当日ツアーに参加しているメンバー全員のサイン入りTシャツが抽選であたった3名の方に配布されました。
当日参加のメンバー全員のサイン入りTシャツがもらえるのは記念になるので羨ましいですね^^

 

アンコール後 M01 クリスマスがいっぱい

いつもなら、アンコール後は 「控えめI love you!」から始まるのですが
今回は、”クリスマスがいっぱい”から始まりました!
また、衣装もサンタの衣装でとても可愛らしかったです^0^

(尾崎支配人のGoogle+より引用)


 

感想
今回、年内最後のツアーでクリスマスが近いこともありメンバーの要望でクリスマスのコスプレ企画をしたり、セットリストを一部変更したりとオリジナル感や少しでも楽しめるように工夫しているがより見えたツアーでした。
年内最後のイベントを終えて今年も色々とありましたが、HKT48にとって節目で飛躍の年になったと思います。年末には、初の紅白歌合戦もありますが来年も今年以上に活躍できる年になると嬉しいですね。

オフショット

6

 

では、また

 

 

あお^0^

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ