AKB48紅白対抗歌合戦の映画間中継見てきました!

 

こんばんは!さくです。

 

本日は、「第四回AKB48紅白対抗歌合戦」の映画間中継を見てきました!
前売り券の方が値段が安くなると言うことで、事前にあおと購入しに行きました(^^)
48グループのメンバーが・白に分かれて色んな曲を披露して対決する「AKB紅白」。
今年はどんなセットリストになり、HKT48メンバーはどんな曲に出演したのか。

 

以下にまとめてみたのでご覧下さい(*^^*)
(非常にHKT48寄りの書き方で、HKT48メンバー以外はセンターとユニットのメンバーだけ書いています)

セットリスト


司会・・・堺正章、内田恭子
審査員・・・小林よしのり、濱野智史、中森明夫、宇野常寬、田中将大投手
*数字の赤色は紅組

影アナ(田野優花)

前座…バイトAKBの「会いたかった」
00…overture
01…Reborn(伊豆田センター)
02…君のことが好きだから(平田センター)
03…てもでもの涙(柏木・佐伯)
04…アボガドじゃねーし(川栄、松井玲)
05…それでも好きだよ(宮脇咲良)
06…狼とプライド(中野・坂口)
07…47の素敵な街へ(渡辺美センター木本花音田島芽瑠)
08…完璧ぐーのね(9期生)
09…ヘビ-ローテーション(谷センター)
10…フライングゲット(向井地センター)
11…波乗りかき氷(小嶋真センター、朝長美桜)
12…セーラーゾンビ(木崎センター)
13…ビバ!ハリケーン(古畑⇒サックス、東李苑⇒キーボード、穴井千尋、多田愛佳)
14…Escape(田野センター森保まどか⇒キーボード、神志那結衣、松岡菜摘)
15…雨の動物園(矢吹奈子、田中美久)
16…プラスティックの唇(兒玉遥)
17…優しくするよりキスをして(小嶋陽菜)
18…鞆の浦慕情(横山由依)
19…RIVER(ミュージカルAKB49のメンバー。坂口理子)
20…何度目の青空か(指原莉乃)
21…ラブラブニャー「ニャーKB withツチノコパンダ」(宮脇咲良)
22…セブンスコード(山本彩)
23…愛の存在(高橋みなみ)
24…カモネギックス(松井珠理奈センター、本村碧唯)
25…右肩(渡辺麻友)

対抗歌合戦のセットリスト終了

投票集計中
26…制服の羽根(チーム8)
27…今、Happy(ばら組/田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、矢吹奈子)
28…Ambulance(ゆり組/穴井千尋、神志那結衣、松岡菜摘)
29…歌いたい(かとれあ組/本村碧唯、多田愛佳)

締め
30…希望的リフレイン

影アナ(高橋みなみ)


 

 

 

このようなセットリストでした!

メンバーのギャップが大きくでるような曲を多くやるのかな?
なんて期待をしていましたが、ふたを開けてみると、
ダンスが得意なメンバーはダンスナンバーに。
可愛い系の子は可愛い曲に。
楽器を演奏出来る子は演奏を取り入れた楽曲に。

といったような特技や個人個人の雰囲気にあった曲をやっていたというのが率直な感想です!

 

 

具体的に数曲ピックアップして感想を書いていこうと思います!

・前座

まず、前座のバイトAKBの「会いたかった」はすごく新鮮さ溢れるパフォーマンスでした。
見ていたら、ツーステップ?が出来ていない子もいたような気がしました。もともとダンスをやったことの無い子達が多いと思うのでもの凄く練習したんだと思いました。

・てもでもの涙

いやー、曲がかかった瞬間、来た!って思いましたけど、いざ二人が踊っている姿を見ると感慨深いものがありました。AKBに戻れたら戻りたいと発言していたので、実際にいつか戻る事があるかもしれませんね!
その時は上下関係とかどうなるんだろうなんて考えたりしました。笑

・それでも好きだよ

私の推しの宮脇咲良ちゃんがソロで登場しました(*^^*)
青い衣装でとても可愛かったです。
歌が苦手といつもいっている咲良ちゃんですが、練習すればもっともっとうまくなると思うので、是非練習して欲しいなと思っています。女優として舞台に上がることになったら歌声を披露することがあるかもしれないですしね(^^)/

また、バックダンサーにキッズが沢山いました。笑
その子達はアクロバットを披露していてすごいキッズ達でした!

・Escape

森保まどかちゃんのキーボードがめっちゃかっこよかったです。
ダンサーっぽい服装で、まどかちゃんの演奏から曲がスタートしたんですが、ビビッとくるものがありました(^^)/しっかり特技を活かせていてすごいですよね。
EscapeはHKT48の全国ツアー「全国統一終わっとらんけん」でもセットリストに入っていて、ブログで全国ツアーのレポを書くときは必ずと言っていいほど取り上げているので、私自身やっぱり好きな曲なんだなぁと改めて思いました!笑

・優しくするよりキスをして

小嶋陽菜ちゃんが歌っていたんですけど、戸賀崎さんがラブレターを渡して振られるところからスタートしました。笑
曲中のその後はセットの張りぼての家の下?から各劇場支配人が出てきて次々に小嶋陽菜ちゃんにラブレターを渡すという謎の演出がありました。笑

・何度目の青空か

さっしー登場です。こじ坂46をさっしーverにしてさし坂46らしいです。笑
乃木坂メンバーがミニスカート衣装を着るのはレアだそうで、さっしーががんばったみたいですね(^^)/
言われてみれば乃木坂はロングスカートのイメージがかなり強いですね。

・ラブラブニャー

今流行の「妖怪ウォッチ」とAKBがコラボして生まれたユニット「ニャーKB withツチノコパンダ」の曲です。
ユニットに咲良ちゃんもメンバーとして選ばれていて、咲良ちゃんの弟くんに自慢できるんじゃないかなぁなんて思いました。
実際に「妖怪ウォッチ」で使われるようなので、一回くらいはアニメを見てみようかななんて思っています。

・カモネギックス

本村碧唯ちゃんはダンスナンバーのEscapeで出なかったので、違う系統の曲で出るのかな?と考えていたのですが、もう一曲かっこいいダンスナンバーがありましたね。
曲中では銃を持ったパフォーマンスもあってすごく雰囲気も良くて紅組のトリにふさわしい曲だったと思いました。

 

 

まとめ

今回の紅白対抗歌合戦は10票の投票数の中、6:4で白組が勝利しました!
ちなみに10票の振り分けは映画館票1、会場のお客さん票1、審査員6票、各チームキャプテン2票です。
映画館、会場の集計の結果はともに紅組。審査員6名中5名が白組に投票し、チームキャプテンはともに相手のチームに入れあいました。

全体的にメンバーもほかの楽曲を楽しんでいましたし、とても良いイベントだったと思います(*^^*)
セットリストは綺麗なセットリストといった感じで、冒険はあまりしなかったイメージですね!

 

最後の曲、「希望的リフレイン」の前には映像の告知があり、
DOCUMENTARY OF SKE48・・・来年2月27日公開
DOCUMENTARY OF 乃木坂46・・・来年5月公開
DOCUMENTARY OF NMB48・・・来年8月公開
DOCUMENTARY OF HKT48・・・来年11月公開
DOCUMENTARY OF AKB48(第5弾)2016年公開

というのが発表されました!
来年の11月が今から非常に楽しみですね!(^^)/

来年48グループがどうなっているかわかりませんが、たかみなの卒業も控えていますし、注目ポイントがすでにたくさんありますね!

 

来年に向けての方向性もしっかり発言していましたし、今年を締めくくる48グループ全体のイベントとしてすごく良かったと思いました。

 

 

それではこの辺で失礼します(^^)
読んでくださった方、ありがとうございました。

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ