AKB48 12/16 第4回紅白歌合戦 ライブビューイング 行ってきました^0^

 

 

 

こんばんは!

 

 

あおです^0^

 

 

昨日は、さくと2人でAKB48紅白歌合戦のライブビューイングに行ってきました!

会場のチケットの方は、残念ながら当たりませんでしたが
どうしても、AKB48紅白歌合戦が見たくてライブビューイングで見ることにしました(笑)

ライブビューイングは、以前にミュージカル『AKB49恋愛禁止条例』を見に行って以来だったので
また、見に来ることができて嬉しかったです^^

 

ミュージカル『AKB49恋愛禁止条例』のライブビューイングについての以前の記事は、こちらから 良かったらご覧ください!

 

 

 


セットリスト

☆・・・・センター
*ユニットに関して人数が多い場合はHKT48のメンバーのみ表記

影アナ 田野優花

前座 会いたかった バイトAKB

M00 overture

M01 紅組 Reborn 伊豆田☆
M02 白組 君のことが好きだから 平田☆

MC

M03 紅組 てもでもの涙 柏木・佐伯
M04 白組 アボガドじゃねーし 川栄・松井玲
M05 紅組 それでも好きだよ 宮脇ソロ

MC

M06 白組 狼とプライド 中野郁・坂口渚
M07 紅組 47の素敵な街へ 渡辺美☆・木本・田島
M08 白組 完璧ぐ~のね AKB48 9期生

MC

M09 紅組 ヘビーローテーション 谷☆
M10 白組 フライングゲット 向井地☆
M11 紅組 波乗りかき氷 小嶋真☆・朝長・川本
M12 白組 セーラーゾンビ 木崎☆・北川・込山

MC

M13 紅組 ビバ!ハリケーン 穴井・多田 演奏 古畑(サックス)・東李苑(キーボード) 
M14 白組 Escape 田野☆・松岡・神志那 演奏 森保(キーボード)

MC

M15 紅組 雨の動物園 田中美・矢吹
M16 白組 プラスティックの唇 入山・白間・加藤玲・兒玉

MC

M17 紅組 優しくするよりキスをして 小嶋陽
M18 白組 鞆の浦慕情 横山

MC

M19 紅組 RIVER AKB49メンバー 坂口
M20 白組 何度目の青空か さし坂46 指原☆

MC

緊急告知
妖怪ウォッチのツチノコパンダとAKB48がコラボ

M21 ラブラブニャー ニャーKB withツチノコパンダ(

M22 紅組 セブンスコード 山本彩
M23 白組 愛の存在 高橋みなみ

MC

M24 紅組 カモネギックス 松井珠☆ 本村
M25 白組 右肩 渡辺麻☆

審査

M26 制服の羽根
M27 今、Happy 田島・田中美・朝長・矢吹
M28 Ambulance 穴井・神志那・松岡
M29 歌いたい 多田・本村

集計発表

サプライズ

M30 希望的リフレイン

終演

影アナ 高橋みなみ

 


 

毎年のAKB48紅白歌合戦なら、審査委員の方が女性の方がいたりしたのですが
今回は、アイドル評論家で知られる方やアイドルが好きな人に良いアドバイスをもらえるようにと

審査委員の方が、小林よしのりさん・宇野常寛さん・浜野智史さん・中森明夫さん・田中将大選手でした!

また、紅白歌合戦の開会宣言を審査委員の田中将大選手が行いました。

 

てもでもの涙
今回の紅白歌合戦でびっくりした一つとして「てもでもの涙」での当時のユニットメンバーが復活したことです。
この曲と言えば、当時ユニットを組んでいた柏木由紀ちゃんと現在バイトAKBとして活動している佐伯美香ちゃんの二人なんです!
この二人がこの曲を歌いだした途端会場からは歓声が聞こえました。
自分は、もともと柏木由紀ちゃんが推しメンだったのでこの二人での「てもでもの涙」が聞けてびっくりして興奮して声を思わず上げちゃいました(笑)

 

それでも好きだよ
咲良ちゃんが青の衣装で踊っていてかわいらしいなと思ったとともに
衣装の影響もありますが、足が長く見えて咲良ちゃんが成長して大きくなってしまったんだなと
改めて実感しました(笑)


ビバ!ハリケーン

古畑奈和ちゃんがサックス・東李苑ちゃんがキーボードで演奏をしていてサックスの音がジャズっぽくてかっこよかったです。
曲の途中の演出では、マリリン・モンローに似せての風を使ってのスカートをなびかせてパンチラをおこすような演出もしていたりしました。
また、多田愛佳ちゃんのパンチラをおこす演出の時のリアクションがスカートを途中で抑えるのをやめての顔でのリアクションが面白かったです!!


Escape

森保まどかちゃんがキーボードで演奏しました。衣装が上着がBOY LONDONを着ていてダンスナンバーに合う服装をしていてかっこよかったです。センターが田野優花ちゃんでダンスが得意で知られる田野ちゃんらしく小さいけど大きく動いてキレがあるのがさすがだなと思いました^^


優しくするよりキスをして

この曲は、小嶋陽菜さんが歌ったのですが歌い始めに戸賀崎さんが登場しラブレター渡してから振られる演出から始まりました(笑)
最後の方では、セットの家のに隙間があってそこから各劇場支配人が次々びしょ濡れになりながら登場し会場が盛り上がりましたwww

(小嶋陽菜さんのぐぐたすより)  

RIVER
ミュージカルAKB49のメンバーが 復活してRIVERを披露しました。 HKT48からは、坂口理子ちゃんが参加しました。 このミュージカルは、始めに書かせて頂いたのですが以前ライブビューイングを見に行ってとても感動したのでそのメンバーが紅白を通して復活して見ることが出来て嬉しかったです! またミュージカルやって欲しいです(笑)

何度目の青空か
指原莉乃ちゃんがセンターで登場!!また、さし坂46として乃木坂46のメンバーも登場し曲を披露しました。また、さっしーが乃木坂メンバーの衣装をミニスカートにしたそうです。確かに、乃木坂メンバーがミニスカートを着ているのは初めて見ました。さすが、さっしーですね(笑)

カモネギックス
碧唯ちゃんが、やっと登場しました(笑)ここまで、一曲も登場してなくてもしかして全体曲のみしか出ないのかなと思っていたのですが紅組のトリの曲の一員として登場することができて嬉しかったです^^ 碧唯ちゃん本人も、ダンスが得意メンバーが集まる中に入ることができて嬉しかったとぐぐたすでも言っていたので良い刺激にもなって良かったと思います!    

(本村碧唯ちゃんのぐぐたすより)
感想
今回の紅白歌合戦は紅組が勝ちました。今まで、たかみな・まゆゆがいるチームが勝てなかったそうなので今回そのジンクスが無くなって良かったです^^
メンバー皆が紅白歌合戦を楽しんでいたと感じましたし、ファンの皆さんも楽しめたのではないかなと思います!
しいて言うならば、ユニットなどでこのメンバーがこの曲みたいながもう少しあれば良いかなと個人的には思いました。

 

最後の希望的リフレイン披露の前では、

DOCUMENTARY OF SKE48   2/27
DOCUMENTARY OF 乃木坂46 5月
DOCUMENTARY OF NMB48 8月
DOCUMENTARY OF HKT48 11月

AKB48のDOCUMENTARY映画第5弾2016年公開

が発表されました!!

映像見て改めて、たかみな卒業とともに今後のAKB48グループがどうなるのか気になりますね。

紅白歌合戦の閉めの挨拶として次期総監督に任命された横山由依ちゃんが挨拶をする姿を見て
新たなバトンが少しずつ渡されていくのだなと実感しました。

 

では、また

 

 

あお^0^

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ