HKT48 全国ツアー 11月29日 舞浜アンフィシアターレポ

こんばんは!さくです。

 

 

本日、11月29日は「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!〜遠征できなかった君たちへ〜」に行って来ました!
ライブはHKT48全国ツアー夜公演でした!

 

すでに何度か見てるセットリストですが、舞浜アンフィシアターのステージではどうだったのか?
感じた事を書いていきたいと思います。

 

 

セットリスト


 

影アナ:兒玉遥&宮脇咲良

M00・・・overture
M01・・・線路は続くよどこまでも
M02・・・それでも好きだよ(全員)
M03・・・会いたかった(全員)
M04・・・君のことが好きやけん(全員)
M05・・・HKT48(全員)

MC(言いたいこと)

M06・・・愛しきナターシャ(穴井、兒玉、田中菜、森保、岡本)
M07・・・抱きしめられたら(指原、多田、坂口)
M08・・・Bird(宮脇、松岡)
M09・・・Glory days(渕上、栗原、神志那、駒田、田島)BD(秋吉、植木、坂本、荒巻、後藤、深川)
M10・・・ウィンブルドンへ連れて行って(朝長、本村、山本)
M11・・・生意気リップス(矢吹、田中美)
M12・・・不器用太陽(兒玉、指原、田島、朝長、宮脇)

MC(さっしー&なつみかんのフリートーク思い残したことについて)

M13・・・前しか向かねえ
M14・・・フライングゲット
M15・・・1!2!3!4!ヨロシク!
M16・・・オキドキ
M17・・・北川謙二
M18・・・オーマイガー!
M19・・・ヘビーローテーション

MC(指原、矢吹、山本、兒玉:カスタマーセンター)

M20・・・私はブルーベリーパイ(荒巻、栗原、神志那、駒田、坂口)
M21・・・夏の前(チームKⅣ)
M22・・・アイドルの王者(チームH)
M23・・・Escape
M24・・・夢の鐘

MC(プレゼントコーナー)

M25・・・恋のお縄
M26・・・初恋バタフライ
M27・・・ウインクは3回
M28・・・桜、みんなで食べた(全員)
M29・・・スキ!スキ!スキップ!(全員)
M30・・・約束よ(全員)

本編終了

EN1・・・控えめI love you!
EN2・・・ロックだよ、人生は・・・
EN3・・・恋するフォーチュンクッキー(全員)⇒村重コール
EN4・・・メロンジュース(全員)

終了

影アナ:兒玉遥&宮脇咲良


 

 

 

率直な感想としては、
何度も見てるセットリストでしたが、ステージが違うだけで見え方が結構変わりました!
アンフィシアターのステージはファンも見やすいですし、メンバーもファンサービスしやすそうでした!

席がかなり後ろの方だったので、メンバーの表情などはほとんど分からず、全体の動きくらいしか把握出来なかったので、今回はセットリストと言うよりもMCに焦点を当てて書いて行きたいと思います。

 

 

 

一回目のMC

全体曲が終わってから最初のMCでは、「言いたいこと」についての話でした!
トーク内容のまとめ。

 

ぴーちゃん→ある時お母さんが初めてHKT48劇場にロビー観賞に来た時の話。
ロビー観賞をしていると、りこぴファンの方と話す機会があったそうで、そのときファンの方に「ハートケチャ」を教わった。
それ以来劇場公演に来ると娘に向かってハートケチャをやるようになった。りこぴファンの方、ハートケチャとか教えないでください!とぴーちゃん。

 

栗原紗英ちゃん→植木南央ちゃんがトイレから手を洗わないで出て行くのを目撃!(いつもは洗ってるらしい。)←そのこともさっしーに突っ込まれてました。

その後の円陣で、南央ちゃんの両隣はぴーちゃんとはるっぴだったらしく、二人とも悲鳴。

 

そんな植木南央ちゃん→病んだときにミサンガを作るんです。一同えー笑
さっしーにまだ誕生日プレゼントあげてないから、病んだ時にミサンガを作ってあげようと思っている。

この間、握手会でファンの人に南央の好きなところ五つ答えて?って聞いたら、返って来た答えが「毎日公演に出てくれるところ」だけだった。会場笑い。

 

松岡菜摘ちゃん→なこが打ち合わせの時にずっと背中を向けてゲームをしてた!
問いただされると、奈子ちゃんは気合いを入れるためにフルコンボをしようとしていたらしい。会場笑い。

ここから奈子ちゃんの話になり以前も話していたが、さっしーがダンスを注意したら「ハイハイ」って雑に返されたと。
それに対して奈子ちゃん、ハイが反響して二回聞こえたんだよー!と言い訳。

最近は奈子が言い訳することを覚えたと皆に言われる。

 

 

美久ちゃんは?と聞かれたが特にないと美久ちゃん。
昨日は坂本愛玲菜ちゃんと寝たらしい。

 

最後は荒巻美咲ちゃんに話が振られ、トークを締めて!とお願いされる。

無言。。。。

今日の意気込みを聞かれて、ダンスを大きく頑張ります!と美咲ちゃん。

 

 

 

二回目のMC

さっしー&なつみかんの台本なしのフリートークです。
トークの内容は「思い残したことについて」

なつみかんから「2位の一年はどうだった?」と煽り。
さっしーからは「干されの一年はどうだった?」と煽り返し。

 

さっしーのお母さんの話へ。
さっしーのお母さんは、さっしーが「ゲロブス」と呼ばれるのが好きみたいで、娘を「ゲロちゃん」と呼んでいる。
さっしーのお母さんはなつみかんの事を覚えたらしい。
なつみかんはネットで「ゴミくず」って書かれているらしいのだが、さっしーのお母さんは何を思ったか、なつみかんを「ゲロみかんちゃん」と呼んでいるらしい。笑

 

ここから、昨日のパジャドラ公演でも話していた、芽瑠ちゃんが最近言っているブスの話へ。
最近は色んなブスが流行っているらしく、芽瑠ちゃんは「シンプルブス」だそう。
その話に対して芽瑠がシンプルブスだったら私はどうなるんだとさっしーが言ってお客さん笑い。
なつみかんは「エブリデイブス」だと。それに対しなつみかんは「そりゃブスは毎日ブスだ」と言って会場笑い。

 

なつみかんはオーディションの時は本当にブスだったが、今はちょっと可愛くなってきたから、ブスネタが受けなくなってきた。と悩み?をこぼした。

なつみかんは選抜に入ったことがないと言う話へ。
どうやらAKBの方で選抜入りを狙っていたが、三銃士が入れてないから「ねーな」って思ったらしい。
兼任しているからチャンスは二倍だが、入れなかったときのダメージも二倍という話で会場笑い。

 

 

 

三回目のMC

カスタマーセンター。
「クリスマスが近いですが、サンタさんに何をお願いしましたか?」と言う質問。
さっしーが奈子ちゃんに「まず、どう思ってる?」と質問。会場笑い。
奈子ちゃんはサンタさんはいると思っていて、鈴の音も聞こえたことがあるらしい。
それに対してさっしーはキャラ付けって大変だねーと言ったり、おとうさんが裏で必死に鈴ならしてるんだよって言ったり。
奈子ちゃんふてくされる。

 

「10%の増税はどう思いますか?」
はるっぴは趣味で化粧品の抽選プレゼントなどに応募していて、
いつも通りプレゼントに応募すると増税の影響で戻ってきちゃったと言う話。
どうやら50円切手だと2円足りないらしいです。

奈子ちゃんはどうおもう?って聞かれると「やだねー」といって会場笑い。

 

「このメンバーでMCしやすいランキング」
さっしーが発表。
一位ははるっぴ。しきりがうまいから
二位は茉央ちゃん。
三位は奈子ちゃんのはずが・・・自分、指原。安定してうまさがあるからと自画自賛。
四位は奈子ちゃん。発表される前自信満々で顔に出ていたが、四位と言われ本気で元気がなくなっていた。

 

「メンバーの中で彼女にするなら?」
奈子ちゃんが話し始める。
さっしーが着替えてるときに見たんですけど、おっ○いが無い!と言ってさっしーに追いかけられて捕まる。
さっしーの胸の話はさらに続き、茉央ちゃんがさっしーが着替えているときに胸を見て笑ったらしい。会場笑い。
まとめるかのように奈子ちゃんは「これからだよね」とさっしーに言った。

 

恒例のご当地ミックスは「舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、貧乳!」

 

 

MCのトークのまとめは以上となります。
全体的に面白くて常にみんな笑っているイメージでした!(*^^*)

 

思ったこと

今日見ていて良いなって思ったことは、抱きしめられたらの曲中に「私の全て、両手で」という歌詞があるんですが、その時バックのスクリーンにはリズムに合わせて水の水滴が一滴落ちて波紋が広がるエフェクトがあったんです。その演出がなんだかぐっときました。

 

あとは前しかむかねえはるっぴの歌い出しなんですけど、聞いていて心地が良くてこのままソロでテンポも変わらず歌って欲しいなーなんて思っちゃいました(^^)/
はるっぴの歌声はすごく好きです。

 

あと序盤で発見した岡本尚子ちゃんのダンスがすごく全力で、跳んだりはねたりして楽しそうだったのが印象的でした。

 

あとは今日はいつも以上にお客さんを巻き込んで盛り上げようとしている感じがしました!
メンバーがしっかり煽る事によってファンも声を出しやすくなったりするので、すごくお客さんが乗りやすそうでした!

 

 

非常に遠い席でしたが、相変わらず盛り上がれたし楽しめました!!
それではこの辺で(*^^*)

 

 

 

 

・あおのHKT48 11/29 舞浜アンフィシアター レポ
・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ