HKT48 全国ツアー 11/29 舞浜アンフィシアター 行ってきました^0^

 

 

 

こんばんは!

 

 

あおです^0^

 

今日は、「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~ HKT48 全国ツアー 舞浜アンフィシアター」夜公演に行ってきました。

 

 

普段の全国ツアーとは違い、会場が円形構成なのでステージの使い方にも違いがありました。

 

 

セットリスト


 

影アナ:兒玉遥&宮脇咲良

M00・・・overture
M01・・・線路は続くよどこまでも
M02・・・それでも好きだよ(全員)
M03・・・会いたかった(全員)
M04・・・君のことが好きやけん(全員)
M05・・・HKT48(全員)

MC(言いたいこと)

M06・・・愛しきナターシャ(穴井、兒玉、田中菜、森保、岡本)
M07・・・抱きしめられたら(指原、多田、坂口)
M08・・・Bird(宮脇、松岡)
M09・・・Glory days(渕上、栗原、神志那、駒田、田島)BD(秋吉、植木、坂本、荒巻、後藤、深川)
M10・・・ウィンブルドンへ連れて行って(朝長、本村、山本)
M11・・・生意気リップス(矢吹、田中美)
M12・・・不器用太陽(兒玉、指原、田島、朝長、宮脇)

MC(さっしー&なつみかんのフリートーク思い残したことについて)

M13・・・前しか向かねえ
M14・・・フライングゲット
M15・・・1!2!3!4!ヨロシク!
M16・・・オキドキ
M17・・・北川謙二
M18・・・オーマイガー!
M19・・・ヘビーローテーション

MC(指原、矢吹、山本、兒玉:カスタマーセンター)

M20・・・私はブルーベリーパイ(荒巻、栗原、神志那、駒田、坂口)
M21・・・夏の前(チームKⅣ)
M22・・・アイドルの王者(チームH)
M23・・・Escape
M24・・・夢の鐘

MC(プレゼントコーナー)

M25・・・恋のお縄
M26・・・初恋バタフライ
M27・・・ウインクは3回
M28・・・桜、みんなで食べた(全員)
M29・・・スキ!スキ!スキップ!(全員)
M30・・・約束よ(全員)

本編終了

EN1・・・控えめI love you!(穴井、多田、渕上、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN2・・・ロックだよ、人生は・・・(穴井、多田、渕上、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN3・・・恋するフォーチュンクッキー(全員)⇒村重コール
EN4・・・メロンジュース(全員)

終了

影アナ:兒玉遥&宮脇咲良

 


 

 

今回は、MCの内容や何回かツアーを見ていてきずいたことについて書いていこうと思います。

 

最初のMC

秋吉ちゃんが、最近学校で友達が出来たらしいです。
理由が、秋元康さんと仲かが良いと言ったおかげで友達が出来たと発言(笑)

 

ぴーちゃんのお母さんがライブに行った時に横にいたファンの方にハートケチャを教えてもらってから
劇場公演などで、お母さんがハートケチャを良くやるようになったそうですwww

 

さえちゃんが、今日の公演前に植木南央ちゃんがトイレから出るのに手を洗わずに出たと暴露し会場を沸かせました!!笑

 

植木南央ちゃんは他には病んだ時に ミサンガを作るらしく
さっしーに、誕プレで病んだ時に作ったミサンガをあげる発言を
さっしーが迷わず拒否をし再び会場が盛り上がりました^^

 

なっちゃんが、奈子ちゃんは打ち合わせをしようとした時に背中を向けてずっとゲームしていたことを暴露。
それに対して、奈子ちゃんは公演で気合い入れる為にやっていると答えました笑
そこから、他のメンバーが奈子ちゃんは最近誤魔化す方法を身につけたと話始めて会場は笑いに包まれました^^

 

 

不器用太陽
登場が円形の所で下から登場!
円形の部分が曲の途中で周り出した演出をしていました。

 

MC フリートーク

さっしーのお母さんがなつみかんのことをゲロみかんちゃんと覚えたそうです!笑

カスタマーセンター
いーちゃん推しの方
「サンタさんにお願いしたいプレゼントがある?」と質問
奈子ちゃんは、サンタさんがいると信じていて
サンタさんの鈴の音が聞こえたことがあるとも発言!
そのことを、さっしーが馬鹿にしたことにより奈子ちゃんがテンションが下がってしまい皆で慰めていました^^
奈子ちゃんの純粋な一面が見れて良かったです^0^

 

さっしーに、ランキングを決めてもらうでは、
MCで話しやすいランキング
1位はるっぴ 2位まおちゃん 3位さっしー4位奈子ちゃん
の結果に不機嫌になっている姿に癒されました^^

 

奈子ちゃんが、さっしーが着替えてる時に胸が見えて無かったと貧乳発言をまたもやしましたwww
その時いた、茉央ちゃんがさっしーの胸を見て思わず失笑したことも暴露され会場に笑いが起きました!

 

恒例のご当地Mixでは
舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、舞浜、貧乳!」でした笑

 

 

 

Escape

円形ステージだと最初に各メンバーが上からライトアップされて登場していました。

夢の鐘

最近ツアーを通して好きになったので聞いていたのですが
チームK ver.を見た際にダンスの振り付けが全然違うのに気づきました!
チームKの振り付けは、ダンスが上手いで有名なチームであってキレがある所が多く年齢が高いメンバーも比較的にいた為、表現の仕方が大人な表現をしていました。

 

一方、HKT48の振り付けはチームKの振り付けに比べるとダンスのキレは劣ると思いますが、新たな振り付けが曲にあっていてメンバーも曲に合わせて表現の仕方が個性があって良かったと思います

 

 

 

全体を通して思ったこと

全国ツアーを円形ステージでやったのが初めてだったのですが、
円形で踊るのと奥のステージで踊るバランスを考えてやっていたと思います。

曲によって円形に沿ってメンバーが並びながら会場を盛り上げていた所が良かったです。

 

 

 

碧唯ちゃんに関して思ったこと

何回か遠くから見ていくうちに感じたのが会場の後ろの方にも手を振ったりしているのは
良いと思うのですが個人的には盛り上がる曲とかでもう少し前の方の人をあおりで盛り上げることを
しても良いのかなと思いました。

 

 

では、また

 

 

あお^0^

 

 

 

 

 

 

・さくのHKT48 11/29 舞浜アンフィシアター レポ
・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ