HKT48 舞浜アンフィシアター ひまわり組 「パジャマドライブ」 公演に行ってきました^0^

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

 

今日は、舞浜アンフィシアターで「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~ HKT48 ひまわり組 パジャマドライブ公演」にさくと行って来ました!

パジャマドライブ公演は、劇場公演で見て以来だったので久しぶりに見ることが出来てワクワクでした。

 

 


 

セットリスト

1.初日
2. 必殺テレポート
3. ご機嫌ななめなマーメイド
4. 2人乗りの自転車

自己紹介とMC

5. 天使のしっぽ  荒巻、☆センター多田、朝長
6. パジャマドライブ  外薗、本村、☆センター矢吹
7. 純情主義  ☆センター兒玉、駒田、渕上
8. てもでもの涙  松岡、森保
9. 鏡の中のジャンヌ・ダルク  今田、☆センター後藤、田島、田中菜 、山本

MC

10. Two years later
11. 命の使い道
12. キスして損しちゃった

MC

13. 僕の桜

アンコール

1. ワッショイHKT!
2. メロンジュース

3. 白いシャツ

 


 

 

over tureからの円形の中央の下から円陣で登場!
円陣で、掛け声をして初日。

この曲は、AKB48の「神曲たち」のアルバムにも収録されていて
リクエストアワーでも1位を獲得したことがあり

アイドル好きで、有名な南海キャンディーズ山ちゃんが絶賛していて

名曲でもあったので、「初日」を今回初めて使ったこの舞浜アンフィシアターで聞くことが出来て

新鮮さもあり、懐かしくてたまらない気持ちになりました。

 

 

必殺テレポートからのご機嫌ななめなマーメイドの早着替えがメンバーの中では苦戦することが多いのですが
必殺テレポートの途中で何人か着替えに行ったりと工夫していました。

二人乗りの自転車は、サビの煽りの所が特に好きでメンバーがやっているのと合わせてフリコピするのが個人的に楽しめて好きです^^

 

自己紹介とMCでは、お題が「ドライブで行きたい所」でまさかの海外のパリが出て来て盛り上がり、荒巻ちゃんがパリに行ってみたいと言ってからメンバーが「荒巻ちゃん一緒に行こう」と取り合いみたいに言っていて盛り上がっていました!

 

ユニット

「天使のしっぽ」では、風船を持ちながらしっぽをつけて元祖センターを務めるらぶたんと美桜ちゃんと荒巻ちゃんが登場!
9列辺りの通路から登場して歌い始めて1番が終わった辺りからステージに戻って歌うという演出をしていました。

 

「パジャマドライブ」は、葉月ちゃん、碧唯ちゃん、奈子ちゃんがやりました。
センターは、奈子ちゃんでした。
碧唯ちゃんのパジャマドライブは見たことがあったのですが、奈子ちゃんと葉月ちゃんが踊るのは初めて見たので踊ってる姿を見て衣装が似合っていて良かったと思います。

 

「純情主義」は、はるっぴ、ぴーちゃん、舞ちゃんでした。
はるっぴがセンターをやり歌い出しの所やサビの所など終始、顔の表情を意識していたところが良かったです。

 

「てもでもの涙」は、なっちゃんとまどかがやりました。

この二人の「てもでもの涙」はとても似合っていて、この曲の元祖のゆきりんと卒業メンバーのみかちんのコンビにも負けず劣らずぐらい良かったと思います。

 

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」は、みなぞう、いーちゃん、芽瑠ちゃん、なつみかん、茉央ちゃんでした。
センターは、いーちゃんでした。
普段、HKTでやる場合だとさっしーがセンターのことが多いのでいーちゃんがセンターなのが新たな感じで良かったと思います。
サビの所など拳を突き上げって周りのファンの方と盛り上がる感じも良く、自分も思わず拳を突き上げって盛り上がっちゃいました(笑)

 

ユニット後のMCでは、「ブスについて」で尾崎さんが撮ってくれる画像が角度が下からだったりするからブスに写るとかで盛り上がっていました。

 

 

全体曲

「Two years later」の歌いだしの所が、いつもならなっちゃんなんですが今回は奈子ちゃんがやっていました。
この曲は、歌詞がメッセージ性が強くメンバーが一人一人表情を意識してやっていたと思うので歌詞の感情が強く出ている部分をもう少し感情を入れて表現したらより良くなると思いました。

 

 

「命の使い道」は、曲名通りに命の使い方が分からずに寂しさを紛らわす為に何でもするという
凄い歌詞の意味がありここでも曲調にあった表現のしかたがメンバーそれぞれ違かったので
顔の表情や踊り方などをポイントにして見てました。
まだ若いメンバーが多かったにも関わらず個人個人が意識して表現していて良かったと思います。

 

「キスして損しちゃった」は、歌詞の一部の名前の所をメンバーがアレンジして言うのですが
今回は、荒巻ちゃんがらぶたんの名前を呼んでました。
声が小さくて聞き取りずらい部分はありましたが一生懸命声を出している姿が初々しかったです!

 

「僕の桜」は、衣装が制服っぽく照明の光にあたってより可愛さが増していて良かったです。

 

 

 

アンコール後

「よっしゃーHKT!」は、今回メンバーでのコールをしてとても楽しく踊っていました。

「メロンジュース」は、あいかわらずの盛り上がりで会場が一体になって腕を回したり、タオルを回したり、頭を振ったりと凄かったです(笑)

 

「最後の曲です」とメンバーが言ったときに「えー」っとファンが言うのを「ダメ」と言う恒例のやり取りを碧唯ちゃんが嬉しそうに言ってたのが印象的でした。

 

最後に「白いシャツ」では、メンバーに合わせて会場のファンの方が手を振る姿がとてもインパクトが強かったです。

 

 

今回の公演を終えて、
新たなメンバーでの「パジャマドライブ」公演は今までとはまたちょっと違っていたので
新鮮さもあり曲を聞く事で懐かしく感じました。
なにより、一生懸命踊ってる姿を座席が近かったこともあり近くで見れて良かったです^^

 

 

では、また

 

あお^0^

 

 

 

 

・さくのHKT48 舞浜アンフィシアター ひまわり組 パジャマドライブ公演 レポ
・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ