ひまわり組:パジャマドライブ公演@舞浜アンフィシアター行って来ました!

こんばんは!さくです。

 

 

今日は、舞浜アンフィシアターで行われた「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!〜遠征できなかった君たちへ〜」を見に行って来ました!
公演はHKT48・ひまわり組のパジャマドライブ公演でした\(^o^)/

 

 

IMG_0317.JPG

 

セットリスト


 

1.初日
2.必殺テレポート
3.ご機嫌ななめなマーメイド
4.2人乗りの自転車

MC(自己紹介&ドライブで行きたいところ)

5.天使のしっぽ(多田愛佳、荒巻美咲、朝長美桜)
6.パジャマドライブ(外薗葉月、本村碧唯、矢吹奈子)
7.純情主義(兒玉遥、駒田京伽、渕上舞)
8.てもでもの涙(森保まどか、松岡菜摘)
9.鏡の中のジャンヌダルク(今田美奈、後藤泉、田島芽瑠、田中菜津美、山本茉央)

MC(色んなブスの話)

10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった

MC

13.僕の桜

アンコール(HKT48コール)

14.よっしゃーHKT!
15.メロンジュース
16.白いシャツ


 

 

 

 

個人的にパジャマドライブ公演のセトリは大好きなので、あっという間の公演でした!

Two years laterからキスして損しちゃったまでの流れが特に好きですね\(^o^)/
あの独特の雰囲気に見入っちゃいました!

 

 

ユニット

天使のしっぽは最初ステージ上には誰もいなくて、10列、11列あたりの前にゴンドラが通れるぐらいの通路があって、ゴンドラからのスタートでした!
MCでも言っていたのですが、多田愛佳ちゃんは12月8日に誕生日を迎えて20歳になります!そのため、今回やった天使のしっぽは10代最後の天使のしっぽだそうです!(観れて良かったー!)

HKTのお姉さんとして、これからも頑張って欲しいですね!
また「HKT48のこぼてん!」のコーナーに「さしのうどん」って言う、さっしーがメンバーの悩みを解決するコーナーがあるんです。

その「さしのうどん」に多田愛佳ちゃんが登場したときに、二十歳になったらお酒飲もうねって話していたので、もうすぐその願いが叶いますね(*^^*)

 

 

パジャマドライブ本村碧唯ちゃんのダンスに大人っぽさもあって、すごく良かったです。
奈子ちゃん葉月ちゃんは元気いっぱいのダンスでした!

 

 

純情主義はるっぴぴーちゃん舞ちゃんも大人な表情がうまかったと思います。この曲は個人的に歌のうまさが光る曲だと思っていて、はるっぴは音を取るのがうまいなと私が最近のライブで感じている事のひとつなので、もっともっと上手くなって歌と雰囲気でファンをぐっと掴んで欲しいなと思いました。

 

 

てもでもの涙松岡菜摘ちゃん森保まどかちゃんの二人で、すごく雰囲気が良かったし、息がぴったりだったと思いました!
やっぱりすらっとした高身長コンビはすごく映えますね(*^^*)

 

 

鏡の中のジャンヌダルクはファンとの一体感がすごかったです。
曲調がとても乗りやすいのもそうですが、メンバーの煽りが絡んで爆発した感じでした!
いつもライブに行くと感じるのですが、芽瑠ちゃんは煽りをする事が多くて、ファンを巻き込もうという意思が伝わってきます。

 

 

MC

一回目のMCでは自己紹介とドライブで行きたいところについての話でした!
その中で、荒巻美咲ちゃんはマカロンが好きだから、フランスに行きたいと一生懸命話していてすごく可愛かったです!

 

二回目のMCは色んなブスの話が印象的でした。
田島芽瑠ちゃんが言うには、カメラで下から撮られた時に自分がブスに見えるそうで、発売される予定のHKTのカレンダーで、芽瑠ちゃんは下からのアングルらしいのです。

芽瑠ちゃん曰く自分は「シンプルブス」だと。
そして、田中菜津美ちゃん「エブリデイブス」だそうです。笑

アイドルが自分たちでブスと言い合ってるのはすごく違和感がありましたが、内容がすごく面白かったです。

 

MC中に気になったのは、荒巻美咲ちゃんです。
MC中、メンバーは基本的に横に一列になってトークするんですけど、つっこみをしたり、自分の名前が出てきたりしたらメンバーは一歩前にでたり前のめりになったりする事が多いと思うんです。
でも美咲ちゃんは、緊張しているのか分かりませんが全然動かないんです。笑

美咲ちゃんの話で結構盛り上がった所もあったんですが、メンバ-が美咲ちゃんを一歩前に出て見たりすることはあっても、美咲ちゃんはほとんど動かない。
緊張している感じが可愛くて、すごく印象的でした。

 

 

アンコールあけ

よっしゃーHKT!は、この間見に行った3周年記念特別公演での四人のよっしゃーHKT!を聞いていたので、これがほんとのよっしゃーHKT!だって感じがしました。笑

 

メロンジュースはHKT48のライブでは鉄板の盛り上がる曲で、メンバーもファンも楽しみ方がすごかったです!
松岡菜摘ちゃんが本気でヘッドバンキングをしていて印象的でした。
メンバーが楽しそうに歌ったり踊ったりするのを見てるとこっちも楽しくなりますよね。

 

 

まとめ

今回は結構席が良くて、ステージと近かったので、メンバーの表情がよく見えて楽しかったです。
ダンスも必死に踊っている様子がよく分かるので、いつもとは違った印象を受けることが多かったです。

また、私の推しの咲良ちゃんはいなかったので、いつもなら咲良ちゃんをずっと目で追う感じですが、今回は全体的に見ることが出来ました。
楽しみ方は無限大ですね(*^^*)

 

 

 

 

・あおのHKT48 舞浜アンフィシアター ひまわり組 パジャマドライブ公演 レポ
・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ