HKT48 劇場3周年記念特別公演 行ってきました^0^ あお

 

 

こんばんは!

 

 

あおです^0^

 

 

11/22にHKT48劇場3周年記念特別公演があり行ってきました。

 

 

3周年記念スタンド花

securedownload (83)

劇場マーカースタンド

securedownload (87) securedownload (84)

 

 


 

HKT48劇場3周年記念特別公演セットリスト

影アナ:穴井千尋

M01 僕らの風(1期生 14人)
M02 PARTYが始まるよ(2期生20人)
M03 覚えてください(3期生9人)
M04 よっしゃーHKT!(指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央)
M05 HKT48(ALL)
MC (3周年迎えて「どう?」(仕切り:植木南央))
M06 キャンディー(森保まどか、兒玉遥、松岡菜摘)
M07 制服レジスタンス(本村碧唯、宮脇咲良、村重杏奈)
M08 雨の動物園(朝長美桜、植木南央、深川舞子、神志那結衣、渕上舞、熊沢世莉奈、荒巻美咲、下野由貴)
M09 禁じられた2人(穴井千尋、多田愛佳)
M10 Blue rose(駒田京伽、田島芽瑠、今田美奈、坂口理子)
M11 ガラスのI LOVE YOU(矢吹奈子、田中美久、栗原紗英、山本茉央)
M12 鏡の中のジャンヌ・ダルク(指原莉乃、若田部遥、田中菜津美、木本花音、秋吉優花)
MC (多田、朝長、森保、宮脇、本村、村重)※HKTに入ってから変わったこと)
M14 アイドルの王者(〃)
M15 シアターの女神(チームKIV 20人)
M16 夏の前(〃)
MC (田中菜、穴井、兒玉、田島、松岡、指原)※オーディションのときの話
M17 初恋バタフライ(穴井千尋、植木南央、多田愛佳、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、若田部遥)

M18 スキ!スキ!スキップ!(穴井千尋、植木南央、多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、山本茉央、若田部遥)

M19 ウインクは3回(穴井千尋、多田愛佳、岡田栞奈、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中菜津美、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)

M20 桜、みんなで食べた(秋吉優花、穴井千尋、多田愛佳、栗原紗英、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)
抽選会  (メンバー全員のサイン入りTシャツを3名様に、好きなメンバーからあとで手渡し)
M21 未来の扉(ALL)

アンコール
E1 控えめI love you!(穴井千尋、多田愛佳、木本花音、栗原紗英、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)
E2 希望的リフレイン(〃)
サプライズ映像
映画「Documentary of HKT48」製作決定。2015年公開
E3 メロンジュース(ALL)

影アナ:兒玉遥

 


 

 

周年記念特別公演は今回初めて入ったので、どんなセットリストになるか分からないのと他にどんなことをするのか分からなかったのでわくわくして楽しめました。

 

最初に、曲が始まる前にカーテン裏で円陣を行いました。
円陣で使っていた掛け声が当時使っていた掛け声でそれを久しぶり聞けてとても懐かしく嬉しい気持ちになりました。

 

1曲目では、「僕らの風」を行いました。
メンバーは、1期生メンバーでした。このメンバーは、最初に公演を行っていた時の当時のメンバーで曲が流れた時にびっくりしたのと同時に思わずうるっときちゃいました。

「手をつなぎながら」公演の当時のことを思い出して1期生があの衣装を着て踊る姿を見て成長したのを改めて実感しました。

 

 

2曲目では、「PARTYが始まるよ」を2期生メンバーが行い、3曲目では「覚えてください」を3期生で行い 、4曲目では「よっしゃーHKT!」を(指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央)のメンバーで行いました。

4曲目の「よっしゃーHKT!」では、メンバー4人がそれぞれ衣装が違っていて面白かったです(笑)

メンバー4人の衣装はこちらより↓

 

 

 

ユニット曲では、個人的に印象が強かったのが 「制服レジスタンス」と「 Blue rose」です。

 

制服レジスタンス」は、メンバーが(宮脇咲良・本村碧唯・村重杏奈)でした。
碧唯ちゃんがこの曲を踊ってる姿を思わず見入ってしまいました(笑)
3人とも、表現を意識しながら踊っているのが伝わってきたので良かったです。
個人的には、もう少しダンスにキレがあればもまた良くなると思いました。

 

 

Blue rose」は、メンバーが(駒田京伽・田島芽瑠・今田美奈・坂口理子)でした。
芽瑠ちゃんは、大人っぽさには欠けていましたが体を大きく動かしロック感を出していて良かったです。
ぴーちゃん・みなぞう・りこぴは、大人っぽさを生かして表現力を出していて良かったです。
その中でも、みなぞうはこの曲が特に似合っていました!!

 

 

チーム曲では、チームKⅣが「シアターの女神」からの「夏の前」を披露しました。
どちらの曲も好きなので曲が流れた時には、興奮して思わず声を上げちゃいました(笑)

 

 

MCでは、碧唯ちゃんが「萎える」の意味を知らずに使っているのが発覚したのが衝撃でしたwww

「オーディションのときの話」の話では、はるっぴが当時オーラを放っていたこと。
なつみかんが「10年に1度の逸材」のネーミングのせいで芽瑠ちゃんが入ってきた時に話しかけずらかったこと。笑
さっしーは、オーディションを受けたときに周りの外見のレベルが高くて挫折を味わったこと。

などオーディションを受けた時の当時の思い出のついて話をしていました^^

 

アンコール後には、「控えめI love you!」「希望的リフレイン」を披露しました。

希望的リフレイン」は初めて生で聞いたのですが、振り付けの指差しの所を思わず何回もしちゃいました笑

その後、モニターが降りてきて『サプライズ映像』が流れました。

 

サプライズの内容は、

 

映画「Documentary of HKT48」製作決定。2015年公開

 

でした!!

 

この予告映像が流れている時に、メンバーもファンの方も思わず驚きが隠せませんでした。
予告映像で思わず泣きそうになってしまいました。
映画を見に行ったら間違いなく泣いてしまいますね笑

公開が待ち遠しいです!

 

 

3周年記念特別公演を見て、この3年間色々あったけどあっという間だったなと感じました。
デビュー時にやっていた公演の衣装を今回改めて着ている姿を見たりしてメンバーが大きくなって大人っぽくなって成長していることを改めて実感しました。

また、これからの成長がますます楽しみになりました。

 

今後も、HKT48を少しでも近くで応援できればなと思います。

 

 

 

オフショット

公演後に配布された3周年記念リストバンド

 

securedownload (88) securedownload (89)

 

 

 

では、また

 

 

あお^0^

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ