HKT48「3周年記念特別公演」にいってきました!!さく

こんばんは!さくです。

 

 

 

22日に行われた、HKT48「3周年記念特別公演」を見てきました!
久しぶりの公演が三周年記念特別公演だったのでワクワクはハンパじゃなかったです(*^^*)

 

 

写真 1 (2) 三周年

 

HKT48劇場3周年記念特別公演セットリスト


 

影アナ:穴井千尋

M01 僕らの風(1期生 14人)
M02 PARTYが始まるよ(2期生20人)
M03 覚えてください(3期生9人)
M04 よっしゃーHKT!(指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央)
M05 HKT48(ALL)
MC (3周年迎えて「どう?」(仕切り:植木南央))
M06 キャンディー(森保まどか、兒玉遥、松岡菜摘)
M07 制服レジスタンス(本村碧唯、宮脇咲良、村重杏奈)
M08 雨の動物園(朝長美桜、植木南央、深川舞子、神志那結衣、渕上舞、熊沢世莉奈、荒巻美咲、下野由貴)
M09 禁じられた2人(穴井千尋、多田愛佳)
M10 Blue rose(駒田京伽、田島芽瑠、今田美奈、坂口理子)
M11 ガラスのI LOVE YOU(矢吹奈子、田中美久、栗原紗英、山本茉央)
M12 鏡の中のジャンヌ・ダルク(指原莉乃、若田部遥、田中菜津美、木本花音、秋吉優花)
MC (多田、朝長、森保、宮脇、本村、村重)※HKTに入ってから変わったこと)
M14 アイドルの王者(〃)
M15 シアターの女神(チームKIV 20人)
M16 夏の前(〃)
MC (田中菜、穴井、兒玉、田島、松岡、指原)※オーディションのときの話
M17 初恋バタフライ(穴井千尋、植木南央、多田愛佳、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、若田部遥)

M18 スキ!スキ!スキップ!(穴井千尋、植木南央、多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、山本茉央、若田部遥)

M19 ウインクは3回(穴井千尋、多田愛佳、岡田栞奈、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中菜津美、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)

M20 桜、みんなで食べた(秋吉優花、穴井千尋、多田愛佳、栗原紗英、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)
抽選会  (メンバー全員のサイン入りTシャツを3名様に、好きなメンバーからあとで手渡し)
M21 未来の扉(ALL)

アンコール
E1 控えめI love you!(穴井千尋、多田愛佳、木本花音、栗原紗英、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子)
E2 希望的リフレイン(〃)
サプライズ映像
映画「Documentary of HKT48」製作決定。2015年公開
E3 メロンジュース(ALL)

影アナ:兒玉遥


 

 

一曲目の前にカーテン裏で円陣の声がしてからの公演スタート。

 

一曲目の「僕らの風」で推しの咲良ちゃんを見たときにすごくすごく感動しました。
以前やっていた、手をつなぎながら公演での小さくてこどもらしさいっぱいの咲良ちゃんを思い出しました。
また、衣装の大切さを感じました。あの衣装だからこそ感動したのは間違いないです。
カーテンが開いた瞬間の咲良ちゃんを見て率直に思ったことは「でかっ!」でした。笑

結構前の方に座ることが出来たんですが、やっぱり距離が近いですね!
メンバーの表情がしっかり見られるのは嬉しいです。

 

 

 

一曲目、二曲目、三曲目、四曲目は加入時期で分けられた曲、五曲目は全体という流れだったんですが、面白かったのが、四曲目の「よっしゃーHKT!」でした。

加入時期が期で分けられない四人(指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央)が参加していて、
歌詞に「さっしー、らぶたん、かのんにまおパニH・K・Tよっしゃー!」(順番等間違ってたらすいません) っていうのがあってそれが曲中に結構リピートするんです。
なんどもそのフレーズを聴いているとじわじわ笑えてきて、会場内もみんな笑っていました!

 

 

 

ユニットで印象に残っているのが「制服レジスタンス」と「Blue rose」です。
「制服レジスタンス」は大人っぽさとかっこよさのある振り付けと年頃で反抗期の学生の心情を歌った歌詞で、普段テレビやぐぐたすなどでそのような感じを見せないメンバーが歌うとまた良いですね。
後日談ですが、咲良ちゃん碧唯ちゃんにダンスを教わったみたいですね!(宮脇咲良ちゃんのぐぐたすより)

 

 

「Blue rose」で印象に残ったのは今田美奈ちゃんです。
ダンスと表情が結構目立っていて、曲も合っていたし、すごくカッコよかったです!

 

 

その後はチーム曲、カップリング&シングル曲メドレーと続いていきました。
チーム曲の「アイドルの王者」「夏の前」は全国ツアーで何回か見ていたのですが、「シアターの女神」はHKT48の「シアターの女神公演」を見に行ったことが無かったので、とても新鮮でした!

 

アンコールは「HKT48」コールでした!
全体的な感想として、
MCはHKT48らしいグダグダ感がありましたがなんだか安心感もありました。
さっしーに加えてMCをしっかり回せるメンバーが増えたからでしょうか。
HKT48の良さは仲の良さもありますが、素直に言いたいことを言い合っている感じがまた良い所だと思います。

また、さっしーが終始なつのことを昔と今を比較していじっていて(最初は二番手だったとか)面白かったです!(^^)/

 

 

3周年記念公演の終わりには「Documentary of HKT48」の制作決定のサプライズがあり、メンバー一同、ファン一同ビックリでした。
制作決定ムービーを見ただけでも結構感動しちゃったので、実際に見に行ったら絶対泣くこと間違いないと思います。笑

公開がとても楽しみですね!

 

公演終了後は、公演参加者全員に3周年記念リストバンドがプレゼントされました。

リストバンド

 

公演を終えて。
個人的にはあっという間の三年間といった感じでした。
その中にものすごく濃い一年一年が詰まっているんですが、時が経つのは早いですね。
日々、テレビや公演、ライブなどでメンバーの姿を見ていると意外と気づきにくいですが、改めて記念公演を通して見ると、メンバーの成長や勢いに気づかされます。

今のHKT48の勢いは衰えることなく四年目も突っ走っていって欲しいですね(*^^*)/

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ