HKT48全国ツアー福岡サンパレス行ってきました!

こんばんは!さくです。

 

 

 

行ってきました「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜in福岡サンパレス」!!
朝から飛行機に乗って午前中には福岡についていました(*^^*)

 

 

今回の福岡サンパレスのライブは、HKT48全メンバーが出演するということで、今まで見てきた同じライブとは違った期待感がありました。
今のHKT48が全員集まってライブをしたらどうなるんだろうと言ったような感じです(^^)笑

 

 

セットリスト


 

影アナ:指原莉乃

M00・・・overture
M01・・・線路は続くよどこまでも
M02・・・それでも好きだよ(全員)
M03・・・会いたかった(全員)
M04・・・君のことが好きやけん(全員)
M05・・・HKT48(全員)

MC(AKB&SKEのライブ会場中継)

 

M06・・・大声ダイアモンド(三会場同時)

MC

M07・・・愛しきナターシャ(穴井、兒玉、田中菜、森保、熊沢)
M08・・・抱きしめられたら(指原、多田、坂口)
M09・・・Bird(宮脇、松岡)
M10・・・Glory days(木本、栗原、神志那、駒田、田島)BD(秋吉、植木、岡田、渕上、村重、若田部)
M11・・・ウィンブルドンへ連れて行って(朝長、本村、山本)
M12・・・生意気リップス(矢吹、田中美)
M13・・・不器用太陽(兒玉、指原、田島、朝長、宮脇)

MC(さっしー&なつみかん)

M14・・・前しか向かねえ
M15・・・フライングゲット
M16・・・1!2!3!4!ヨロシク!
M17・・・オキドキ
M18・・・北川謙二
M19・・・オーマイガー!
M20・・・ヘビーローテーション

MC(指原、矢吹、山本、兒玉:カスタマーセンター)
奈子ちゃん置いてけぼりどっきり

M21・・・お願いバレンティヌ(秋吉、井上、宇井、上野、梅本、岡本、山田、若田部、伊藤、今田、岩花、植木、岡田、草場、熊沢、後藤、下野、田中菜、田中優、冨吉、深川、渕上、村重、坂本、筒井、外薗、山内、山下)
M22・・・私はブルーベリーパイ(荒巻、栗原、神志那、駒田、坂口)
M23・・・夏の前(チームKⅣ:多田、木本、朝長、宮脇、本村、森保、渕上、岡田、熊沢、下野、田中優)
M24・・・アイドルの王者(チームH:穴井、上野、梅本、神志那、兒玉、駒田、坂口、指原、田島、田中美、田中菜、松岡、矢吹、山本)
M25・・・Escape(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M26・・・夢の鐘(全員)

MC(プレゼントコーナー)

M27・・・恋のお縄(穴井、多田、栗原、神志那、兒玉、駒田、坂口、指原、田島、田中美、朝長、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M28・・・初恋バタフライ(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M29・・・ウインクは3回(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M30・・・桜、みんなで食べた(全員)
M31・・・スキ!スキ!スキップ!(全員)
M32・・・約束よ(全員)

本編終了

EN1・・・控えめI love you!(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN2・・・ロックだよ、人生は・・・(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN3・・・恋するフォーチュンクッキー(全員)⇒しなもん&影薄いコール
EN4・・・メロンジュース(全員)

終了

締めアナ(兒玉、宮脇


 

 

 

 

始まった瞬間感じたことは、ステージ上に人数が多い!!笑
分かってはいたつもりでしたが、今まで茨城や神奈川でのツアーを見ていたせいか、人数の多さにびっくりしました!

 

 

最初のMC?では、AKB48とSKE48が同時にライブを行っているということで、中継をつなぐみたいなので、HKT48が中継で呼ばれたら、ファンのみんなのコールで盛り上がっているぞー!という感じを全力で出しましょう!というさっしーからのお願いがありました(*^^*)

その結果、中継で呼ばれた時は、会場の大きなコールでしっかりアピール出来ていたと思います!

 

また、中継で「たかみな」「じゅりな」と各会場の様子を話したりしたのですが、主に兼任メンバーについてで、木本花音ちゃんや咲良ちゃん、古畑奈和ちゃんが話題に挙げられていました。

中でもHKTの会場内で盛り上がったのは、さっしーがAKB48に移籍した中西智代梨ちゃんについての話題を出した時でした!智代梨がカメラに抜かれると会場内は智代梨コールでいっぱいになっていて、愛情を感じました。

あと、さっしーがカメラに必死に映ろうとしているところや、表情がとにかく面白かったです。笑

 

 

カスタマーセンターでは恒例の山本茉央ちゃんの一発芸(今回は明太子!でした)の他にHKT48のごぼてんのMCをやられている「パラシュート部隊」の二人がライブに来ているとの話題になり、実際に二階席にいる二人を見ることも出来ました!
そしてそして、今回のカスタマーセンターでは急にMCの山本茉央ちゃん「お腹の調子が悪い」と言ってステージ上からはけていき、次に兒玉遥ちゃんも(理由忘れました。汗)はけていき、さっしー「塾の時間だ!奈子あとは頼むねー」みたいなことを言ってはけていきました。

取り残されたのは奈子ちゃん一人。
どうやらこれはさっしーが仕組んだどっきりのようなもので、今の奈子をステージ上に一人にしたらどのくらい喋れるのかを試したみたいです(^^)/

取り残された奈子ちゃんは必死で喋り、ファンから「奈子ちゃんへの質問コーナー」が急遽始まりました。

一人になって本気で戸惑いながらも、好きな先輩について語ったり、さっしーの暴露話をしたりして、しっかり喋れている奈子ちゃんはすごいなと思いました。
さっしーから事情を説明されて、若干泣きそうになっている奈子ちゃんも可愛かったです!

 

そして、今回のセットリストでは「お願いバレンティヌ」が披露されました!
センターは梅本泉ちゃんでした!
さすが運動神経があるなといった感じでダンスのキレが目立っていたように思いました(^^)

 

 

あとは毎度のように書いていますが、Escapeからの夢の鐘のスクリーンと連動したダンスパフォーマンスは大好きな演出のひとつです。
完璧に揃っているわけでは無いんですが、個人的にはそこがまた良いなと思う部分で、メンバーが必死で踊っている姿は本当に心をうたれますね!!

 

 

全体的にライブを見ていて気づいたことは、モニターの大切さですね。

直近のライブで言えば神奈川県の横須賀芸術劇場でのツアーはステージの後ろにモニターはなかったのですが、福岡サンパレスには大きなモニターが設置してありました。

後ろに大きなモニターがあると、遠くの席の人でもメンバーの表情やアップが見られるのでファンとしてはとても嬉しいことだと思いました。

私は今回一階席の後ろの方だったのですが、ステージ上のメンバーを見るのと、モニターを見るのを併用するだけで、ライブに入り込みやすかったです。

 

 

個人的なメンバーの感想は、

「咲良ちゃん」のお団子ヘアーが可愛かった。
「兒玉遥ちゃん」の歌が音がしっかりとれていてうまかった。
「さっしー」のいろんな表情が面白い。
「咲良ちゃん」が可愛い。
「冨吉」の自虐ネタが面白かった。
「なつみかん」のMCの安定感すごい。

でした!

個人的には今日のライブは客観的に全体を見れたし、サプライズで色んな発表もありましたし(別で記事をあげています)、大満足のライブでした!!

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ