AKB48 全国ツアー チームA 11/17 東京会場 中野サンプラザ 行ってきました^0^

 

 

 

こんばんは!

 

あおです^0^

今日、AKB48の全国ツアーチームA 東京会場中野サンプラザを見に行って来ました。

 

会場

securedownload (70)securedownload (73)

会場内にあったスタンド花

securedownload (72)

 

会場の座席表

 

securedownload (71)

グッズ売り場

securedownload (74)

 

 

会場内の売店

会場内には、売店があり飲み物やお菓子などがあり充実してました!

securedownload (75)securedownload (76)

 

 

本当は、HKT48の宮脇咲良ちゃんがチームA兼任なので咲良ちゃん目当てで応募したのですが今回は不参加でした

 

 

今回のAKB48の全国ツアーは初だったのですがセットリストもあらかじめ調べずに行って来ました。

セットリストを知らないと次の曲が何かや演出がどんなのかわからないのでそういった面でも楽しめました!

AKB48のチームAは、やっぱり今までもそうなのですが選抜メンバーが多く初期メンバーが多くてパフォーマンスが凄いイメージが強かったので新たなチームAを見るのが楽しみでした。

 
いざ、見に行ってみると
やはり、初期メンバーの高橋みなみちゃん・小嶋陽菜ちゃんを始め
選抜メンバーの島崎遥香ちゃん・川栄李奈ちゃんなど人気メンバーがいる一方で新しく入った15期生のメンバーの子達のフレッシュさもあり良かったです。

 

また、HKT48から移籍した中西智代梨ちゃん・NMB48と兼任の矢倉楓子ちゃんもいて新たなチームAが見れた気がしました。

 

今回、矢倉楓子ちゃんチームAの全国ツアー初だったみたいでとても気合いが入っているのが伝わってきました。

 

MCでは、自己紹介の中西智代梨ちゃんキャラが生かされていて会場を盛り上げていて良かったです。

 

高橋みなみちゃんのMCは相変わらずの安定感があり、さすがAKB48グループの総監督だなと感じました。

 

川栄李奈ちゃんの「ハステとワステ」を今回初めて聞いたのですが実際生で見てみて曲調も良く本人のキャラが出ていて可愛いかったです。

 

以前から、好きで握手会とかも行っていた小嶋菜月ちゃんがユニットで初恋ダッシュ」を歌ったのですが渡り廊下の鉄板曲とも言っても良いこの曲を歌ってるのを見れて嬉しかったです(^^)

 

松井咲子ちゃんのピアノ演奏での「心の譜面」からの「桜の木になろう」は思わず聞き入ってしまいました。

 

HA!」ではNMB48と兼任の矢倉楓子ちゃんセンターを務めていてNMB48で踊りなれていたこともありとても自信がありそうに踊っていてインパクトが強かったです。

 

 

メロンジュース」では、普段HKT48で見ているのとは違いフレッシュ感は少しかけていましたが、やはり選抜メンバーが多いこともあり安定感がありました。

 

 

そして、HKT48と違うのがダブルアンコールがありました!

久しぶりのダブルアンコールに思わず帰りそうになりましたwww

 

 

今回の全国ツアーチームAは色々と新たなところやHKT48には足りない物が見れた気がしました。

次は、咲良ちゃんが出るチームAのツアーが見たいな笑

 

 

では、また

 

 

 

あお^0^

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ