HKT48全国ツアーin横須賀芸術劇場行ってきました!

 

こんばんは!さくです。

 

 

前回の茨城県に引き続き「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」にいってきました!
本日11月16日に行われたのは神奈川県の「横須賀芸術劇場」でした(^^)
私が入ったのは昼公演です!
家からだいたい一時間半ほどでした。

 

会場周辺は海と海沿いに公園があってとても気持ちが良かったです!

 

駅と会場の外観とスカレー
写真 1

写真 3

写真 5

 

 

セットリスト


影アナ:朝長美桜

M00・・・overture
M01・・・線路は続くよどこまでも
M02・・・それでも好きだよ(全員)
M03・・・会いたかった(全員)
M04・・・君のことが好きやけん(全員)
M05・・・HKT48(全員)

MC

M06・・・愛しきナターシャ(穴井、兒玉、田中菜、森保、外薗)
M07・・・抱きしめられたら(指原、多田、坂口)
M08・・・Bird(宮脇、松岡)
M09・・・Glory days(木本、栗原、神志那、駒田、田島)BD(上野、梅本、岡田、熊沢、下野、田中優)
M10・・・ウィンブルドンへ連れて行って(朝長、本村、山本)
M11・・・生意気リップス(矢吹、田中美)
M12・・・不器用太陽(兒玉、指原、田島、朝長、宮脇)

MC(さっしー&なつみかん)

M13・・・前しか向かねえ
M14・・・フライングゲット
M15・・・1!2!3!4!ヨロシク!
M16・・・オキドキ
M17・・・北川謙二
M18・・・オーマイガー!
M19・・・ヘビーローテーション

MC(指原、矢吹、山本、兒玉:カスタマーセンター)

M20・・・私はブルーベリーパイ(荒巻、栗原、神志那、駒田、坂口)
M21・・・夏の前(チームKⅣ:多田、木本、朝長、宮脇、本村、森保、渕上、岡田、熊沢、下野、田中優)
M22・・・アイドルの王者(チームH:穴井、上野、梅本、神志那、兒玉、駒田、坂口、指原、田島、田中美、田中菜、松岡、矢吹、山本)
M23・・・Escape(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M24・・・夢の鐘(全員)

MC(プレゼントコーナー)

M25・・・恋のお縄(穴井、多田、栗原、神志那、兒玉、駒田、坂口、指原、田島、田中美、朝長、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M26・・・初恋バタフライ(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M27・・・ウインクは3回(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
M28・・・桜、みんなで食べた(全員)
M29・・・スキ!スキ!スキップ!(全員)
M30・・・約束よ(全員)

本編終了

EN1・・・控えめI love you!(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN2・・・ロックだよ、人生は・・・(穴井、多田、木本、栗原、神志那、兒玉、指原、田島、田中美、朝長、松岡、宮脇、本村、森保、矢吹、山本)
EN3・・・恋するフォーチュンクッキー(全員)⇒梅本コール
EN4・・・メロンジュース(全員)

終了

影アナ(田島芽瑠)


 

 

 

会場は縦長の会場で5階席までありました。
私の席は上の方でした。上の方の席から見ると全体が見渡せますし、ファンの方達のサイリウムが綺麗だったのがとても印象的でした。
メロンジュースの時にほとんどの人が緑のサイリウムを持っていたのも一体感を感じられて良かったです。

私は今回で全国ツアーは二回目だったんですけど、セットリストを知っていても全然飽きませんね!

前回の茨城県のツアーのレポでも書いたと思いますが、スクリーンを使ったパフォーマンスが圧巻。
Escapeから夢の鐘の部分にあるダンスパフォーマンスはとても引き込まれました!(^^)

また、曲中にゴンドラ?トロッコ?を使ってファンの近くに来ることがあったのですが、
二階席、三階席の方にもメンバーが来てパフォーマンスをしてくれました!
こういったファンサービスはとても嬉しいですね!

 

 

今回のツアーで気づいたことは、岡田栞奈ちゃんについてです!
今まで気づかなかっただけかもしれませんが、ダンスのキレがすごかったです(*^^*)
素人目線ですが、ダンスで膝を曲げて沈む部分だったり、一つ一つの振りがとても大きくてすごく目立っていたように感じました。

 

 

咲良ちゃんはパフォーマンスもしっかりしていましたが、後半になっていくにつれ、たまにメンバーと楽しそうに遊んでいたりしていました(*^^*)/
こういう楽しそうにしている姿を見られるのはファンとして嬉しいです。

 

 

個人的なメンバーの感想としては、
「咲良ちゃん」が可愛い。
「岡田栞奈ちゃん」のダンスのキレがすごかった。
「外薗葉月ちゃん」の元気いっぱいのパフォーマンスが良かった。
「咲良ちゃん」が可愛い。
「梅本泉ちゃん」が恥ずかしがっている姿が良かった(恋するフォーチュンクッキーでの梅本コール)。
「さっしー」のMCの安定感や曲中での煽りが良かった。

といった感じです。

 

前日あまり眠れていなかったのですが、ライブが始まったとたんそんなの吹き飛んで思いっきり楽しめたライブでした!
本日はお疲れ様でした。(^^)/

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ