じゃんけん大会結果とWセンター

こんばんは!さくです。

 

 

 

本日、待ちに待った「AKB48グループ・じゃんけん大会2014~拳で勝ち取れ! 1/300ソロデビュー争奪戦~」が行われました。優勝者はソロデビュー。果たしてどのような結果になったのでしょうか?

 

 

 

 

以下ベスト16に残ったメンバーになります。


 

川本紗矢(AKB48チームB)
柏木由紀(AKB48チームB兼NMB48チームN)
東由樹(NMBチームM)
大和田南那(AKB48チームB)
荒井優希(SKE48チームKⅡ)
小嶋陽菜(AKB48チームA)
朝長美桜(HKT48チームKⅣ兼AKB48チームB)
宮崎美穂(AKB48チームK)
岡田奈々(AKB48チーム8)
岩立沙穂(AKB48チーム4)
佐藤妃星(AKB48チーム4)
永尾まりや(AKB48チームK)
中西智代梨(AKB48チームA)
小谷里歩(NMB48チームN兼AKB48チーム4)
内田眞由美(AKB48チームK)
渡辺美優紀(NMB48チームBⅡ兼SKE48チームS)


 

 

 

 

そしてそして、上記のメンバーから決定された順位は以下となりました!!

 

 

 

 

1位渡辺美優紀
2位小嶋陽菜
3位~4位川本紗矢、岩立沙穂
5位~8位大和田南那、宮崎美穂、永尾まりや、小谷里歩
9位~16位柏木由紀、東由樹、荒井優希、朝長美桜、岡田奈々、佐藤妃星、中西智代梨、内田眞由美
(3位から16位までのメンバーは順位が未確定となっております)

 

 

 

なんと優勝者はみるきーこと渡辺美優紀ちゃんでした!!おめでとうございます!!!
みるきーのソロシングルはどんな曲になるんでしょうかねー?
釣り師と呼ばれているだけあって、甘え上手な曲かな?それともあえてみるきーっぽさの逆を行く形で新たな部分を出していくのか?
みるきーといえば「わるきー」のイメージが強いと思うので、同じような曲調にはなりにくいかもしれませんね!

 

さてこのような結果となりましたが、私自身は会場には行けず、今回のじゃんけん大会はBSスカパーでの中継のみだったので、ツイッターやぐぐたすを頼りに見ていました!
私の推しの宮脇咲良ちゃんは惜しくも敗退してしまいましたー(><)
じゃんけんは何を出して負けたのか気になります(笑)
ちなみにHKT48からの出場者の戦績も書いておきます。

 

 

植木南央・・・一回戦負け(対東由樹)
熊沢世莉奈・・・二回戦負け(対大和田南那)
梅本泉・・・一回戦負け(対湯本亜美)
松岡菜摘・・・一回戦負け(対朝長美桜)
朝長美桜・・・Dブロック決勝戦負け(対宮崎美穂)
兒玉遥・・・二回戦負け(対高城亜樹)
宮脇咲良・・・二回戦負け(対大島涼花)三回戦負け(対岩立沙穂)
岡田栞奈・・・一回戦負け(対松井咲子)

 

 

なかなか勝ち上がるのは厳しいですねー。
朝長美桜ちゃんはブロック決勝まで進みました!大健闘だったと思います!
また来年!来年あるかわからないけど、開催されたら今回以上の活躍に期待ですね(*^^*)
来年はまた違った優勝者の特典があるかもしれないので今から気になってますw

 

 

 

そして、今回はじゃんけん終了後にAKB48「38thシングル」の選抜メンバーの発表が行われたみたいですね!果たしてセンターは!?
メンバー一覧は以下になります。

 

 


 

センター:渡辺麻友&宮脇咲良
松井珠理奈、島崎遥香、指原莉乃、入山杏奈、高橋みなみ、白間美瑠、小嶋陽菜、川本紗矢、松井玲奈、木崎ゆりあ、森保まどか、川栄李奈、武藤十夢、須田亜香里、柏木由紀、加藤玲奈、横山由依、大和田南那、高橋朱里、山本彩、向井地美音、宮澤佐江、小嶋真子、生駒里奈、峯岸みなみ、田野優花、渡辺美優紀、大島涼花、兒玉遥、中野郁海

 


 

 

 

 

ななななんと。宮脇咲良ちゃんがセンター!!速報見た瞬間、「へ??」って思って何度か見直しました(笑)
そうです、今回は渡辺麻友ちゃんと宮脇咲良ちゃんのWセンターとなるようです!!
咲良ちゃんおめでとう-!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
HKT48のセンター飛び越してAKB48のセンターに抜擢されるとは、咲良ちゃんはどういう気持ちなんでしょうか?色んな考えが巡って複雑な思いだとは思いますが、抜擢された以上、しっかりとまゆゆを頼って頑張って欲しいですね。

今回選抜メンバーに選ばれたHKTメンバーは森保まどかちゃん、指原莉乃ちゃん、兒玉遥ちゃん、宮脇咲良ちゃんの4人となりました。
なかでも森保まどかちゃんは今回がAKB48シングルでは初選抜となりました!
まどかちゃんおめでとう!!

 

 

4人もAKB48のシングルの選抜に選ばれるってすごいことですよね!
ますますHKT48が勢いに乗って大きくなってくれそうな予感(*^^*)
私達ファンもますます応援して支えていきましょう!!

 

それではこの辺で(^^)

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ