ミュージカル行ってきました

こんばんは!さくです。

 

 

 

行ってきました!ライブビューイング!
本日は、ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」の映画館中継、いわゆるライブビューイングが行われる日でした(^^)
行ったのはあおと一緒でした!私達が見たのは、13:00と18:00の二回公演のうち18:00公演の方です。
18:00公演は小嶋真子ちゃんがヒロインを勤めていました。

 

 

 

感想を書きますが、ネタバレにならないようにしないといけませんね。

 

 

まずは率直な感想。
楽しかったー!!(*^^*)/行って良かったです。
メンバーそれぞれ、設定を演じ切れていたと思うし、まさに迫真の演技でした。

特に主役の宮澤佐江ちゃんはすごかったです!佐江ちゃんは以前「AKB歌劇団」でのミュージカル経験があるのでかなり活きていたのでは無いでしょうか。さすがです!
物語としても、すごく引き込まれました。ステージ全体を使って背景を表現していたし、想像力を引き出してくれました。
私は原作を少し読んでいて知っていたのですが、先がある程度予想できたとしてもメンバーの演技がうまかったので飽きが来ることも無く、所々にくる笑いどころもあってうまく機能していたと思います。

 

 

劇中の音楽はAKB48の楽曲をアレンジしたものがBGMとして使われたりしていて、知っている曲もまた違った楽しみがありました。

ダンスと曲ですが、やはり日々劇場公演を重ねているだけあってパフォーマンスも魅力的でしたしモニターを通して見ても迫力がありました。

なかでも一番感じたのは、物語の中での台詞やその時の感情に関連した楽曲を歌うので、日々ライブやオーディオ機器で聞いている曲も歌詞が自然と心に入ってきて、「やっぱりAKBの曲はいいなぁ-。」なんて思うことが沢山ありました(^^)/

 

 

あと、思ったことが一つ。
[みんな歌こんなにうまかったの!?]
下手だと思っていたわけじゃ無いですが、一人一人の歌声を聞く機会ってなかなかないじゃないですか。
うまいなーって思ったのは小嶋真子ちゃん、宮澤佐江ちゃんのほかに岡田奈々ちゃんです。
ミュージカルに合った歌い方?と言うんですかね。歌詞にあった感情をうまく出しているように感じましたし、低音も高音もかなり練習したんだろうなーという素人目線での感想でした。

 

 

ミュージカルを終えて、AKB48グループがさらに好きになりました!大満足です。
できれば大和田南那ちゃんがヒロインを勤める回も見てみたかったな~。

 

 

そしてそして。。。

ミュージカルが終わった後、「蒙古タンメン中本」に行ってきました。。
何でかと言いますと、この間、テレビ番組「ぷっすま」にHKT48の指原莉乃ちゃん、朝長美桜ちゃん、宮脇咲良ちゃんが出ていまして、その時三人が蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を食べていたんです。
それを見たときから食べたいなーって個人的に思っていて、

「ご飯どうしよっか」
「そういえば、近くに蒙古タンメン中本あったよね?」
「あーあるね。行く?」
「よし、行こう」

ってな感じで入店。

話し合いの結果、私が北極ラーメンを頼むことになったのですが、気がついたら二人とも券売機の前で北極ラーメンのボタンを「ポチ。」

 

いやーからうまでした!!!なんでしょうあのまたいつか食べたくなる感じ。辛くて辛くて、食べているときは唇が痛くなったりして「何で頼んだんだろう」なんて思っちゃう時もあるんですが、食べきったときの達成感はすごいです。笑
おなかの中が今も燃えている感じがしますが気のせいでしょう(*^^*)

 

 

最後雑談を挟みましたが今日はこの辺で。
それでは失礼します!!(^^)/

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ