2ショットポラ・2チェキ、それぞれ違いは?? あお

 

どうも、こんばんは!

あおです^0^

 

普段、イベントの詳細案内などを更新することが多いですが

 

今日は、アイドルファンの方なら知っている方も多いと思いますが

2ショットポラ(2ポラ)・2ショットチェキ(2チェキ)の違いと魅力について書きたいと思います!!

 

皆さんは、2ポラ・2チェキってわかりますか??

 

知らない方の為に説明させて頂きますと

2ポラと2チェキとは、メンバーと二人でポラロイドカメラ・チェキ用カメラを使い撮影し
その場で、フィルムが機械から出てきたのにメンバーにサインやコメントなどを色ペンを使い書いてもらったりします!!

写メ会携帯のデータなどとして残ったりしますが、2ポラ・チェキ物として残るので記念にもなるので良いですよね!

 

 

 

次に、2ポラと2チェキの違いについてです。

 

2ポラと2チェキの、違いはなんといっても大きさが違います!!

 

ポラ

↑上の画像が、2ショットポラです。

 

 

チェキ

 

↑上の画像が、2ショットチェキです。

 

ご覧の通り、横幅がポラの方が長いんです(笑)

 

 

これによって、どのように変わるか

 

2ポラの良さ

・横幅が長い分大きいポーズをしても見切れる心配が無い。

・幅が広いので、コメントやサインなどを書くスペースが多い。

・チェキより大きい分インパクトがある。

 

ここからは、個人的な意見なのですが

 

ポラやチェキって特別なんですよね!!!!!!!!!

 

なぜかというと、写メ会はアルバムとか発売されたりした時に行われたりするのですが
ポラやチェキって、比較的撮れる機会少ないんですよね。

劇場公演でMVP(100回入場達成)になるか
福袋の景品で当選するか
AKBなら月別(月別写真封入)で運良くポラ券引くか
後は、メンバー個人で写真集などを出した際の特典など

でしか、撮る機会がないので撮れたら
他のファン方に自慢できるぐらいなんです!!(笑)

あとは、メンバーによってサインコメントなどデザインやクオリティーが違うのも魅力です!!

 

 

こないだ、8/8~8/10に幕張メッセで行われたAKB48の夏祭りのイベントで

キックターゲット・ストラックアウトがあり、その景品に2ショット撮影の権利があり

友人2人がその権利を手に入れていて
つい最近、その権利を使って撮影してきたのを見せてもらいました!

 

一人は、AKBのメンバーと撮りました。
とても、嬉しそうな顔をしていてポラならでわの大きさを生かしてサインやコメントも大きく書いてありました。

もう一人が、NMBのメンバーと撮りました。
びっくりしたのが、NMB2ショット権利ポラではなくチェキでの撮影でした(笑)
今回の景品は、2ショット権利と書いてあるだけなのでポラかチェキは各グループによって違うみたいです!

ちなみに、他の友人がHKTでの撮影応募を同じ権利でしたのですが
ハイタッチが解除されるまでは、2ショット撮影はできないそうです。。。。
撮れるかどうかも、各グループによって違うみたいですね!

 

ポラやチェキについて、長々と書いてしまってすいません(笑)

 

ポラやチェキについて、人それぞれ感じる魅力が違ったりしますが
そこが、良い所だと思います!!

自分も、撮れる権利を手に入れたので撮れる日が楽しみです^0^
もちろん、本村碧唯ちゃんに使おうと思います(笑)

 

撮れた際には、内容について更新したいと思います!

 

では、今日はこの辺で

 

あお^0^

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ