ドームコンサート行ってきました

こんばんは!咲良推しです。

 

昨日の記事でも書いたように東京ドームのAKB48単独コンサートに行ってきました(*^^*)

 

四時頃に会場に到着したのですが、人の量にびっくり!
特に、物販列の人の並びは長い長い行列でした(^^:)

 

セットリストは以下の通りです。

 

M00…overture
M01…言い訳Maybe
M02…大声ダイアモンド
M03…GIVE ME FIVE
M04…Dreamin’girls
M05…Dear my teacher

MC1

M06…ボーイハントの方法教えます
M07…奇跡は間に合わない
M08…50%
M09…ガラスのI LOVE YOU
M10…ハートの脱出ゲーム
M11…偉い人になりたくない
M12…Ruby
M13…チームB推し
M14…正義の味方じゃないヒーロー

MC2

M15…君は気まぐれ
M16…ずっとずっと
M17…ハンパなイケメン
M18…チューしようぜ!
M19…Seventeen
M20…Choose me!
M21…制服レジスタンス
M22…青空のそばにいて
M23…彼女になれますか
M24…スクラップ&ビルド
M25…桜の木になろう

MC3

M26…10年桜

MC4

M27…47の素敵な街へ
M28…Everyday、カチューシャ
M29…ラブラドールレトリバー
M30…AKBフェスティバル

MC5

M31…上からマリコ
M32…Party is over
M33…Beginner
M34…重力シンパシー
M35…ポニーテールとシュシュ
M36…ファーストラビット
M37…Everyday、カチューシャ
M38…君のことが好きだから
M39…ありがとう
EN1…愛の存在
EN2…ヘビーローテーション
EN3…恋するフォーチュンクッキー
EN4…ひこうき雲
EN5…心のプラカード

私自身の席はスタンド席の後ろのほうだったので、基本的にモニターでの確認でしたが、自分の目で咲良ちゃんを確認できたのは、MC1とガラスのI LOVE YOUで、チームAの全体曲ではたまに分かる程度でした。
全体曲の中でも特にカメラに抜かれてたのは「ファーストラビット」でした!
一度咲良ちゃんがモニターに映ると、自分の目で場所を確認して、必死で探す。→見つかったら必死で追う。の繰り返しでした(笑)

 

 

今回咲良ちゃんを見て感じた事は、MC1で兼任メンバーそれぞれの意気込みを聞くというくだりがあって、その中で咲良ちゃんは「会場にいる4万2千人のお客さん全員と目を合わせられるように・・・」のようなことを言ってたんです(うろ覚えですみません(汗))。そしてライブ中にメンバーが花道で歌う場面があったのですが、咲良ちゃんは必死で走り回って十字の花道を全部端から端まで移動してファンサービスしていたんです(^^)/それを見てとても感動しました。

 

 

 

全体としては、私自身コンサートに行くのが久しぶりだったのも影響していると思いますが、セットリストは昔の曲から最新の曲まで入っていたし、現行チーム毎の特色を存分に出した曲もあれば、チーム8が歌った「47の素敵な街へ」と言った、フレッシュさ全快の曲もあったりと、飽きずに楽しめたコンサートでした!

 

 

 

書いていて大事なことに気がつきましたが、全部推し目線のブログになっている(笑)
今後はしっかり全体を見て記事を書けるようにしたいと思います。

 

それでは、今日はこんなところで失礼します!

 

 

・過去のイベント レポ一覧
・過去の握手 レポ一覧

 

 

コメントを残す

*

1
サブコンテンツ

サイト内検索

プロフィール

管理人のさく&あおです。


2011年10月HKT48お披露目から応援開始。
さくは宮脇咲良ちゃん推し。
あおは本村碧唯ちゃん推し。
現在も定期的にイベントや握手会に参加しています。

詳しいプロフィールはこちら
お問合せはこちらから

カテゴリー

アーカイブ

ブログランキングに参加しています!いつも応援のクリックありがとうございます!!

このページの先頭へ